Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

讃岐牛の肉みそ

大窪寺へ行く途中
塩江の道の駅に寄ってみた
   ソフトクリームを食べて店内を見ていると
   ワゴンに 「 漬物500円 」 と書かれた横に
   「 ここの漬物は6○○円 」 と書かれたコーナーがあって
    ( 値段忘れた 600円台だったことは確か )

        漬物と一緒にこれがあった
       讃岐牛肉みそ1
          おぉぉっ 

     私の中で 肉みそ と言えば
      ミンチを味噌で味付けした
      ミートソースの味噌味版 みたいな

     讃岐牛100%ですって
     美味しいんだろうな
     でもこれ いくらだろう

   知らない人が 「 6○○円じゃない? 」 って言ったけど
   でもそれ 漬物の値段でしょ?
   これお肉ですよね と

   お店の人に聞いてみると
    やっぱり 6○○円だという

    なんて太っ腹 
       讃岐牛をこんな価格で



       讃岐牛肉みそ2
        使用してる牛の個体番号まで
        なんて本格的


   どうやって食べようかな  
     おむすびかなっ おむすびかなっ

         ↑↑ これしか思いつかない


     そして家に帰ってから箱を開け
     温かいご飯を準備して 袋を 
         いざ オープンっ


   ・・・・・ してみたら

        ん?味噌?


       牛みそって言うより 味噌?


       牛肉入った味噌?



       そもそも牛肉どこ


   なんか・・・ 色々入ったもろみ味噌って感じでした

     開封しちゃったけど
       さて どうしたものか


もろみ苦手なもので
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


       牛の個体を識別する前に
                肉の所在を識別したい


      漬物コーナーにあった理由がわかった気がする



      
スポンサーサイト

コメント

個体番号まで印刷されてるって本格的風だったんですね~ キュウリをかじる時に使うと美味しいかも・・・・

私は もろみがあれば、ごはん3杯は行けますよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

さ「私は白飯だけで5杯は行けますよ」(๑• ̀д•́ )✧キリッ

こういう加工品は何の肉かも分からないなんて思っちゃいますけど、
個体番号まで入っているとは驚きました。

自遊自足 sama

こういうレトルト商品にまさかの個体識別番号だったんですよ
問題はその個体をこの味噌の中から識別できる
お肉の量が見当たらないってことくらいで

>キュウリをかじる時に使うと美味しいかも

やっぱりモロミといえばキュウリですかね( ̄‐ ̄*)

やすろぐ sama

私はご飯がそれほど好きじゃないんですよ
やすろぐsan ヴォナセーラ
焼肉なら5人前くらいいけそうな気はします

>私は もろみがあれば、ごはん3杯は行けますよ

もろみがあればプレミアムなビール3杯の間違いでしょ(-公- ;)

カワイ sama

ね、すごいこだわり方でしょ
安心安全の品質保証

でもそのお肉が見当たらな~い(゜-Å) ホロリ

鹿児島の郷土料理に「豚味噌」なるものあり。
それと似たようなものか。
ちなみに豚味噌にも豚の肉は入ってません。使ってはいるようですが。

う~ん 写真は肉みそって感じだけど(^^;)
マミーさんにあげては?
喜ぶかも???

パッケージだけ見るとメッチャ美味しそう(@_@)
それにしてもこの内容で識別番号3つって多すぎ~(笑)
600円という値段で期待してはいつもこの十倍の値段の肉みそを
食されてるあのお方が鼻で笑いますよ!

ミドリノマッキー sama

きっとそれに似たものですよ
わかんないけど

肉味噌とは肉がわからない感じと
認識を改めたほうがいいのかな

この葉 sama

もう正しい肉味噌がわからなくて(゜-Å) ホロリ

マミーんとこにもね
買ってたからいっぱいあるの
でも持っていこうかな

ボスプル sama

パケ買いの恐ろしさを知りましたよ
まさか味噌メインとは・・・

>それにしてもこの内容で識別番号3つって多すぎ~

1つでも識別できません(゜-Å) ホロリ

>いつもこの十倍の値段の肉みそを
>食されてるあのお方が鼻で笑いますよ!

肉みそどころか肉メインで食されてますからね
毎晩シェフが「今日はこのウッシーでございます」って
連れてくるそうです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad