Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

母の日のランチ

母の日は観音寺で愛染さんの法要があって
家に居なかったので前日に
ランチをプレゼント

  これと言って欲しいものない人だし
  何かあげても使ってくれることがないので
  2年くらい前から食事にしよ~って
  なかなか賢い案です
    安くあがって自分も美味しいもの食べられる
    母の日も父の日も2人とも連れて行くので
    2回づつ食べられる
    無駄なものが増えない などなど


  今年は善通寺にある偕行社カフェにしました

   偕行社外観
    明治36年に軍の社交場として竣工した建物 (重要文化財)
    隣接してカフェがあります


   特別な日なので豪華に偕行社コース
   と言っても1,650円 
      内容は日替わりだか月替わりだか週替りだか
      その辺はよくわかんない

       前菜
      母の日偕行社1
          キッシュと白身魚のエスカベージュ

       スープに
      母の日偕行社2
      
 
       メイン
      母の日偕行社4
          豚フィレ肉の香草パン粉焼き

       これにパンとサラダと
      母の日偕行社5
         デザートとドリンクまで付いちゃう


     うふふ満足  ← オマエが満足してどうするって話


     ちなみに1,080円の日替わりランチや
     パスタランチ、カレーランチなどにも
     ドリンクとプチデザートが付くし美味しいので
     コスパもなかなかイイ感じです


  1人お仕事だったポニョ子に
  お土産にベリーのタルトを買って帰ってあげたんだけど
  箱を開けると何故かベリーのムースが入ってました 
     まいっか 美味しかったし
      てかメチャクチャ美味しかったです


      母の日偕行社6
     この日は大広間で何かのコンサートがあったらしい


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


       毎回言ってるけど
        偕行社の見学は入館無料




     
スポンサーサイト

コメント

母の日
一か月ほど前に娘の
第一弾が済んでいて(笑)



≫無駄なものが増えない 
ここ重要ですね
でも何となく期待されてる感が。。。

私の母にはスカーフとみんなでご飯
予約していなかったので少しふらふら。。。

≫偕行社カフェ
おしゃれでお安め!
いいわいいわ!!
満足できそう(^^)/

>>無駄なものが増えない
私の場合、皮下脂肪が増えそうですよ(T-T)/
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

めっさオサレなランチですねぇ♪
いいないいなぁ~

で、この量だと‥ 5人前は食べたな。

ここはいいですよね~
新緑のお庭を眺めながら、ゆったりとランチ。
とても贅沢です。
とりあえず、次回は陸軍バーガーを食べます(笑)

前菜もメインもデザートも洒落てて美味しそうですね(^^)/
お値段もお手頃だし、いい母の日されてますね!
さいこちゃんのお腹が一段とポッコリする不安はありますが・・

洋館で値段も安くっていいですね^^
母の日も父の日も一緒に食事は最高
だね!
以前、偕行社の大広間のupを見たような?

ひめ sama

第二弾もあったの?(=^▽^=)
後夜祭的第三弾あたりまで狙えそう

マミーはしょっちゅう出歩いてるし
パピーは食べ物の好み偏ってるから
物を買うほうが簡単な気がするけど
使ってくれることってほとんどなくて
義姉からのプレゼントの服も今まで着たことないし
今年は袋から出してもないの

>おしゃれでお安め!

ここ重要( ̄ー ̄)v

やすろぐ sama

皮下脂肪仲間ですね
やすろぐsanこんばんは
貯めこむなら脂肪より
めがね屋さんたちのようにお金がいいなo(TヘTo) くぅ

>で、この量だと‥ 5人前は食べたな

予算の都合上ちょっと・・・
人様のおごりだとイケたかも
って どんだけ喰っとんじゃぁヽ(#`Д´)ノ

カワイ sama

いつ来てもキレイなところです
たしか春は桜もあったような・・・
  ( 昔々友達と夜桜宴会やったのここだったような )

>次回は陸軍バーガーを食べます

そういや食べたことないや

ボスプル sama

>いい母の日されてますね

もっと褒めてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

>さいこちゃんのお腹が一段とポッコリする不安はありますが・・

このくらいでは大差ありませんよ
ホント 今やちょっとやそっとの違いは
誤差のうち(゜-Å) ホロリ ヤバイよぉ

この葉 sama

1回の金額を高めにして
ホントに父の日と母の日いっしょにしちゃおかと思ったけど
「寿司」とか言った地点で
パピーしか喜ばないから
やっぱり2回行かないとね( ̄‐ ̄*) 

>以前、偕行社の大広間のupを見たような

そうそう(=^▽^=)
何回も登場してるよ
いろんな人と行ってるし
演奏会なんかもあったから
覚えててくれて嬉しい♪

最後の写真は特にいいですよ、さいこさんこんにちは。
ピアノがちょうどいい位置に入ってナイスな構図ですe-287

カワイ sama

ありがとうございます(*^^*)

普段のステージの組方だと
ピアノはこの位置に来ないから
ラッキーな1枚でした
お天気も良かったし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad