Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

晴れのち高知

公言通り 今更GWのお話しをしております

今年のGWはお天気に恵まれながらも
5月6日のみ雨  予報
この日はY嬢と高知へ行く約束をしていた

朝アラームが鳴る直前
すごい雨の音でぼんやり目を覚まし
  あ~ Yちゃんの日頃の行いが悪いから  と
 
    休日なのに平日と同じ時間に起きる

   南国市の西島園芸団地のイチゴ狩は
   時間との戦いなのです


   GWはすぐいっぱいになって終了しちゃうから

   そのうえ 雨との戦いかよ・・・・と思いきや
   新宮付近で一瞬雨が降ったけど
   空はどんどん明るくなって
   南国ICを下りた頃にはイイ天気 

    やはり私の日頃の行いの良さのおかげね

  そして
     17GW高知1
       イチゴ狩も間に合った


     17GW高知2
        すごい勢いで食べた


     17GW高知3
      ここは1,200円で時間無制限
        安いよな・・・ 結構モト取れてる気がします

   お昼はここでトマトカレーを食べたかったんだけど
   ランチが始まるまで時間があったから
   諦めて次の機会にしようと思います


  しんじょう君 可愛~ 17GW高知4
        立体的に見えるけど平面なパネル


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   香川でもイチゴ狩りくらいできるのに
   わざわざ高知まで行く

   美術館も行きたかったし

     17GW高知5

       「 これ美術館?なんか ノドカね~ 」


     えぇ 建物も広けりゃ駐車場も広いでしょ
         高松じゃこうはいかないわ

  私の目的は
     17GW高知6
       大好きな河鍋暁齋 + 絵金

     17GW高知7
       もっと早く紹介すればよかった~
       4日で終わっちゃった 
       暁齋の魅力が満載の展覧会
       ついつい見入ってしまい 
       気が付けばお昼も過ぎて
           お腹の音でそれを知る 

     
     ご飯食べに行かなくちゃ・・・・


      高知県立美術館
      ロッカールームが可愛い
     17GW高知8




スポンサーサイト

コメント

>すごい勢いで食べた
西島園芸団地の従業員さんが「もう勘弁してください」と
嘆願されたそうですね(@_@;)
>安いよな・・・ 結構モト取れてる気がします
私はとてもモトが取れる気がしないので行ったことないです。
>しんじょう君 可愛~ 
しんじょう君の勝ち~
さ「誰と比べてだって?」
>ロッカールームが可愛い
さいこちゃんロッカーと同化しすぎでしょ~

>>すごい勢いで食べた
「いつもと変わらず」が抜けていますよ
さいこ姐さん、こんにちは。

それにしてもe-243美味しそう~♪
時間無制限だと聞いて「泊まり込みで食べても良いですか?」と
真剣に質問して、オーナーさんにドン引きされたって本当ですか!?

暁齋の魅力が満載の展覧会ので
真ん中で犬みたいなのを追いかけてるのは姐さんですよね??
ま~た、すっぽんぽんになって~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

たくさん食べたら100%お腹を壊しますが、1200円なら
お安いです。摘みたてのは美味しいですよね!

苺おいしそう~
とりやすい高さにあっていいね^^
しんじょう君はホントかわいい~
ロッカー「ぬりかべ」(妖怪)みたいだね(^^ゞ

ボスプル sama

>西島園芸団地の従業員さんが「もう勘弁してください」と
>嘆願されたそうですね(@_@;)

これでも昔よりは少なくなったんですよ
イチゴは2パックくらいなら余裕で食べれちゃうでしょ

>しんじょう君の勝ち~
>さ「誰と比べてだって?」

Y「もちろんS子姐あ・・・」

>さいこちゃんロッカーと同化しすぎでしょ~

誰にもバレずにイチゴ食べるとすれば
こういう状態で・・・

やすろぐ sama

いつもと変らないことは
敢えて書かなくても行間を読んでください
やすろぐsanこんばんは

>「泊まり込みで食べても良いですか?」と真剣に質問して

その手があったか~(・ω・;A

>ま~た、すっぽんぽんになって

GW 暑かったんで

カワイ sama

結構食べた気がしますが
お腹壊したことないのでまだまだですかね

>摘みたてのは美味しいですよね

イチゴ農家さんが羨ましい

この葉 sama

>とりやすい高さにあっていいね

上の段は目に付きやすいから
GWも終盤は少なくなってるけど
下の段のほうがいっぱいあるんだけどね
つい採りやすいほうに手が伸びちゃうね(=^▽^=)

>「ぬりかべ」(妖怪)みたいだね

ホントだ( ̄m ̄〃)
リアルぬりかべ

イチゴ狩りと、サクランボ狩りは、元を取れる自信があります!!
それにしても、1,200円は安い!!
行きた~い♪
河鍋暁齋!面白そうですね・・・わたしも絶対にのめり込みそうです!
最近、美術館もぜんぜん行かれないので・・・いいなぁ~

えのころ sama

種を取るとか皮を剥くという作業が遅いため
さくらんぼは自信がありませんが
イチゴはラクショーですよね( ̄ー ̄)v
香川でもイチゴ狩を楽しめる場所
いくつかあるのに
わざわざ高知まで出向くのですよ しかもGW限定で
理由はないのさ~

暁齋の絵はすごく魅力的ですよね
怖いんだか可愛いんだかって感じで愛嬌もあって生き生きしてて
久しぶりに楽しめました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad