Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

美味しいラーメン屋さんを見つけた

GWにY嬢と高知へ行ったとき
晩ご飯の時間がビミョーな感じだったので
大野原ICで高速を下りて
観音寺付近で何か食べようということになったけど
そもそも情報の少ない観音寺
どこに何があるか分らず
お寺へ行く道沿いにラーメン屋さんがあったのを思い出し
そこへ行ったら美味しかった


     ・・・ということがありました


                                    

先週のある平日にポニョ子から
「 高瀬温泉行こう 」 と電話があって
時間の都合上その前にどこかで晩ご飯を ということで

    そーだ 美味しいラーメン屋さんがある 


  向かったのは高瀬温泉をはるか通り過ぎ
   若干方向違いな方へ走って

  三豊市豊中町    虎右ヱ門

        虎右ヱ門1     
          先に撮ればよかった


        お店はそれほど広い感じはしないんだけど
        虎右ヱ門2
         テーブル席はこんな感じで


        虎右ヱ門3
          カウンターも区切られているので
          落ち着いて食べることができます


        虎右ヱ門4
          そして何故かカレー推し


        虎右ヱ門5
           メニューはこんな感じ

      
        虎右ヱ門6
        さいこセレクト 濃厚魚介そば
        チャーシューとスープしか見えてませんが
        太目の麺が入ってます
        うどんのスープだけが魚介じゃねーからな香川県民
           って感じの味
        私的ドストライクなお味


        虎右ヱ門7
         チャーシュー丼も美味しい

        虎右ヱ門8
         ポニョ子セレクト 虎のつけ麺
          煮卵はトッピング

      前に来たときY嬢が食べてた
      赤白湯かなんか そんな感じのも美味しかったし
      基本ハズレなしって感じのお店でした


        虎右ヱ門地図
         目印はないけど他に何もないのですぐわかる


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                      はまんどの姉妹店ですって
                             美味しいハズだわ

         
   このお店の駐車場
       虎右ヱ門9
         擁壁が少々上がってはいますが車止めがなく
         向こう側は田んぼだか畑だかで
         擁壁高は1mくらい
         思いっきりバックすると危険です
         特にタイヤの大きい四駆なんかだと
         店のドアを潜る前に天国のドアを開けちゃいそう


     ちなみに同じ通り ( と言っても随分離れてる ) にあるお店
       虎右ヱ門10
        ここも美味しくて有名なケーキ屋さんですが
        写真の左側あたりは最近車止めが設置されたようですが
        以前は擁壁と地面との高低差がなく非常に危険でした
        右の矢印付近から擁壁が上がってるけど
        やはり車止めは設置されていません

        どちらも美味しいお店なのでオススメですが
        車を停める際はお気をつけください





              
スポンサーサイト

コメント

そう言えば高松で生活してた頃 美味しいラーメン屋さんないかな~っていつも思ってました。どこをみてもうどん屋ばかりでしたからね~

ポニョ子セレクトと書いてはありますが
姐さん一人で平らげたことくらい
一切合切お見通しですよ、こんにちは。

一推しPOPを見つけ
ハンバーグ師匠こと井戸田ばりに
「ハンバァァァァグッ!」と叫んだことも
お釈迦様以上に知ってますよ。

またあの方のように貸し切りかなって思いましたが
店の外灯が消えてるってことは閉店してるのに
入り口をどつきまわして無理やり開けさせて食事された
であろうと容易に想像できますよ。
濃厚魚介そばとチャーシュー丼だなんていつもながら
姐さん男前な食べっぷりですね!

尽誠残念でしたね。
ベスト8にふさわしい接戦でした。
この駐車場はキケンです。
「駐車場での事故は」といっても最低限の危険防止はしないと~

自遊自足 sama

香川で暮らしてたんですね~(=^・^=)

たしかにうどん屋さんは
美味しいかどうかは置いといて
探さなくても見つかるくらいあるけど(笑)
今はラーメン屋さんはけっこうありますよ
私的にはお蕎麦屋さんがあればな~って思います

やすろぐ sama

煮卵乗ってる地点で
さいこセレクトその2じゃないですよ
やすろぐsanこんばんは

そしてやはりお釈迦さまの目は節穴ね
さすが寝てばかりいるだけのことは・・・
お笑い番組を見ないのでそのネタはわかんないけど
その辺のお笑い芸人より私のほうが面白いので
マネすることはありませんね
あ、ノンスタイルには負けます

ボスプル sama

> 店の外灯が消えてるってことは閉店してるのに
> 入り口をどつきまわして無理やり開けさせて食事された
> であろうと容易に想像できますよ。

不思議なんだけど
夜10時までやってるはずなのに
いつも8時くらいになったら
ラストオーダーですって言われるの
追い返したいのかなぁ(゜-Å) ホロリ

濃厚魚介そばはそれほどコッテリじゃないんですよ
まぁチャーシュー丼はあれですけどね
でもほら
そんなに量が多くないし~

カワイ sama

ホントに残念でした
PCで速報見ながら仕事してたんだけど
役所から契約書類もらってきて某協会へFAX流したまま放置
ちょうど9回裏だったんですよ~
そしたら向こうから電話かかってくるわ
書類混ぜこぜしちゃて役所に「すみませ~ん」って
電話するハメになるわで
けっこう大変でした
でも良い試合だったようですね
次の大手前と香川西も接戦だったみたいだし
準決勝、決勝も楽しみですね
土日続けて球場行きを予定してたんだけど
ガッツリ暇になってしまいましたが
三本松 甲子園目指してください

>「駐車場での事故は」といっても最低限の危険防止はしないと~

それが何故かこの通りのお店の駐車場
全体的にこんな感じ
三豊スタンダードなんでしょうか(?´・ω・`)

おいしいラーメン食べたい!!
しばらくラーメン自体食べてないなぁ。。。
私は煮たまごにそそられるわ(^^♪

ド・ストライクなラーメン 幸せ~(^^)/

さすが駐車場広いよね
しかもクルマいないし(笑)
気を付けてね。。。

高校野球
応援行く前に負けたわ(-_-;)
明日行くはずだったのに
ずっと寝てやる(笑)

ひめ sama

うどんの国香川だけど
時々美味しいラーメン屋さんに行き当たるの
煮卵は固茹でだったときがショックで
ポニョ子は常にハードボイルド系らしいけど

私も野球行く予定だったけど負けちゃったから
お寺のお手伝いに行くことになったの
尽誠VS丸亀城西
さいこVSしげぽん
勝った方が球場 負けた方が梧桐庵・・・みたいな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad