Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

目薬は用法を守ってお使いください

去年のいつごろからか
目が見え辛くなってて

   これが噂に聞く老眼か  などと思っていたけど
   前のめりにならないと楽譜が見えないので
   普通に近視が進んだだけかと


   PCで絵ばかり書いてたり
   仕事もハードで目も心も疲れ果ててたしね

で、先日免許の書き換えに行ったとき
   右目があまり見えない

   なんとか事なきを得たけど
   この調子では・・・と 眼科へ行って


案の定右だけ視力が落ちておりまして
1つ度のきついコンタクトを注文して
目に傷が付いてるからドライアイかも と
    目薬をいただきました


     目薬の挿し方

       「 1日4回注してください 」

     これってコンタクト外してる時に入れるんですか? 

    「 そうですね
      朝コンタクトを入れる前と 外した後 寝る前 ですね 」

            ・・・・ 回数が合わない



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   ところで免許証 今回ゴールドカードになったんだけど


      ゴールドカード
          ゴールドっていうよりキャメル?
          ピカピカじゃな~~いっ




スポンサーサイト

コメント

ゴールド免許ですか?私にはうらやましいというかまぶしい色ですね~ いつまでたってもブルーのまま。免許更新の講習しっかり受け続けてます

私もジグアス使ったわ!
ドライアイってことで。。。
でも眼科に行くのが面倒で
薬局でそれっぽいので代用してます
まっ基本ほとんどささないけど。。。

子供たちはコンタクトでもOK目薬
ちょくちょくさしてます

私はコンタクトしてないのでその辺は何とも。。。

あ゛!! 私も免許更新だ お知らせきてた
行かねば行かねば。。。
えっ?ブルーですけどなにか??


歌「え゙! 純金色以外の免許証ってあるの?!」
という声がこだましていますよ さいこ姐さん、こんにちは。

木刀振り回して原チャリニけつばかりしてたから
ゴールドじゃなかったんでしょ? (゚ーÅ)エグエグ

さいこちゃんも老眼を心配するお年頃なのね(゚ーÅ) ホロリ
目のことは詳しくないので分かりませんが、普通は両目が
悪くなりそうなイメージですが片方だけというのは
やはり性格が(以下自粛)
>ピカピカじゃな~~いっ
あのお方のゴールドカードは純金製の特注仕様なので
同じというわけにはいきませんよ(^-^;

ロ・ロウガン!?
私のプロファイリングでは、24歳に限りなく近い女性もしくは男性
となっているのですが。
目薬が効くといいですね。
最近は「えんきん」なるサプリをよく宣伝しています。

視力が左右1.5って時もあったけど
今は立派な老眼です(^^ゞ
ゴールドカード!お仲間だ^^
ただ私の場合、ペーパードライバーですが(-_-;)

自遊自足 sama

私もやっとゴールドです

今までは書き換え直後にシートベルトで捕まって
5年だけどブルーってのが常でした
罰金ないし3年にならなきゃ別段・・・って思ってたんだけど
ゴールドだと保険が安くなるらしくて
ちょっと頑張ってみました( ̄ー ̄)v

ひめ sama

病院行くの面倒なのわかる~
今回はコンタクトの交換もあったから
そのついでかな

調べてみたらジグアスって
ハードだったら別にコンタクトOKなんですって
私ハードなんだけどな・・・( ̄‐ ̄*) 
    どんだけテキトーな受付嬢

>えっ?ブルーですけどなにか??

違反金払って講習量高く払って
そういう方たちが日本を潤わせてるのよ
主に警察の人ね

やすろぐ sama

書きながらそういう声が聞こえてきてましたよ
やすろぐsanこんばんは
や「私はシルバーカードが近づいてますけど何か?」

>木刀振り回して原チャリニけつばかりしてたから
>ゴールドじゃなかったんでしょ? (゚ーÅ)エグエグ

原チャリは乗れないんですよ (゚ーÅ)エグエグ
だから二ケツしてても点数引かれないんだ~♪

ボスプル sama

FBI時代に老眼倶楽部をBBさん達が結成してたのに
仲間はずれにされてたんでね
バーバラさんも「老眼やのに こんなん見えんわっ」とか
しょちゅう言ってるから
すごく身近に感じるんですよ
そして全然違うし

>目のことは詳しくないので分かりませんが

目のことだけですか?
K「私は舞妓さんにも詳しいですよ」
B「キャバ嬢のことなら詳しいんですけど」

以前から右目だけ充血したり痛みがあったりしてたから
その影響だと思うんですけどね
PCやスマホやストレスなんか要因はいろいろあるっぽいです

>あのお方のゴールドカードは純金製の特注仕様なので

たしか全体がゴールドなんでしょ
ゴールドじゃない時でもゴールドで
有効期限のところがサファイアとかなんとかいう噂

カワイ sama

FBIにスカウトしたくなるようなプロファイリング力ですね
「えんきん」のサプリは一応チェックしたけど
残念ながらまだ用無しっぽいです
ので「ブルーベリー」っての買ってみました

だって近くは全然見えるんだもん( ̄‐ ̄*) 

この葉 sama

なんだか《さいこ老眼説》が定着しちゃいそうだけど
違うから(*-ω-) ← 自分で書いといてコレ

>ゴールドカード!お仲間だ^^

仲間仲間ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
私も出来れば運転したくないんだけどな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad