Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

肩を落としたヒマワリたち

昨日ご紹介した満濃のヒマワリですが
連絡を貰ってちょうど1週間経った
先週の土曜日の午後
    なんか 晴れたことだし
          しかたない行ってみるか 
            多分ムダだと思うけど


お花が咲いたとかそういう情報を活かす事は
平日仕事のある身にはちょっと・・・

    でもせっかく送ってくれたから
        ん~~~ しかも満濃でしょ
        外したらもう何もないんだよな
        基本行きたいと思わない場所だよな


  仕事から帰ってお昼ご飯食べて
  30℃をかるく越えてるであろう車に乗り込んで
  ナビをセット 〈 ま る な か ま ん の う 〉

普段近所のマルナカすら行くことないのに
何故かこんな遠いマルナカを目指す

     ・・・・が

      満濃の向日葵1
       予想通り ガックリ肩を落としたヒマワリたち

      満濃の向日葵2
     高校野球の県予選の1回戦負けした優勝候補の如く


   それでもまぁ
    上を向いた明るい顔をしたヒマワリは
    どこのブログでもこれからの季節
    いくらでも見る事ができるだろうから

      満濃の向日葵3
        たまにはこんなヒマワリの写真もいいでしょう



  ・・・・え? こんなヒマワリは失格?


   しかたない
    ところどころ 小さいけど前を向いた子がいたから
      満濃の向日葵4



      それっぽいのを撮っとくか
      満濃の向日葵5


     遠かったな・・・


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    片道20分もかけて
     このまま何もなしで帰るのは悔しいから
       パンでも買って帰るか
      満濃の向日葵6
         ここのパン 美味しいの






この道は 去年だったか一昨年だったか
蓮の花を撮りに行った
天下り協会 建設業協会の前の道
・・・・ってことは 蓮の花 咲いてるのかな

    と車を停めてみた

      いくつか蕾があるみたい
      もう少し先かな
       あの大きい蕾は明日 朝なら咲いてるかも

       朝か・・・・ いいや やめとこう

      ということで蓮の写真もありません





スポンサーサイト

コメント

おはようございます

わっ がっかりだなぁ。。。
ずいぶんがっかりだ(笑)

↓ 斗真が出てるからって見ていたような
まったく覚えてないけど。。。

それっぽい写真
ちゃんとそれっぽいわ(^^)/

ひまわり満開のなか歩いてみたい。。。

花のいい時期は難しいよね。。。

ヒマワリがお辞儀してる姿は舎弟がさいこ姐さんに
お辞儀してる姿を想像させますね!
こんなにお天気いいのにまだまだブラックなのか
歓迎されてないような・・・
同じ日でも私が行っていたらみんな上を向いてイキイキと
してたことでしょう!(^^)!

こんなひまわりを・・・

こんなうなだれたヒマワリを掲載するブロガーはさいこちゃんぐらいやね。
逆インスタグラマー的な。
てか甲子園やなくて、県予選てところが地味にキタ(笑)

ガッッックリですね。
やっぱり雨降った後、晴れたら元気なひまわりが見られる
のでしょうかね?
今日の台風で傷まないか心配です。

こんなうなだれているヒマワリ見たことない。また立ち直るんですか?


前回の話。
像頭山、有名ですよ。金刀比羅宮のあるところでしょ。
NHKの「ブラタモリ」でもみました。

>>高校野球の県予選の1回戦負けした優勝候補の如く
いやいや、目を合わすとヤバげな姐さんだったので
顔を合わせないようにしてたって
ひまわりの精が嘆いていましたよ さいこ姐さん、こんにちは。

>>あの大きい蕾は明日 朝なら咲いてるかも
たとえ早朝に行っても姐さんと目を合わすとヤバいので
つぼみは固く(以下省略)

ひめ sama


とんでもがっかりでしょ
予測はしてたんだけどな。。。( ̄‐ ̄*) 

>↓ 斗真が出てるからって見ていたような
>まったく覚えてないけど。。。

私も斗真目当てで見ただけだったけど
なんかイラっとくるお話しだったってことだけ覚えてるの
他は きみこsanが「帽子パン」に食いついてたってことくらいかな

ひまわり満開の中はね
危ないよ 
蜂がいっぱいいるもん(゜-Å) ホロリ

ボスプル sama

>ヒマワリがお辞儀してる姿は舎弟がさいこ姐さんに
>お辞儀してる姿を想像させますね!

これくらいじゃまだ頭が高いですよ(-公- ;)

>こんなにお天気いいのにまだまだブラックなのか

そもそも雨予報だったのに
私のおかげで晴れたんですよ
きっと満濃町と気が合わなかっただけですね

>私が行っていたらみんな上を向いて

危ない人が来たと思って
目を合わせないようにしてるだけかと
  いきなり語り始めるし
  スキップしてるし
  腰に手を当ててるし・・・

okami さま

SNSウケを狙ってるようじゃ
大人の女とは言えないわ
どうせそっちを狙うならもっとオカルティックなほうが・・・
(いつぞやのFB参照)

同じ1回戦負けでも甲子園は既に選ばれた人たちだからね
いつ負けてもおかしくない状況で戦ってると思うの
でもほら
県予選はアレだもの(*-ω-)

カワイ sama

肩を落としたいのはこっちだよ
と ヒマワリたちに言ってやりたいくらいです

>晴れたら元気なひまわりが見られるのでしょうかね?

一旦クタっとなった花って
復活するんですかね
ブーケ貰ったときなんかも
バラだけクタってなって復活しないんだけど

>今日の台風で傷まないか心配です

坂出は台風問題なかったど
それなりに風あったし
どうなんでしょうね~

ミドリノマッキー sama

うなだれてるヒマワリ自体は見たことあるけど
わざわざ見に行ってコレってのはちょっと(笑)
花を育てることがないので
立ち直るかどうかは知らないです

>前回の話

そっか金比羅さんをよく知る人ならわかるかもしれませんね
確かにテレビに出ることもあるだろうし
でもこれが県内の人でも
高松あたりの人だと山の名前まで知らなかったりするんですよ
私も象頭山は知ってたけど
知らない山いっぱいありますよ

やすろぐ sama

ひまわりの精って保身的なんですね
やすろぐsanこんばんは

>たとえ早朝に行っても姐さんと目を合わすとヤバいので

蓮の精も保身かいっヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

さすがのひまわりも暑さでガックリきてるのかな(^^ゞ
それっぽいのはひまわり畑に見える見える^^
おいしいパン屋もあってよかったよかった^^

満濃にこんなところがあるんですか?ヒマワリが沢山ですね~ 下を向いたひまわりって初めて見ました。写真を見るからかもしれませんが笑っちゃいますね~ 期待していくとガックリでしょうが・・・・

この葉 sama

私が行った日あたりから
急に暑くなったの(´・ω・`)
今日はちょっと涼しかったかな
湿度ハンパないけど・・・

>おいしいパン屋もあってよかったよかった

このパン屋さんは好きだから
行くときに通ったから帰りはココだ(=^▽^=)って思いながらね

自遊自足 sama

おや
満濃をご存知で?∑(=゚ω゚=)
この辺りはヒマワリの栽培が盛んなようです

>下を向いたひまわりって初めて見ました

きっと普通にある風景なんだろうけど
花がいっぱい咲いてるときは目が行っても
終わっちゃうと視界に入らなかったりするんですよね
こういう状態をブログにアップされることも
他ではなんだろうな~( ̄m ̄〃)プ

>笑っちゃいますね~ 期待していくとガックリでしょうが

色んな意味で楽しんでいただければ
逆にOKです
行ってガックリになった甲斐があったというもの ← それ狙いという説も

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad