Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

高くても混雑してるカフェ

何年か前にいしだゆりこさんが転職して
長期休暇のときしか休みが合わなくなったんだけど
GWゆりこさんの1日しかない休日
ちょうど私もヒマだったので ランチを ということに

  ちょっと高いけど
  息子が店長をしてるお店に行こう と
  私には来るなっていうけど
  尊敬するさいこちゃんが行ってくれると
  K1喜ぶと思うから と


    行く行く 

   ポケGOこそやっていないけど
   K1とは64時代 
   ポケモンスナップに嵌ってた仲なのです

 最近お店の外観を撮り忘れては
 Googleマップにお世話になりっぱなし

     コナズ珈琲1
      ・・・・2015年から更新されてないや
      以前ここはクローバー珈琲焙煎所だったんだけど
      それを建設中のままだ  使えね~


  今はココ コナズ珈琲栗林公園店 になってます

     
   ポニョ子や他の友達も言ってたけど
   いつ行ってもいっぱいで
   駐車場にすら入れないこともあるくらい人気らしい

   私は少し早めに行ったから 少しまつだけだったけど
   イヤ
     日頃の行いの良さかしらね


   メニューはどれも美味しそうで迷ったけど
   元店長さんが
    「 シェアして食べるってのもいいですよ 」 と言ってくれて

   ・・・・ ポニョ子やY嬢とならいつもそうなのに
         なぜ思いつかなかったんだろう
         普段働きすぎて脳が鈍ってしまってるのかな

    食事系とスイーツ系を取ってゆりこさんとシェア

     コナズ珈琲2
       ラタトゥイユのエッグベネディクト 1,280円
         こういう自分で作るの面倒なものは
         お外で食べるのが一番 

    ゆりこさん エッグベネディクト知らなかったそうで
    すごく喜んでおりました
  

     コナズ珈琲3
      アップルハニーのパンケーキ 1,280円
       パンケーキは3枚なんだけど +300円で1枚追加
       ウフフ 焼きりんご系大好き 


 これの飲み物代が付くので
 1,700円越えのランチなんて 
 普段の私の生活だとありえないのだけれども

  可愛いK1が先輩の中で
  新人店長として一生懸命頑張ってる姿を見れたんだから
  行った甲斐があったというもの    


     コナズ珈琲地図
      人の運転じゃなきゃ行けないし
      予算的にしょっちゅうはムリだけど また行こう
       K1 がんばってね


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


 大学を卒業して
   ( 人のことは言えないけど )
 商社だったり学校だったり 
  そういうところに就職してくれたほうが
  先のことを考えると家族は安心だけど
 サービス業勤務だと 職場で働く姿を見ることが出来るって
 なんか嬉しいことかもしれないね ・・・ と
     珍しくイイ事をゆりこさんに言ってみた

      その流れでポニョ子のお店に行って服を買う
      ほぼほぼ参観日のような一日


スポンサーサイト

コメント

いつもたくさん入っていますよね。
マフィンに卵が乗ったやつは食べたいけど、けっこういいお値段。
ステーキランチのほうがいいかな(笑)

エッグベネディクト
ラタトゥイユ仕立ては食べたことないわ
スタンダードなものしかない!

パンケーキは生クリームとソフトクリーム添え?
一枚プラスは賢い選択!!

いいお値段だけどこんなランチもいいなぁ(^^♪

大学卒業してね 学部もなんも関係ないところで
・・・でも、本人次第だからさ。。。。
実感こもった話になるぞ。。。

ポニョchanのお店では何を買ってきたの?


ラタトゥイユのエッグベ&%W”$%‥

って、言いにくいわ! 舌かんでもうたがね!
秘密のさいこちゃん、美味しそう~♪

>尊敬するさいこちゃんが行ってくれると
息子さんもさいこちゃんのお笑いのセンスを尊敬してるのですね!
>ポケモンスナップに嵌ってた仲なのです
知らない・・・ でも私やY氏の先を行っていたのですね。
それにしても私にはとても手が出ない豪華なランチだこと(@_@;)
コナズ珈琲ってそんなに流行ってるんだ!

お値段はいいけど、どちらも
ボリュームがあっておいしそう~
パンケーキなんて、見ただけで
幸せな気分になるね^^
最初に働いた職場が販売業だったので
わざわざ父が何も言わずに店を通り過ぎて
行ったことがあったよ(^^;)

カワイ sama

> いつもたくさん入っていますよね。

クローバー珈琲のときも混んでたんですよ
丸亀製麺以外なら香川でも受け入れられるようですね

>ステーキランチのほうがいいかな

それはそれで食べたい(=^▽^=)

ひめ sama

うんうん
スタンダードなのも好きだよ
オランデーズソース美味しいもんね(=^・^=)

パンケーキだけでも充分デザートなのに
生クリームとソフトクリーム+ハニーアップルだなんて
すっごい嬉しくない?

>学部もなんも関係ないところで

私もポニョ子もそのタイプだから( ̄‐ ̄*) 
親も気の毒だわ
私に至ってはニートだったわけだし実感こもった話

ポニョ子のお店では
ミモレ丈のフィッシュテールのスカートと
ビジューの付いたカットソー買ったよ
これでしばらく服には困らない

やすろぐ sama

ダストボックスがギリギリのカタカナですね
やすろぐsanこんばんは

美味しかった~
パンケーキもう1枚あってもよかったな( ̄m ̄〃)

ボスプル sama

私を尊敬してるくせに
小さい頃から冗談とか言わない子だったんですよね( ̄‐ ̄*) 
ホントに尊敬されてるんだろうか
単なる遊び相手・・・

64って知らないですか?
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000021627
難しい技とかないから私でも出来たんですよ

>それにしても私にはとても手が出ない豪華なランチだこと

出張と銘打ってご馳走食べてる人が
なんてことを(*-ω-)

この葉 sama

パンケーキってソソラレるけど
食事にしていいかおやつにしていいか
おやつにはボリュームありすぎでって迷っちゃうから
こういう食べ方いいね~(=^▽^=)
これだけ豪華だとホントに幸せだよ

お父さん何も言わずにって
テレ屋さんなんだね(*^m^*)ラブリー
ウチのパピーだったら絶対声かけるよ
私もガンガン行っちゃうくちだけどね
でも買い物に来てくれると嬉しいみたい

南国にいるような、オッシャレ~な店ですよね~♪
行ったことはないですけど、行きたいと思ってます!

料理も初めて見るものが多い・・・(汗)
『ぶっかけ』とか『背脂』って言葉が似合う僕には
ちょっと入りにくそうな店でもあります・・・(苦笑)

オカンocan さま

独特の雰囲気のお店ですよね
店員さんもおしゃれなのかそうじゃないのか
よく分かんない感じのファッションの
今時なカフェです

>『ぷっかけ』とか『背詣』って言葉が似合う僕には
>ちょっと入りにくそうな店でもあります

大丈夫
「山菜そば大盛り」とか「海老塩ラーメン大にハンチャン」て言葉が似合う私でも入れました(^_^)v

ナント!コナズ・丸亀・クローバー全部同系列でしたか!!

カワイ sama

そうなんです
「丸亀」と「製麺」をくっつけて名乗らなければ
香川県民にも受け入れられるんですよ

ちなみに
丸亀市の公用車に
丸亀製麺の名前を書かれたバンがあります
地元のうどん屋さんより丸亀に貢献してくれてるようです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad