Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

コーヒーがウリのお店でコーヒーを飲まなかった話

いつもの事なので今更こんな事をいうのもアレですが
   少し前の話です ← ホントにいつもの事


        美女と野獣
       ポニョ子と映画に行きました


ポニョ子と一緒に映画に行くのは珍しくない
そして食事代を自分で払ってくれないのもいつもの事
更に言うなら映画のときのドリンクとポップコーン代を
   払ってくれないのもいつもの事
ついでに言うと 「 はらって 」 を変換すると
   「 祓って 」 ってなるのもいつもの事

   ポニョ子と映画に行くと何かとお金がかかる

  この日は少しでもお昼ご飯代を安くしようと思い
  「 パンが食べたい 」 と言ってみた
    
    「 じゃぁ いつものパスタのお店ね 」
       ( →  )

       イヤ そうじゃなくて 
           1人1,000円超えて欲しくないから

    サンドイッチとかなら安いかと思い
    いつものお店のお向かいのお店に行ってみる


   イオン綾川内 倉式珈琲店

     ・・・・がしかし

     倉式珈琲店トマトとハムチーズのダッチフレンチトースト
      トマトとハムチーズのダッチフレンチトースト
        サラダが付いて810円

     倉式珈琲店ローストビーフの石釜カンパーニュサンド
       ローストビーフの石釜カンパーニュサンド
         何も付かないけど800円

  これにスープをセットにすると
     倉式珈琲店スープ
          +190円
             けっこう高かった


           もちろん税別だとも 


   どれも美味しかったけれども
       店名に珈琲店というだけあって
       コーヒーにこだわりがあるらしい
       サイフォンで淹れてるからすごくイイ香りがする
     
   でも 注文できなかった 予算の関係で

      仕方ないか どうせ劇場で何か飲むし
      ぶっちゃけ食べ足りないけど
        ポップコーン食べるしな

  ってことで 心とお財布に余裕のあるときに
  美味しいコーヒーを飲みに行ってみたいと思います



果たしてそんな日はくるのか 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


             心はともかく お財布はな・・・



     
スポンサーサイト

コメント

ふふふっ 仲の良い姉妹ですね(#^.^#)

さいこちゃんがいつも払ってくれるのが 
子供のころからの習慣で頼られているんですよ♪~

さいこちゃんも分かっていて誘って 払う(#^.^#)
頼りになるお姉ちゃんと 可愛い妹さん・・・

多分 この信頼関係はずっと続きますよ(笑)
私も二人姉妹なのでそう思います(^◇^)

ベル型のガラス器と真紅のバラの飾り物 とってもきれいですね。
祓って・・・噴き出してしまいました。楽しいっ!

倉敷じゃなくて、倉式なのが何だかこそばい感じですね(笑)
ローストビーフのサンドうまそうです。

サイフォンですか~
子供の頃、アレを眺めるのが好きだったなあ。今は機械が多いのかなあ

いつもオサレなランチですね (๑・﹃ ・๑)ジュル
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

最初の画像から連想すると‥
薔薇のタトゥーをいれた姐さんが
塀の中でトラブルを起こし
独房に入れられる任侠映画ですね!?

今月初めに綾川イオンに行ってレストラン街を歩いていたら
倉式珈琲店が目についてこんなのあったっけ~?って
思っていたところですよ。
姐さんといい、あのお方といい、いつも美味しそうで
高そうなランチを召し上がられていて羨ましい限りです!
>果たしてそんな日はくるのか
私のように毎日東四国に向いてお祈りするのです。

言の葉IS さま

たま~~~に自分の分だけ払ってくれる日もあるんですけどね
マックのハッピーセットのおもちゃが欲しいときとか

2人とも映画が好きなんだけど
ポニョ子の中で 「これは誰と行く」とか決めてるようで
どちらかが誘うっていうより
決定してるようです( ̄‐ ̄*) 
私は1人でもへっちゃらなんだけど・・・

>ベル型のガラス器と真紅のバラの飾り物

ディズニーの『美女と野獣』で
大切なバラの花なんですよ
すごく素敵でしょ

>祓って・・・噴き出してしまいました。楽しいっ

こんな言葉ばかり入力してる女に
元々イケメンの王子は現れそうにありません(゜-Å) ホロリ

カワイ sama

>ローストビーフのサンドうまそうです

3Fフードコートのローストビーフ丼より
確実に美味しいです

>子供の頃、アレを眺めるのが好きだったなあ

ウチも最近まで
サイフォンタイプのコーヒーメーカーを使ってたんだけど
あんまり売ってないみたいですね
今では普通にドリップのコーヒーメーカー使ってます
香りはサイフォンの方がだんぜん良いですね
味をよくわかんない人なのでアレだけど
サイフォンとドリップ 豆によって使い分けるといいそうですよ

やすろぐ sama

定食屋でもカツ丼屋でも
1人でランチできちゃう人ですよ
やすろぐsanこんばんは

>塀の中でトラブルを起こし
>独房に入れられる任侠映画ですね!?

任侠映画ってシャバで暴れる映画かと・・・
独房での生活ってドキュメント?
まさか情熱大陸系∑(=゚ω゚=;)

ボスプル sama

けっこう前からありますよ
お向かいの石焼チャーハンのお店の
美味しそうな匂いにつられがちですけどね

>姐さんといい、あのお方といい

一緒にすると叱られますよ
あのお方「 私が1,000円台のランチで満足するわけないじゃないですか」

>私のように毎日東四国に向いてお祈りするのです

三本松高校の校歌で賛美すればいいですか?

お姉ちゃんの宿命と思って
おごり続けるしかないかな(^^;)
家の近くのイオンにも同じガラスの中の
バラが展示されてたよ!

この葉 sama

その宿命分をいつか返してもらおう(゜-Å) ホロリ

>家の近くのイオンにも同じガラスの中の
>バラが展示されてたよ!

美女と野獣上映してるお店にはあるんだろうね(=^・^=)
エマワトソン すっごいキレイだったよ

>けっこう前からありますよ
車屋さんがあるのも知ってるのに知らなかった・・・(^-^;
>「 はらって 」 を変換すると「 祓って 」ってなるのもいつもの
マジでって思って変換してみたら「払う」でしたよ!
汚れた心を祓い清めるためにその方法をいつも検索してるから
そのように変換されてしまうのですね。
私がパワーを込めた水晶があればすぐにでも天使族のホワイトな
心になれますので、とりあえず水晶代の50万を
私の口座に振り込んでください('ω')ノ

ボスプル sama

展示してるだけかと思ってたけど
あれ車屋さんだったんですね

>マジでって思って変換してみたら「払う」でしたよ

祓いに対する興味が足りないからですよ
いつも祓い清めまくってるので
私の心はピュアなんですね
見習ってください

>とりあえず水晶代の50万を
>私の口座に振り込んでください

恐るべき天使族(・ω・;A
グレーゾーン足突っ込み過ぎです

拍手コメントの鍵コメ sama

いつも応援ありがとうございます
読み逃げは私も専門でして・・・(*-ω人)

いつか優雅に珈琲を飲みたいものです ← 漢字がポイント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad