Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

姫専用

四国霊場88番札所大窪寺は徳島との県境へ向かう
山の方にありまして
その山をあちら側へ降りて
徳島県経由で帰ってまいりました

     自分じゃ無理
     VIVA人の運転 


  噂に聞く あんみつ館 とやらへ行ってみた
    あんみつ館1
        甘味処みたいな名前だけど
        蘭を展示してる


    あんみつ館2
       大窪寺の藤棚より立派な藤の花


    あんみつ館3
     しゃくなげまつりより豪華に咲くシャクナゲ

       ここで全部事が足りる・・・・


    でもここは蘭のお店なの
    あんみつ館4
       この辺は売り物じゃないけど

    あんみつ館5
        売ってても買えないけどね


    あんみつ館6


    あんみつ館7
      ただ 蘭に興味のない私ですら
      「 手頃なのあったら買っちゃおうかな 」 と
         ちょっとした気の迷いが起こりそうで


    あんみつ館8
      冷静に考えると
      買っても次の年花を咲かせることが出来ず
      とてつもなく高価な1年草を買っちまった
           ・・・ってことになるんだろうな と

    あんみつ館9
       しかもよく見ると気持ち悪い



  危ない危ない あんみつ館10


ま、私くらいになると常に天使レベル振り切りまくりですけどね
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   
    撮影禁止の新館はホントに凄くて
     花を飾ってるだけなのに 圧巻って言葉がピッタリなくらい
     入館無料で 見てても一切セールスとかされることもなく
     人でごった返すこともなく

     なんか優雅~~な気持ちにもなれる

  そんなあんみつ館の
    あんみつ館11
           トイレ


    あんみつ館12
        

    あんみつ館13
        トイレにこんな高級な花が
          庶民には珍しすぎて写真を撮る


   ちなみに男性用は
     あんみつ館14
         こういうことらしい



        
スポンサーサイト

コメント

天使レベル振り切りまくりすぎて180度回転し
煩悩だらけになってしまった 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

冷静に考えると
× 買っても次の年花を咲かせることが出来ず
〇 買っても食べられないし

それにしてもK邸エントランスの次くらいに
ランが飾られていてゴージャスですねぇ~♪

あれ? 黄金のKさま専用トイレは
撮影しなかったのですか?

ここはK氏の庭なのでもちろん断ってから行ったのでしょうね?
>「手頃なのあったら買っちゃおうかな」と
姐さんが食べ物ではなく花を??
感動して涙がでましたe-259
>しかもよく見ると気持ち悪い
無理してブラックに書かなくても分かります分かります。

馴染みのある場所続きで嬉しいですよ。
大きなリボンの下の展示は圧巻です。
また真夏にはシンビジウムに変わると思うので、ぜひ行ってみてください。

やすろぐ sama

私くらいピュアだと
煩悩もピュアなんですよ
やすろぐsanこんばんは

>× 買っても次の年花を咲かせることが出来ず
>〇 買っても食べられないし

確かに食べられる花のほうがいいかな( ̄‐ ̄*) 

黄金のKさま専用トイレは
一般人は立ち入り禁止ですよ
壁も天井も金なので上手く撮れないと思いますしね

ボスプル sama

急遽行くことになったので連絡が遅れてしまって
それでKさま専用黄金のトイレも見学できなかったんですよ

>感動して涙がでました

年を取ると涙もろくなるって言いますしね
もちろん花なんて自分用には買わないです
ほら、母の日近かったし~
でも食べ物の方が喜ぶよねきっと うん絶対

>無理してブラックに書かなくても分かります分かります

書かなくても写真で気持ち悪さが伝わったと思います( ̄ー ̄)v

カワイ sama

せっかくカワイsanのおなじみの場所なのに
名刺をいただいて置けば
特別に青い胡蝶蘭に埋もれて写真撮影が出来たのにな。。。と(゜-Å) ホロリ

>大きなリボンの下の展示は圧巻です

500万ですって~
K 「結婚記念日に買おうかな」

>また真夏にはシンビジウムに変わると思うので

シンビジウムがどんな花かが分かってないもので・・・

知り合いが蘭を育てるのが趣味で
たくさん鉢をもらったけど、
花を咲かせるのは無理でした(-_-;)

男性用トイレ、オチがあっておもしろい(笑)

この葉 sama

蘭って育てるの難しいんでしょ
私も昔胡蝶蘭が3本植わった鉢を貰って
花が終わって育ててくれる業者に1本3,000円くらいで預けて
枯れずに戻ってきたけど咲かなくて
無駄にお金払っちまった(-_-;)
考えてみると迷惑な頂き物

上手に育てる人 すごいね~
お友達すご~い

前回の砂糖菓子の件は、蓮でござますね・・・
しゃくなげじゃ無かったですね・・すいません(汗)

ここ行った事あります~!
あまりにも綺麗だったので、安~いのを
ひとつ買って、水のやり方や栄養のことをしっかり
聞いたのに、続けて咲かせることが難しい・・・
さすが蘭は素人はなかなかです・・(苦笑)

蘭を練りこんだ麺の洋蘭麺をいただけるらしい
ですね!(最終的に食べ物の話し・・・笑)

胡蝶蘭
会社の移転祝いにいただきましたが
いただいた以降二度とお花を見ることは
ありませんでした。。。

男性用のトイレ。。。
うちでも貼っててみるかな(笑)

あんみつ姫って大昔と言っていいほど昔(ちょっと大げさか)の漫画にありましたよ。何か関係があるんでしょうかね。
自分が食いつくところはこんなもの。すんませ~ん。

オカンocan さま

イメージ的にわかる気がします
お菓子にすると花の部分だけだし
色的にもこんな感じですしね

蘭は難しいって聞きますよ
私なんてバジルやパセリすら育てられませんでした
プチトマトも苗の段階でダメに・・・
結局食べ物の話です(=^・^=)

洋蘭麺かぁ なんかお高そう
食レポ楽しみにしてます ← 押し付け

ひめ sama

> いただいた以降二度とお花を見ることは
> ありませんでした。。。

やっぱり?(=゚ω゚=;)
ちょっと思ったんだけど
もしかすると胡蝶蘭って1年草?
次の年も見事に咲かせられる業者の人たちって
きっと選ばれたすごい人なんだよ

>うちでも貼っててみるかな(笑)

男の人の広い心の見せ所だね(=^▽^=)
ウチの社長じゃ絶対ブチキレだわ

ミドリノマッキー sama

カワイsamaのブログで何度も写真を見せていただいたので
このお店のことは知ってたけど
名前を聞いたときは甘味処かと思ってました

あんみつ姫見たことはないけど
ドラマかなんかじゃなかったっけ
10年くらい前かなぁ
内容はわかんない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad