Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

早咲きのヒマワリ

何年か前に

     遅咲きのヒマワリ
      こんなドラマ ありましたね

     舞台が四万十で
     いっぱい潜水橋が出てきて
     きっと潜水橋好きのみなさんには
     それだけで見ごたえがあったのかもしれません

     私的には斗真が出てる
      ただそれ以外の何物でもないドラマでした


 すっかりネタがないので 友達から送られてきた写真でも


  6月の最後の土曜日 Y嬢と遊んでいると
  なんか MEGのママからLINEが届いた

        早咲きのヒマワリ1

        「 満濃中学近くのマルナカの前 」
           「 ちなみに仲南はまだ 」

     へ~ そんなところがあるんだ 
     ヒマワリって7月中頃ってイメージだったけど 


  とりあえず出先だし夕方だし 
  次の日は雨の予報だし
  平日は仕事だし
     私に時間が出来た頃には終わってるだろうけど

 
   私のブログネタのために情報を送ってくれてるんだろうな
   
       満濃中学わかんな~い 
              ↑↑ ほぼ行く気ない返事

    「 カーナビで(笑) 」
    「 仲南のより大きいわ 」
    「 まっすぐ行くとカレンズのパン屋さん 」
    「 水路があるから落ちないように気をつけてね 」



      どうやら私が行くことは決定されているようです
       てか 無理だから  


      早咲きのヒマワリ2

      行かれる方は 水路の気をつけてお出かけください


ママ いつもありがとう 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

    
        そもそもカレンズもナビないと行けない



スポンサーサイト

コメント

高知では 沈下橋っていうのですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

こちらでもヒマワリが咲いてるところがあって
早咲きのヒマワリってところですね(^^)/

花を愛でるピュアホワイトな心になったのかと思ったら
他の方の写真情報でしたか...(゚ーÅ)ホロリ

借り画で1話出来てしまうなんてさすがですね!
姐さんはたとえカーナビだろうと指図されるのが
嫌で指示通りに進まないからなかなか目的地に
着かないらしいですね(''_'')
>水路があるから落ちないように気をつけてね
水辺りを歩いてられるときに誰かれ構わず「押すなよ、
絶対押すなよ」と催促されるってホントですか?

この前、四国新聞に出ていましたね。
でも、私がイメージしているまんのうのヒマワリは
仰っている仲南の方かな?一度行ってみたい場所です。

ブログネタの提供、とてもありがたいことです。

暑いです。暑いというより熱い。
行かない理由に“暑い”は入りませんか。

ひまわりの向こうの山、象頭山っぽい。違ったらゴメン。

ドラマ、まったく覚えがない(^^ゞ
裏番組を見てたのかな?
ひまわりきれいだね^^
福岡にもひまわり畑あるかもしれないけど
お花屋さんでひまわりを見て、楽しんでます(-_-;)

やすろぐ sama

香川でもそう言いますよ
やすろぐsanこんばんは

>こちらでもヒマワリが咲いてるところがあって

気にせず車で走ってたら気づかないけど
この写真送られてからちょこっと気にしてみたら
意外と咲いてるもんですね

>花を愛でるピュアホワイトな心になったのかと思ったら

イケメンだとピュアホワイトな心で愛でることが出来るんだけどな~( ̄‐ ̄*) 

ボスプル sama

>借り画で1話出来てしまうなんてさすがですね!

1話どころか
ネタが無いときはもう少し引っ張りますよ!

>指図されるのが
>嫌で指示通りに進まないから

イヤというわけじゃないんだけど
ナビがもっとわかりやすく言わないから
違うところ曲がっちゃいましたよ

>水辺りを歩いてられるときに誰かれ構わず「押すなよ、
>絶対押すなよ」と催促されるってホントですか?

あ~ガセですね
私があんな面白くない人のマネ
するわけないじゃないですか~(*-ω-)

カワイ sama

そうそう
四国新聞で見たって言ってました(=^▽^=)

>でも、私がイメージしているまんのうのヒマワリは
>仰っている仲南の方かな?

きっと私やBさんが今までに何度か行ってるところですね
中讃の人間にとっては
仲南と満濃は違う場所なんだけど
逆に今の○○町とかで言われると
仲南がまんのう町っていうのかどうかがイマイチわからない・・・

>ブログネタの提供、とてもありがたいことです

平日は仕事だし
休日も急に言われると予定が入ってることが多いので
1週間後でも平気なネタだと特にありがたいです

ミドリノマッキー sama

暑いですよ
一昨日から急に暑くなりました(・ω・;A

>行かない理由に“暑い”は入りませんか

充分な理由ですね
私的には他にも
「面倒臭い」とか「だりぃ」とか「気が乗らない」とか「興味ない」も
行かない理由になり得ます
逆にビールの写真やカキ氷の写真を撮るってのも
アリですよ

>ひまわりの向こうの山、象頭山っぽい。違ったらゴメン

ヒジョーに申し上げにくいのですが
わかりません(TωT)
象頭山は知ってるんだけど これがそうなのかどうか・・・
そもそもこの写真がどっちからどっちへ向いて撮ってるのか
更に言うとこの場所と象頭山の位置関係がわからない

でも象頭山だなんて
それほど有名じゃない山
よくご存知でしたね(=゚ω゚=;)スゲー

この葉 sama

>ドラマ、まったく覚えがない(^^ゞ

たいして面白いドラマじゃなかったよ(=^▽^=)

この辺り(?)は
ヒマワリ油が名産ならしくて
いっぱい植えてるところがあるっぽいよ
お花屋さんかぁ
コンサートのときに買いに行くくらいかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad