Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

愛染明王尊像修復開眼法要

5月14日の日曜日
四国霊場69番札所 観音寺で
愛染明王尊像修復開眼法要が執り行われました

        愛染明王尊像修復開眼法要1

      お天気が良くてよかった

     駐車場が混むことを予測して
     ゆーちゃんさんに乗せてってもらい
         とりあえず梧桐庵の奥でお弁当を戴く
      愛染明王尊像修復開眼法要2
       ( 梧桐庵のおもてなし弁当 要予約 )


    
  ご住職samaを含め15名のお坊様
  これほどお坊様が来られる法要は滅多にないんだとか
    
      愛染明王尊像修復開眼法要3
        う~ん 遠くてあまり見えないや 

   1人づつ前に行ってお詣りできたんだけど
   こんなたくさんのお坊様の前に行くのはキンチョーしました
   前にお詣りした人のすること見て真似しよ・・・みたいな

      愛染明王尊像修復開眼法要4
         15人の美坊主   
            まっ 眩しいっ  後光が・・・

      愛染明王尊像修復開眼法要5
       毎月8日に薬師堂で護摩供養があるんだけど
       愛染堂でも護摩が焚けるようになってる
       私も2本納めて祈願してもらいました

      愛染明王尊像修復開眼法要6


  で 当然法要の後 
  梧桐庵は満員御礼でてんやわんやだったんだけど
  しげぽんが 
   「 今ならゆっくり見れるよ 」 と言ってくれたから
  サボって愛染堂へ
      思う存分ガン見して写真撮って

     ( バーバラ 「 さいこめ忙しい時に何処行った~っ 」 )

  ご住職samaのお母さんが 愛染明王尊像修復開眼法要7
    すごくキレイになったでしょ~ と
    修復前の写真しか見たことなかったけど
    ホントにキレイ

     普通にはこの距離で見られることはないので
     特別公開
      愛染明王尊像修復開眼法要8

         みんなにご利益がありますように
  

    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     ご住職samaのお母さんにお守りを戴きました
      愛染明王尊像修復開眼法要9
        
      愛染明王尊像修復開眼法要10
         観音寺の愛染さんは
         頭の上で弓を引いてるのが特徴

        愛染明王尊像修復開眼法要11
          団扇もいただいた


スポンサーサイト

コメント

∩(*´お`*) "∩´も`*) (*´て∩*) (*´な`∩" (*´し`*)∩"
(*´人`*) おもてなし ← 古い?
お弁当、美味しそうですね 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

それにしても姐さん、チーク広げすぎでしょ!

とても厳かな雰囲気で。。。

≫みんなにご利益がありますように
ありがとう(^^)/
これで大金持ちだ??

お守り袋のデザインいいね!!

ん~おいし焼き鳥が焼けそうな団扇
↑ 罰が当たるかな。。。いかんいかん

1日違いの観音寺つながりでしたね。
坊さんがこれだけ揃うと圧巻です。

やすろぐ sama

∩(*´お`*) "∩´そ`*) (*´る∩*) (*´べ`∩" (*´し`*)∩"
(*´人`*) おそるべし
やすろぐsanこんばんは
豆ご飯キライだけど食べられました
あんまり豆臭さがなくて(・∀・)

>チーク広げすぎでしょ

珍しくチーク買ったのが嬉しくてつい
∑(=゚ω゚=;) バーバラさんが
「チーク忘れたから持ってきて」って連絡してきてたの
愛染さんに対抗したかったのかっ

ひめ sama

愛染さんで金運は聞いたことないけど・・・( ̄‐ ̄*) 
お寺の裏から上がる展望台から見える
砂絵の寛永通宝が金運のパワースポットだけどね

>お守り袋のデザインいいね

地模様とか色がすごくきれいなの♪

>ん~おいし焼き鳥が焼けそうな団扇

私的にはウナギがいいな ← 罰当たり

カワイ sama

> 1日違いの観音寺つながりでしたね。

やすろぐsanとは1日違いで丸亀製麺系列つながりでした

>坊さんがこれだけ揃うと圧巻です

すごいでしょ~
般若心経なんかも普段聞くものと違う雰囲気でしたよ
あと日が射すと・・・(@。@)

法螺貝を吹いていて圧巻だね
お守りの弓がキューピットみたいで
恋愛成就するといいね^^

この葉 sama

滅多にない機会
見られてラッキー( ̄ー ̄)v

>恋愛成就するといいね

ホントにそれ
愛染さんで観音寺を恋愛のパワースポットにするには
まずは私という高いハードルをなんとかしないと(゜-Å) ホロリ

>まっ 眩しいっ  後光が・・・
姐さんが眩しいっていうとどうしても 頭の輝きが に
聞こえて仕方ありませんよ(^-^;
>私も2本納めて祈願してもらいました
この祈願パワーの効果をまた報告してくださいね!
>おいし焼き鳥が焼けそうな団扇
>私的にはウナギがいいな
ひめさんも姐さんもやはり・・・

ボスプル sama

>姐さんが眩しいっていうとどうしても 頭の輝きが に
>聞こえて仕方ありませんよ

勿論そういう意味です(*-ω-)キリッ
写真の光具合でよくわかるでしょ

>この祈願パワーの効果をまた報告してくださいね

普通に大願成就と
ポニョ子の交通安全ですよ
範囲はなるべく広めで

>ひめさんも姐さんもやはり・・・

なにか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad