Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

しゃくなげの咲く頃

GWに88番札所大窪寺に行ったとき
ちょうどしゃくなげが見頃だったようで

  ちなみに 『 石楠花 』 ← こう書きます

    八十八庵しゃくなげ園1
      無料の入園チケットを頂いて行ってみた


    八十八庵しゃくなげ園2
        シャクナゲ園って・・・普通に山道?

  
    八十八庵しゃくなげ園3
         こういう花がそうらしいけれど

    八十八庵しゃくなげ園4
         ほぼほぼこんな感じ・・・花は?


    八十八庵しゃくなげ園5
      今やってる災害復旧工事の現場みたいだな
      
       ・・・などと思いながら歩いて行くと

 ようやく旗が見えてきて 八十八庵しゃくなげ園6

    八十八庵しゃくなげ園7
        その先に花が咲いてるとか

    八十八庵しゃくなげ園8
      人が1人歩けるくらいの幅の道の両脇に
      まつりって程かどうかは置いといて 
      見頃を迎えておりました


    八十八庵しゃくなげ園9
       ようやく会えた感じ
     

  ちなみに
    八十八庵しゃくなげ園10
     こんな鋭角に曲がるような道ですので
     腰に手を当ててスキップで降りるのは危険です



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

     
   次はアジサイの季節がやってくるようです
           お遍路ついでに是非


スポンサーサイト

コメント

写真のしゃくなげだけ見て
本山の帰全山公園かと思ってたら


文章読んだら違ってた(^^ゞ

石楠花
読めるけど絶対書けない漢字。。。

きれいに咲いててくれて
逢えてよかったね

>無料の入園チケットを頂いて行ってみた
まるであのお方のような待遇ですね!
今日もまたこちらで美しい花を見ることができるなんて
私やY氏の布教活動も実ったと思ってよさそうですねv-282
>腰に手を当ててスキップで降りるのは危険です
私のようなレベルにならないと怪我しますからしないほうがいいでしょう。

交流戦は、普段対戦しないセリーグのチームとパリーグのチームが
対戦する期間です。尽誠の投手が入団していたのを知りませんでし
たので…

>まつりって程かどうかは置いといて 

(笑)

シャクナゲ園こんな感じなのですね。実は一度も入ったことありま
せん。Bさんが悔しがっていましたよ。

昨日、天使レベルを上げようと紫陽花も見てきましたよ(^^)/
秘密のさいこちゃん、こんにちは。
ちなみに 『 紫陽花 』 ← こう書きます

>>ようやく会えた感じ
彼氏のことかと思いましたよぉ~ (゚ーÅ)ホロ

>>腰に手を当ててスキップで降りるのは危険です
どんだけデンジャラスかわからないので
検証のため腰に手を当てスキップで降りてるところを
ようつべにあげてもらえませんか?!

シャクナゲと牡丹って同じような花だと
思ったら全然違うんですね(^^ゞ
アジサイもチケット頂けるといいね^^

ka-min さま

帰全山公園もこの1週間後に行ったよ
ビミョーな咲き具合だったけど( ̄‐ ̄*) 

しゃくなげ公園って呼び名っぽい時に
行き当たったことなくて・・・

ひめ sama

全部知ってる漢字なのにね
パッと見せられて読める自信もないかも(・ω・;A

>きれいに咲いててくれて
>逢えてよかったね

ホントに
このまま山道散歩だけだと辛いものがあったよね

ボスプル sama

>まるであのお方のような待遇ですね

誰でも貰えるんですよ
あの方の場合は貸切です

>美しい花を見ることができるなんて

大窪寺行ったついでです
宗教開く気満々の私が天使族の布教活動に釣られちゃダメでしょ

スキップで降りる危険性って
怪我する危険と
危ない人と思われる危険の二種類あるんですよ
ボスプルsanヤバいっすよ

カワイ sama

プロ野球の話だったんですね
尽誠の子達もまずは大学へ進学してって感じなので
その後知らないことが多くて
プロになったんだ~
頑張って欲しいな 応援しなきゃ

カワイsan御用達のお寺なのに
私が先に行っちゃいましたね
まぁこういう所はシーズンが限られてますからね
Bさんもお遍路3巡目にはビミョーなまつりを狙って行くに違いない

やすろぐ sama

昨日は天使レベルを上げようと
エクレアを3つ食べましたよ
やすろぐsanこんばんは

>>ようやく会えた感じ
>彼氏のことかと思いましたよぉ~ (゚ーÅ)ホロ

いつ会えるんでしょう(゚ーÅ)ホロ

>どんだけデンジャラスかわからないので
>検証のため腰に手を当てスキップで降りてるところを
>ようつべにあげてもらえませんか

私は恥じらいあるクールな大人なので
人前でアハハウフフとスキップして
植物やテレビに話しかけるなどという
危険な人の真似はできないんですよ~
いやぁ残念

B「私は毎日やってます」

この葉 sama

牡丹に似てるのは芍薬かな?
違いは分んない(=^▽^=)

>アジサイもチケット頂けるといいね

行けば誰でも貰えるんだけど
遠くて・・・

しゃくなげって、よく砂糖菓子で作られて
仏壇に飾る花ですか?
実物は初めて見たかも・・・(苦笑)
綺麗で美味しそうな・・・いや、綺麗な花ですね♪

地面は土で、鋭角な曲がり角・・・歩いていると
いい運動になりますね(笑)
GWのネタらしいので、何kgかは痩せましたか?(笑)

土肥投手、大阪ガス経由でした。
確かに尽誠から直接プロって少ないですね。
伊良部くらいしか思い浮かびません(笑)

オカンocan さま

あのお菓子は蓮じゃないかな
しゃくなげは 本山町(高知)の帰全山公園で売ってる
しゃくなげ饅頭ってのが・・・

GWから頑張って少々痩せ始めたところだったんですが
毎晩塩キャラメルクリームの今川焼食べてたら
戻ってしまいました(涙)

カワイ sama

伊良部くんはさすがに私でも知ってます
ずっと有名人だったから

高校生はまだメンタル子供だから
慌ててプロに入ってもダメになっちゃう子もいるし
進学したてみたり社会人野球を経由してみるの
実は良いのかもしれないですね
でも土肥くん 頑張って欲しいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad