Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

讃岐東照宮

運転するのは好きじゃないけれど
自分で運転してると途中どこへ寄ってもいいっていう
たまにはいいこともあります

今まで知らなかったもの発見することもあるし

       知らなかった 屋島神社

      屋島神社1
       四国村とうどん屋さんがあるのは知ってたけど


   屋島山頂いっぱい歩いたのにまた階段を登る

      屋島神社2
         その向こうにまた階段が 


      屋島神社3
          けっこうな急勾配

      でも
      屋島神社4
         桜の季節だとイイ感じ


      屋島神社5
       知らなかったな~ 香川に東照宮あるなんて
       高松のお殿様は松平だから
       全然普通のことなんですけどね


      屋島神社6
      
      御朱印を戴こうと社務所のベルを押したんだけど
      出てきてくれず諦めて帰る
      誰かいる雰囲気だったんだけどな~
          犬 吠えてたし


      屋島神社7
         狛犬kunの方が可愛いや


      屋島神社8
         また来よ~っと


注・決して犬嫌いではない
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                          狛犬kunが好きなだけ


     高松にもう1箇所 気になる神社あるんですよね
     ヒマになったら行ってみよう


スポンサーサイト

コメント

この時期に桜を愛でられるとは思ってもみませんでしたよ
夜の暴れん坊将軍な秘密のさいこちゃん、こんにちは。(๑> ₃ <)プププ

>>けっこうな急勾配
私なら腰に手を当てスキップしながら
3回転ループを決めることが出来そうですよ。

 ノ"′∧∧∧∧、ヽ、
((と(゚Д゚三゚Д゚)つ))
 \ヽミ 三 彡 ソ
   )ミ 、_ 彡ノ
  (ミ∪三∪彡
   \ヾ丿ノ
    ヽ ノ
    )ノ
    ((

>けっこうな急勾配
メチャクチャ緩やかな階段ではないですか~
私なら腰に手を当てスキップしながら
3回転サルコウを決めることが出来そうですよ。
>誰かいる雰囲気だったんだけどな~
壊しそうな勢いでベルを連打したから居留守を使われたのですよ!

あー確かにいるけど出てこない感じ(笑)
桜から2週後に行ったら、真っ赤なツツジが満開でしたよ。

居留守を使ってたのかな(^^;)
狛犬かわいいね^^

やすろぐ sama

夜だけで充分でしょう
日中も暴れてたら周りの人が大変です やすろぐsanこんばんは
ちなみに低血圧なので朝はムリです

>3回転ループを決めることが出来そうですよ。

 ノ"′∧∧∧∧、ヽ、
((と(゚Д゚三゚Д゚)つ))
 \ヽミ 三 彡 ソ
   )ミ 、_ 彡ノ
  (ミ∪三∪彡
   \ヾ丿ノ
    ヽ ノ
    )ノ
    ((

3回天どころのじゃなくないですか
すげ~(・ω・;A

ボスプル sama

え~っと
ボスプルsanもやすろぐsanも
スケート靴で登るって見解でよろしかったでしょうか( ̄‐ ̄*) 

>壊しそうな勢いでベルを連打したから居留守を使われたのですよ!

リズムは正確に刻んだつもりだったんだけどな
初めてのアコムのCM的に

カワイ sama

> あー確かにいるけど出てこない感じ(笑)

でしょ
実際少し前にその犬を連れて
境内にいたわけですし(*-ω-)

>真っ赤なツツジが満開でしたよ

いろいろ植わってそうだったけど
花が咲くまで分んない人なので・・・
ツツジもキレイでしょうね

この葉 sama

やっぱり居留守か(#-∀-)
そうじゃないかと・・・
四国霊場みたく
ずっと参拝者がいると開けておけるんだろうけど
ひっそりとした神社だから
ピンポン押す人も少ないのかも

あれれ?
コメしたと思っていたが・・・
いよいよきたか?私。。。

桜がいい具合の時でしたね
鳥居越しもに素敵
高いところにあるのもよくわかる

東照宮って確か向きがあって
どこかに向かっているとか??
かなりあやふやでまったく情報になってない!!
でも言いたい(笑)

社務所の居留守?
は、また来てねの作戦か?


ひめ sama

日光東照宮は江戸のほうを向いてるんだよね
北極星を背中に真南向いてるの
高松の東照宮も南向きに建ってるよ
前に江戸の風水調べたときに読んだの(=^▽^=)

>また来てねの作戦か?

それか∑(=゚ω゚=;)
そしてまた居留守を・・・

今回は桜がバッチリだったから
次は違う花のときがいいな~
いつだろ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad