Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

高知でカツオ以外の美味しいもの

高知には美味しいものがいっぱい
  カツオだけじゃなくて
  山菜、トマト、お菓子、マンボウ、ウツボ、赤牛
  サバ、マグロ、芋の茎・・・

それでも美味しいお店に連れて行ってと言われると
どこへ行っていいのか解らない

 自分で高知の町をウロウロすることもなくなって久しい
 県外からの友達を連れて行くときは
 カツオを食べたいって言われるから司に行くか
 話題性も兼ねてひろめ市場に行くし
 パピーはひろめ市場ばかりってかひろめ市場しか行かないし
 観光客ならいざ知らず
 そもそも高知でカツオを買って帰ることが多いのに
 高知へ行ったからと言ってムリにカツオ食べる必要もない

 高知でカツオに拘るのはパピーとポニョ子くらいか
  ( 注・道明寺家内調査 )

叔母に
 「 さぁちゃんの好きなお店でエエからな
    美味しいお店連れてって 」 と言われてもな

 明神丸?とも思ったけど
 叔母の好みならこっちか

    高知市帯屋町 Berio
     Berio1.jpg
       歩く人の人口密度の低い
       帯屋町商店街の一角にあるお店の2階に
       ひっそりとあるダイニングバー


  この日のランチは Berio.jpg
          こんな感じ 1,200円くらいだったかな


   さいこセレクトは舌平目のソテーオニオンソース
     Berio3.jpg
       これにパンかライス

     Berio4.jpg
       サラダに

     Berio5.jpg
       プチデザートと飲み物が付きます


    叔母の土佐和牛のハンバーグ
     Berio6.jpg


    マミーの春キャベツとベーコンのパスタ
     Berio7.jpg

   どれも美味しかったけど
   ソテーのソースがすごい美味しくて
   これ以来 オニオンソースにハマる
       現在美味しいオニオンソースの研究中



     Berio地図
        帯屋町商店街の中にあります



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

  
    そんな私は今日も明日も高知にいる
         もちろん2日続けて日帰りさ ← ハードな休日


スポンサーサイト

コメント

僕も昨日まで高知に行ってました(笑)
おととい(4日)には雨に打たれ、修行のような
ツーリングでした・・・(泣)
四万十方面から安芸へ高知横断です・・
高知は何でも美味しいから迷いますね~!

高知で一度行ってみたい店は、市内から少し外れますけど
貝焼きがある店で『萩の茶屋』(貝と肉料理)と
『浮橋』って店です。貝焼きなどに興味無かったらすいません
一応どちらも人気店です!♪

玉ねぎは苦手だけどオニオンソースが美味しそうですね♪
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

姐さんに、この量だと‥ 5人前は食べたことくらい
まるっとするっとお見通しですよ(^^)/

高知と言えば鰹のたたきと鍋焼きラーメンぐらいしか
思いつきませんよ!
あっ、ごっくん馬路もです。
いつもながら美味しそうなランチをお召し上がりに
なられていて羨ましいですよ。
よさこいまであと3ヶ月待ち遠しいな~
>そんな私は今日も明日も高知にいる
カツオのたたきのお土産よろしく(^^)/

舌平目と聞くと、すごく高級感がありますよね。
こっちではゲタかなあ。
『舌平目のムニエル』『ゲタの煮つけ』響きが全然違います(笑)

オカンocan さま

えΣ(・ω・ノ)ノ
4日って雨だったんですか?
香川は晴れてたからてっきり・・・
6日は雨予報だったに全然大丈夫
っていうかむしろ晴れてましたよ
VIVA晴れ女( ̄ー ̄)v

高知は野菜も海産物も美味しいですからね
萩の茶屋か 覚えとかなきゃ
浮橋は誰かに聞いたことあるや
網で焼くってサイコー♪

やすろぐ sama

タマネギが苦手だの
トマトが苦手だの
天使族さんたち困ったもんです やすろぐsanこんばんは
私はバナナがムリです

>この量だと‥ 5人前は食べたことくらい
>まるっとするっとお見通しですよ(^^)/

いくら私でも5人前はちょっと多いです
4人前くらいかな( ̄‐ ̄*) 

ボスプル sama

ドロメやノレソレが入らないようでは
高知ファン失格です

>いつもながら美味しそうなランチをお召し上がりに
>なられていて羨ましいですよ

今回もお支払いは自分じゃないんで~( ̄ω ̄〃)

よさこいまで3ヶ月か
その時仕事がまた手に付かなくなってるだろうから
その分今のうちに働きまくってください

>カツオのたたきのお土産よろしく

腐っちゃうとこまるから
代わりに食べときますね

カワイ sama

ウシノシタとも言うようですね
統一すればいいのに(#-∀-)
でも舌平目っていうのが一番高級そう

>『舌平目のムニエル』『ゲタの煮つけ』響きが全然違います(笑)

ムニエルと煮つけで料理が全然変わってますよ
せめてソテーと塩焼きで比べないと(笑)

連日で高知に来てたのや
連絡してくれてたらカツオ以外の店を知らせたてあげれたのに残念

舌平目は高級そうだね!
1200円は安い
オニオンソース、うまくいくといいね^^

ka-min さま

昨日は市内で今日は本山でした
今度行くとき美味しいお店聞いていこ~っと(=^▽^=)

本山もどこかあればいいんだけど
四季○館閉店しちゃったし
牛○美味しくないし
末広の隣のイタリアン予約じゃないと入らせて貰えないし(゜-Å) ホロリ

Rin さま

スーパーマーケットで売ってる舌平目ってお安いんだけど
なんか身が薄くて食べづらいんだよね
これくらい厚みがあるといいね~

>オニオンソース、うまくいくといいね

Rinさんなら上手に作れるんだろうな
いろんな料理に合いそうな雰囲気だったから
うまくいくといいんだけど(・ω・)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

嶺北地区はホンマに食べる場所が無いよね~
ちょっくら嶺北地区の美味しい店を従姉弟に聞いちょくわo(*^▽^*)oあはっ♪

ka-min さま

ホントに無くて(゜-Å) ホロリ
情報よろしく~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad