Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

川津浄水場


      17川津浄水場1
       体重測定のお話しではありません



      17川津浄水場2
       ここは坂出市役所川津浄水場

       かわつ花菖蒲園とも呼ばれてる場所
       毎年6月に2週間一般公開されています

      17川津浄水場3
     「 菖蒲まつり 」 とかの日だとイベントもあるらしいけど
       人や車が多いからその前に行ってみた
       おかげで花も少なめです


      17川津浄水場4



      17川津浄水場5


      17川津浄水場6
       いろんな色の花があるんだけど


  この 『 舞子の浜 』 という 17川津浄水場7
    虎色の花を見ると アノ方 へ献上するために
    品種改良されたのかと・・・


      17川津浄水場8
        定番のこういう色のものもいっぱい

      17川津浄水場9

      17川津浄水場10
       これはちょっと気持ち悪い

      17川津浄水場11


       川津浄水場一般公開は14日(日)まで
             入場無料

      17川津浄水場12
        Y嬢的な名前の花



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


      最近暑い日が多くなったけど
      17川津浄水場13
          ここでの水浴びは禁止です

      17川津浄水場14
          登ってもダメ



スポンサーサイト

コメント

さいこちゃん こんばんは(^.^)

お花の写真が沢山(#^.^#) (#^.^#) (#^.^#)

クリックすると 大きな画面になってお花のアップ!!!
匂うような美しさと言いますが 本当に綺麗ですね!!!

パソコンが直ったばかりの初メールが
綺麗なお花で何だか幸先が良いようで嬉しいです(#^.^#)

メール復活です。またよろしくお願いしますね(^^♪

>>アノ方へ献上するために品種改良されたのかと・・・
いやいや、その通りですよ!
莫大な研究費も惜しげなく注ぎ込まれたそうです!!
花に囲まれピュアな心にまた一歩近づけた
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>登ってもダメ
じゃあ下るのはOKなんだ♪ と勘違いして
腰に手を当てスキップしながら下ったのはいいけど
途中でつまづき転がり落ちてしまったことくらい
まるっとするっとお見通しですよ(^^)/

黄色い花菖蒲を見て、虎色は全く思い浮かびませんでしたよ。
まだまだトラキチとはいえないですかね。

ここは有名な施設なのに入場制限でもかけられたのかな?

ここ数日、手芸から花ネタが3日も続いてるなんて
女子力が高まってきてますね!
これもひとえに私やY氏の・・書いててウルウルしてきます。
>ここは坂出市役所川津浄水場
またハンドルレバーをくるくる回して遊んだのでしょーダメダメ~
>虎色の花を見ると アノ方 へ献上するために
あの方が京都に行くのに持っていた花束はこれだったんだ!


シャクナゲ・蘭・菖蒲とお花続きだね^^
「虎色の花」俳句が読めそう~

言の葉IS さま

しばらくコメント欄閉じられてたから
体調くずされたのかと思ってました
メールのほうでよかった 
(ご本人は大変だったと思うんだけど)

せっかくの花なのに
もっと上手に撮れたらいいんですけどね
先週はまだ満開ってこともなくて ← 責任転嫁

いつも数週間~1月遅れでアップするのに
珍しく時事ネタの花
四国は今花菖蒲が見頃で~す

やすろぐ sama

莫大な研究費用に回したから
公共工事が減ってるんですね
やすろぐsanごきげんよう
花に囲まれながらも水道局の当番の人が
顔見知りだったらどうしようと思うと
ピュアな心ではいられません

>腰に手を当てスキップしながら下ったのはいいけど
>途中でつまづき転がり落ちてしまったことくらい

そんな愚かな事を考えるのは
天使族スキップ部の人くらいです
私ならクールにグラススキーで降りますね

カワイ sama

>まだまだトラキチとはいえないですかね

まだまだどころか
全然トラキチじゃないですよ
黄色い花くらいでは思いつかないけど
名前が。。。

>入場制限でもかけられたのかな

駐車場いっぱいだったらヤだな~とか思ってたけど
敷地内に停められたし
人も少なかったけど
まだ花がスカスカだったし

Y「私と同じですね」
B「髪の話ですか?」

ボスプル sama

脳あるさいこは女子力隠すってヤツなんだけど
ありすぎて自然とにじみ出てしまってるんですよ

>これもひとえに私やY氏の・・書いててウルウルしてきます

年を取ると涙腺緩くなるっていいますしね
ドライアイじゃなくて良かった良かった

>またハンドルレバーをくるくる回して遊んだのでしょ

役所の人が見て会長にチクッたときのこと考えて
ここは大人しくしておきました

>あの方が京都に行くのに持っていた花束はこれだったんだ

やっぱり∑(=゚ω゚=;)
この花が極端に少ないのは
切ったあとだったんだ


この葉 sama

シャクナゲとか蘭は予定外の行動だったんだけどね
菖蒲もカレー食べに行きついで・・・
おかげでネタが無くならずにすみました

>「虎色の花」俳句が読めそう~

俳句の知識はないけど
プロ野球の知識もないし
 ここはトラキチのKさんに期待しよう

>ここでの水浴びは禁止です
ここで水遊びできなかったからといって
そばの鎌田池で泳がれたのはバレバレですよ!
>脳あるさいこは女子力隠すってヤツなんだけど
明日もまさかの女子力ネタ編だったら
天使族会議でプチホワイト天使族に認定されるよう
Y氏と推薦しておきます。

ボスプル sama

鎌田池で泳いでると
隣の中学生に河童と間違えられて
石を投げられるから危険ですよ

>明日もまさかの女子力ネタ編だったら
>天使族会議でプチホワイト天使族に認定されるよう
>Y氏と推繭しておきます。

ピュウブラックな私としては
それはヒジョーに気まずいので
明日は女子力控えめで行かせて貰います
女子力高すぎるって罪だわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad