Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

久しぶりに手芸を・・・

梧桐庵の店長さんが
私の手ぬぐいを使って帽子を縫ってくれてたり
   → 梧桐庵のブログより 

少しでも売れると嬉しいので色々案をだして
店長さんの手間を増やしてたりしております ← 迷惑

  最近巷で手ぬぐいが人気なようだけど
  買っても使い方がわからないという人もいるようで
  ネットで調べると簡単に出来るバッグがあるとか

  それもお願いして縫ってお店に飾ってもらってるんだけど
  私も挑戦してみよう
    手芸ですって 女子力高いな私 

  とりあえず失敗しても勿体無くないように
  100円ショップで買ってきた

      手ぬぐいバッグ1
      さいこ用にピッタリなピンクでネコちゃん柄発見
        そしてY嬢は白熊くん好きなので
        一緒に作ってあげよう


         布を切ることもなく
         端を2箇所縫うだけで

       手ぬぐいバッグ2
          あずま袋の完成


       手ぬぐいバッグ3
          お弁当袋にも使えるし
          畳んで車に乗せて置いたりすると
          ちょっとしたものを入れることが出来ます
  
         手拭いだから汗拭いたり手拭いたりできるし
            ( だったら縫わなくても・・・ )

    ミシン使えないから私は手縫いだけどね
    簡単なのでお試しアレ  作り方 → 



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

       なんだか暑い日が多くなってきました
        熱中症とかお気をつけください


スポンサーサイト

コメント

姐さんは手ぬぐいをねじり鉢巻きとして
使われてるものだとばかり思っていました。
>手芸ですって 女子力高いな私 
さいこちゃんが縫い針を持ってる姿を想像すると
どうしても必殺仕事人の京本政樹と被って見えてしまうのは
私だけではないはずです(@_@;)
頂き物の手ぬぐいはありますがタンスにしまったままで
使う予定は無いな~

SUGEEEE!!
私は縫うの苦手です~

交流戦が始まっていますが、尽誠出身の土肥投手よく投げてますね。
高校の時の印象がないけど、準優勝だったみたいです。覚えていますか?

手ぬぐいの専門店があって、いいなぁ~
っと思うんだけど、使い道がね(^^ゞ
袋なら手芸が苦手な私でも作れそうだから
チャレンジしてみようかな

久しぶりに腹芸を・・・ってタイトルかと思って
早くも忘年会でのかくし芸の練習かと勘違いしましたよ
さいこ姐さん、こんばんは。

>>畳んで車に乗せて置いたりすると
ヘッドレストカバーにもなりそうですね(^^)/
ダッシュボードの白いふわふわより
絶対、男心を欺くことが出来ますよ。。

ボスプル sama

ねじり鉢巻きはいったい何を止めたいんでしょうね
昔の人って髪 ピタって抑えてたわけだから
落ちてくる髪ないですよね
ちなみ私の仲良しの広島のGさんは
落ちてくる髪と言えば最近抜け毛すら少ないようで。。。

>さいこちゃんが縫い針を持ってる姿を想像すると
>どうしても必殺仕事人の京本政樹と被って見えてしまうのは

仕立て屋の匳の田中聖じゃないんですね
京本正樹の時はまだ見てないのでわかりませんが
なんならリスペクトしてみますけども
チャララ~チャラチャチャラチャッチャ チャラチャ~ と
私が登場したらヤバいと思ってください( ̄ー ̄)ニヤリッ

>頂き物の手ぬぐいはありますがタンスにしまったままで

じゃ、とりあえずねじり鉢巻き用で

カワイ sama

和裁の経験がほんの少々あるので
真っ直ぐ縫うだけなら得意なんですよ
針に糸通すのも得意ですしね
Y 「私なんて老眼でとてもとても」

交流戦が何かはわかりませんが
土肥君は覚えてます
130km台が出せるピッチャーだったはず
その子の3つ上の学年の平井君も素晴らしかったですけどね

この葉 sama

今手拭い人気だよね
使い道わかんないけど( ̄‐ ̄*) 

ティッシュカバーってのもあったし
縫わなくて良かったんだけど
なんだか難しくて
これなら簡単でしょ(=^・^=)

やすろぐ sama

随分腹に貫禄が出てきたから
腹芸レベルは上がってると思いますよ
やすろぐsanこんばんは

>絶対、男心を欺くことが出来ますよ

え?そうですか?欺けますか?
イケメン対応してますか?
未来永劫欺き続けられますか?
なんなら縫いますよ毎日のように
ちなみに白いフワフワは欺く前に引かれます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad