Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

楽しい展示物たち

昔 高知の桂浜水族館の魚の説明を見て
県外の先輩に
   「 塩焼きにすると美味しいとか
      そんなこと書いてる水族館初めて見た 」 
                       と言われたことが

     あ~ 全然気にしたことなかった  


  で、そんな高知県 お城の展示というと

      高知城の展示1
        どこにでもありそうな城下町の風景


      高知城の展示2
     一生懸命引く荷物の上に乗って浮かれてるオッサン


      高知城の展示3
        えらく楽しそうだけど 酔っ払いか?


      高知城の展示4
          メチャクチャ睨んでるし 



       高知の食卓と言えばカツオ
      高知城の展示5
        魚をさばく人たち


      高知城の展示6
         ・・・リアル


        高知の食文化に欠かせない鯨漁の歴史
      高知城の展示7



      高知城の展示8
            無駄にリアル



    隅っこのほうにこんな人発見
      高知城の展示9
          刺されるかと思ったww



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   長かった高知ネタは こんな感じで〆させていただきます



           傘のアイスクリーム
              アイスクリーム 旨ぁ



コメント

城下町の昔の展示
今回は全て画像が大きくなってるね~
男のフンドシ姿格好よいろ(-"-;) ??
σ("ε";) ボクは真似ようせん(^^ゞ

アイスクリンは1×1かな
昔ながらの味やったでしょう

荷物の上に乗って浮かれてるオッサンと自分を重ね合わせ
日頃の行いを深く反省したふりをした
秘密のさいこちゃん、おはようございます。

そうそう、最後のは
高知名物アイスクリンって書かないと。

>あ~ 全然気にしたことなかった  
またまた~いつも水槽にかじりついて涎を垂らしながら
見てるってバレてますよ!
>刺されるかと思ったww
裏社会で生きてられる姐さんはその不安が付きまとうのですね(@_@;)
>長かった高知ネタは こんな感じで〆させていただきます
㊗ブログの帝王の引っ張りレベル超え

私は水族館で泳ぐアジの群れを眺めながら、そう思っていますよ(笑)
子供の頃、一度だけ商店街のイベントでクジラの解体見た覚えが
あります。生臭かったなあ。

無駄にリアル!ホントリアル!
働くオッサン達と違って隅っこの人もリアルで
怖いねぇ~

ka-min さま

こういう写真こそ大きくなるという
風景とかおっきくしろやって言われそう(=^▽^=)

>男のフンドシ姿格好よいろ

実際にフンドシの人いたらどうしていいかわかんないけど
パンイチよりはかっこいいかも(笑)

>アイスクリンは1×1かな

そうそう
子供の頃から「傘のアイスクリーム屋さん」って呼んでるの
最近道端で見かけなくて(゜-Å) ホロリ
これが一番美味しいよね
初めて香川で食べたときはショックだったよ
味が違うの ベタっとした感じだし
1個しか入れてくれないんだよ
詐欺だ(TωT)って

やすろぐ sama

特に反省はしてないけど
ありがちかもしれません やすろぐsanこんばんは

>そうそう、最後のは
>高知名物アイスクリンって書かないと

我が家では「傘のアイスクリーム屋さん」です

ボスプル sama

魚を食べるのは普通のことだから
食べ方を書かれてること自体気になりませんよ
海遊館で大きなカニを見て
「 昼ごはんカニ食べよ 」って思いましたからね

>裏社会で生きてられる姐さんはその不安が付きまとうのですね

KさんのようにSPがいるといいんだけど
予算が・・・

>㊗ブログの帝王の引っ張りレベル超え

続高知ネタとかあるかもしれません

カワイ sama

クラゲでもいけますよ
中華クラゲ買って帰ろ・・・とか

鯨の解体(@。@)/まじで!?
あれって哺乳類だから
猪とか解体したときの感じになるのかな
それも見たことないけど

この葉 sama

なんでここを再現したんだろうって思うでしょ(^ー^;)
でも緩リアルって好き

隅っこの人は大きさもほぼほぼ普通の人だしね
ちょっとビクってなっちゃう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら
アイスクリン

高知と香川それほど違うとはサギやね

訴えちゃり(^▽^笑)

鹿児島県の枕崎もカツオの水揚げや鰹節の生産量の多さで有名です。

それとカツオの頭をそのまま味噌煮した「ビンタ料理」も人気があります。鰹節づくりに頭部は不要ですから切り取るわけですが、その頭を使います。捨てるところもなく丸ごと使ってもらってカツオ君も喜んでいるのでは。
ちなみに「ビンタ」とは鹿児島弁で「頭」のことを言います。

鍵コメカロ sama

お久しぶり~
ってFBで赤裸々な日常を曝してるけど
靴下に穴開きまくりとか(-公- ;)

東京はいろんな博物館あって楽しいけど
そこ行ったことないや
行ってみた~い てか遊びに行きた~い

ka-min さま

全然違うよ~
シャリっと感が違うし
量もね 高知だと最低3個だから
香川ではまず買うことなくなっちゃった( ̄‐ ̄*) 

ミドリノマッキーsama

高知と鹿児島と和歌山って
獲れる魚が同じ感じなのかもしれませんね
そもそも鰹は回遊魚ですしね

ビンタってペチって叩くことみたいだけど
そのまま頭なんですね~
方言って楽しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメカロ sama

熱海は行ったことないので(゜-Å) ホロリ
どっちも行きたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad