Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

愛にきてケーブルカー feat. 藤田賀子sama

八栗寺をお詣りしてケーブルで降りて
先ほど知り合った方に挨拶をしてから帰ろう・・・

  「 YouTubeでお遍路の番組やってる藤田さんが
    今から取材に来られるんですけど
    一緒にいかがですか?絵心経のPRも兼ねて 」 



 絵心経は無理に私がPRしなくても問題ないんだけど
 せっかくお声かけいただいたので
 ご好意に甘えて藤田さんを紹介していただくことに


       八栗ケーブル1
        藤田 賀子 san  
    歩き遍路で四国遍路の魅力を紹介してくれている
     シンガーでモデルもされてる方

  いつもなら歩いて八栗寺へ登られるそうだけど
  この日は八栗ケーブルの取材もあったので
  ケーブルで上がります

   「 さっき降りてきたばっかりだけど
           もう一回行きましょうよ 」 ってことで


     八栗ケーブル2
       これを頂いて この日2度目の八栗寺
       今度はケーブルのMさんの解説付き

     八栗ケーブル3
       上り列車の中でのBGM
       ミョーなオッサンの呻き声のような・・・
       1回目に乗った時も気になってたので 聞いてみた

    「 お大師さまの作ったいろは歌に
      メロディーを付けたものです
      ちょうど山頂駅に着くときに終わるように出来てるんですよ 」


       下りのときは違う音楽だった
       なんだっけ?テレビで使われてた曲だったんだけど
       乗車時間でちょうど終わるっていうのが
       選曲の決め手だったそう ( いいのかソレ )

     八栗ケーブル4
    ケーブルカーを吊り下げてるワイヤー
    少しづつ伸びてしまうので 定期的にカットするんだそう
       これはその残骸


  これは?  ← 取材に来た藤田sanよりガンガン質問しまくる女
     八栗ケーブル5
        車内連絡用の電話だそう
        横のレバーを回す回数で繋がる場所が違うそう
        実演までやってくれました

     八栗ケーブル6
       普段見られないこんなところや
      
    操縦室も ・・・・ あ 写真撮り忘れた
   
  ケーブルに車掌さんは乗ってるけど
  実はブザーを押すだけで運転は山頂駅の操縦室で
  行われてる とか貴重なお話しも聞けて
     八栗ケーブル11
        ここは座ってるだけの場所



     八栗ケーブル7
       八栗寺の 裏話を聞いたり


     八栗ケーブル8
       納経所でご接待まで頂いて

    
   普通に参拝してるだけでは体験しないこといっぱい
   遠慮しない女って トク~~~~ 


     八栗ケーブル9
   その代償として
   みっともない写真を全国区でアチコチに掲載されたけれども


     八栗ケーブル10
       藤田sanのお遍路の曲のCD
       Amazonでも買えるけど
       どこかお寺で置いてもらえるといいんだけど

     お遍路で観音寺に行かれるときは
     ご一緒しますねって伝えてるので
     その時はバーバラ夫妻に紹介しよう
         ちょろっと話はしてるんだけど

       なんか いっぱい曝された記事 → 


藤田sanの応援よろしく 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                        八栗ケーブルもよろしく


   八栗ケーブルは雲辺寺ロープウェイや
   太龍寺ロープウェイなんかと同じ四国ケーブル㈱なんだけど
   ケーブルカーは鉄道に属されるため
   運行基準が違うそう
     だから乗車券も半券の残るチケットじゃなくて切符

   半券が記念になったりするのに切符は回収されてしまうんだけど
   頼めば裏に日付印を押して復路の切符をいただけるそう

  「 お客様にしてさしあげられることって
       これくらいしかないですからね~ 」 と

    常にお客様第一の声を聞かせていただけます
    更に言うなら このMさん
   「 私はいいんですよどうでも
       八栗ケーブルのためになればそれが一番 」 と
    ( 実はこの日も休暇を返上して取材のために来てた )

   お寺に嫁いだバーバラさんに見習って欲しいくらい
    人間の出来た・・・あ ( 以下自粛 )

     何度もお遍路で巡られてる方はよくご存知のようで
     たくさんの方から声をかけられていました

      八栗ケーブル12


      八栗ケーブル13



      八栗ケーブル14

      八栗ケーブルご乗車の際  
          見かけたら声をかけてあげてくださいね


    
      八栗ケーブル15
               愛にきてうどん県   


      梧桐庵にラジオカーの取材が来たとき
ラジオだからと安心しきっていたら
最後の記念撮影で一緒に撮らされHPに曝されるという
失態を犯していたワタクシ


   お寺に行くときオシャレをすることはほぼほぼない
   知り合いに会うこともないだろうし
   イケメンもいないだろうし
   自分のデザインのTシャツにトートバッグだし

  この日もテキトーだった
    暑いから髪もテキトーにまとめときゃいいや
      ・・・・くらいのもので

    にも関わらず
     たしかに元々の知り合いに会ったわけでも
     イケメンに出会ったわけでもないけれど

  知らない人に写真は撮られるわ

  「 顔出しOKですか~? 」 にOKしたものの

      ほぼ化粧もしてなかった 


     別に仕事でもないので
     マナー違反とか言われることもないけれど
     全国区の方のブログやSNSで
     その姿を曝すというのは

   放送事故とも言うべき事態

  
     どこへ行くときもキチンとしなければ
      と反省し


    またすぐに忘れちゃうんだろうな・・・・


   お見苦しい映像をお見せしたことを
   心からお詫び申し上げます


スポンサーサイト

コメント

>>お見苦しい映像をお見せしたことを
>>心からお詫び申し上げます

お詫びならトートバックで良いですよ(^^)/
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

顔出しは放送事故ギリセーフということにしておきますが
ワイヤーの断面を見て、ま~た姐さん噛み千切ったのかと
こっちの件が放送事故かとビックらこきまくりました。

いろいろ裏側が見えて楽しかったです♪
あ、イケメンに姐さんの裏の顔は見せないでね(゚ーÅ)ムリ...

>ここは座ってるだけの場所
さいこちゃんが一人車掌さんごっこをして
乗ってる人全員がひいてたって藤田sanが教えてくれましたよ。
>納経所でご接待まで頂いて
カップ酒を貰うなんてよほど酒飲みに見られるのですね(゚ーÅ)
>お見苦しい映像をお見せしたことを心からお詫び申し上げます
>放送事故とも言うべき事態
いやそんなこと全然ないですよ!
(閻魔様、今回もお許しを・・)

それはどこへ行ったら見られますか?(笑)

1日2回も行かれたとは!
もう長いことケーブルカーには乗っていませんが、あのBGM
は耳から離れませんね。

藤田さんも要潤さんも左手を差し出して
演歌歌手のようだね^^
藤田さんのブログ、駅長さんもさいこちゃんもいっぱいup
されてたね^^

やすろぐ sama

お詫びの極意は口先だけですよ
やすろぐsanこんばんは
芸能人の謝罪会見がお手本です

顔出しは放送事故ギリセーフと言われても
ワイヤーを噛み千切ったとかなら
放送事故通り越してドキュメンタリーでイケそうな気がします

>あ、イケメンに姐さんの裏の顔は見せないでね(゚ーÅ)ムリ...

なんとか騙し続けないと(゚ーÅ)ムリ...

ボスプル sama

>さいこちゃんが一人車掌さんごっこをして
>乗ってる人全員がひいてたって藤田sanが教えてくれましたよ。

1回目にやろうとしたけど
人が乗ってきたのでやめました

>カップ酒を貰うなんてよほど酒飲みに見られるのですね(゚ーÅ)

藤田sanも貰ってました( ̄m ̄〃)プ

>(閻魔様、今回もお許しを・・)

閻魔さまの嫁の座を目指してますからね
たとえ閻魔さまが許しても私が( ̄ー ̄)ニヤリッ

カワイ sama

>それはどこへ行ったら見られますか?(笑)

それ、とはどれのことだろ
座ってるだけの席はケーブルカーの中ですね
バナーより下に乗せてる写真は
下っかわの駅に展示してて
写真撮り忘れた操縦室は山頂駅のケーブルが停まるところにあります
ここは普段非公開ね
でもカワイsanなら顔パスかもしれませんよ

>もう長いことケーブルカーには乗っていませんが、あのBGMは耳から離れませんね

そういう時は実際口ずさむといいですよ
自然な感じで定着してきます
私はやりませんけどね

この葉 sama

藤田sanは真面目にやってるけど
潤くんのはほぼネタですね( ̄‐ ̄*)
もうこんなのばっかだよ ← 喜んでる

>藤田さんのブログ、駅長さんもさいこちゃんもいっぱいupされてたね

FBにもいっぱい載ってたよ
Mさんのほうでもアップされてたし
私の写真撮りまくってた人もどこかでアップしてたりして(笑)

2,3週間前に八栗に行ってたんですよ・・・
ブログには登場しないけど、ケーブルカーの事を
色々と詳しく聞けたので、よく思い出してみたら、
歩いて登ってたことを思い出し、下りるのも歩いて
下りていたので、ケーブルカー乗ってなかった・・
・・・チャンチャン♪(笑)

後で藤田さんのブログにお邪魔しちゃおう~♪

さいこchan
全国デビューおめでとう?

ラジオと聞けば油断するのもわかるわ!

SNSの威力 感じてるころかしら?

うどん県の人気者に逢いに行かなくちゃ(^^)/

「それ」とは、HPに曝されたワタクシですよ(笑)

ケーブルカーのワイヤーを切る話、興味深いです。

オカンocan さま

なんと∑(=゚ω゚=;)
日付的ニアミス多いですね

高松からだとそれほど遠くない場所だし
あんまりケーブルとか使わないのかな
中讃人は旧高松市内より東は確実に遠出になるので
ちょっとした観光気分になってケーブルも乗ってみた~いとか
山頂駅でお土産買っちゃお~とかなるんですよ(笑)
なかなか面白いですよ

>後で藤田さんのブログにお邪魔しちゃおう~♪

行ってあげて~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ひめ sama

ラジオのときは
バーバラさんが困ったときの助っ人要員だったから
油断しかしてなかったよホント( ̄‐ ̄*) 

>SNSの威力 感じてるころかしら?

ホント凄いと思う
藤田さんは一応芸能人だしね
2~3回曝されてるし
MさんのFBなんて200越えいいねだから
かなり出回っちゃったかも

>うどん県の人気者に逢いに行かなくちゃ(^^)/

来て来て~(≧∇≦)ノ彡

カワイ sama

ワタクシですかぁ?
記事の最後のほうの★クリックで
藤田さんのクラウドファンドの記事に飛ぶし
藤田さんのFBとかでも曝されてま~す

あと生ワタクシでしたら
平日に某市の合同庁舎で張ってたら
結構目撃できますね

>ケーブルカーのワイヤーを切る話、興味深いです

私が噛み千切ってるわけじゃないですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad