Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

迷子の功名

屋島へ行くとき
中讃地区の普段通る道筋で道を間違え
  池に桜が咲いているのを発見 → 

      まぁそんなことは 
      どうでもいいとして

屋島へ行くのは久しぶりで
そもそも自分の運転で行くのは初めて
それでも何度も行ったことあるし道は分かってた

   11号を真っ直ぐ真っ直ぐ行って
   たしかあそこを左に曲がると
   なんとかいう うどん屋さんと四国村がある

ちゃんと考えながら そこと思われるところを左へ

       陸上競技場1
         おっ なんか出来てる
           なんだこの大きな建物は K財閥別館か?


   それにしては地味だな と見ると
   屋島レグザムフィールド と書いてある
       噂に聞く新しい陸上競技場だね


         へ~ こんな所に出来てるんだ~ 

       陸上競技場2
        この日はまだオープン前だったんだけどね
        23日にオープンしたそう
     
       陸上競技場3
       収容人数6,000人ってことは
       それほど大きくないのか?よくわかんないけど
     
      まぁ・・・時事ネタだし お目にかかれてよかった
      さて先を急ぐか

   と車に乗って踏み切りを超えて

   あれ?うどん屋さんと四国村がない

        道間違えてた 


屋島ドライブウェイはもう1本向こうの道らしい
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
    
       おかげで新しい競技場を見ることができたのさ






        迷子と言えば

   先日 県の入札契約制度改定説明会に参加するため
   高松へ向かおうと会社の門を出た

   右に出るべきところを左へ曲がり
   
    あ、間違えた 
    いいや あそこ曲がって行けば土木事務所の道に出る

   ので曲がって あれ?道が細くなってる
   曲がってみる?

   土木事務所が見えてきた  
   けど どんどん遠のいていく 
   何故だろう しかも見たことない風景

    気が付けば
    会社の裏を通り過ぎ 
    会社の前の道 某社の横の道に出て
    偶然車で出てきた某社社長(バーバラさんの長男)と
    目が合う

     「 さいこさん 何しよん? 」

      時間ギリギリで出掛けてんのに
      会社付近で迷ってる場合かっ



コメント

人生の裏街道では道に迷った事のない
さいこ姐さん、こんにちは。

>>収容人数6,000人
v-26(▼□▼メ)な人たちが入ってる施設なのかと
勘違いしそうでしたよ。

丸亀のが立派ですからね~
これくらいが使い易くていいかもしれません。
青いトラックで気持ちよく走れそうです。

方向音痴で人生の路も未だ迷走を続けられてるみたいですね(゚ーÅ)ホロリ
>噂に聞く新しい陸上競技場だね
先ではあのお方が命名権を獲得して屋島カワイゴールドフィールドに
名称が変わるらしいです。
>屋島ドライブウェイはもう1本向こうの道らしい
ありえね~ 
男前はどこかにいないかと、よそ見ばかりしてるからですよ(^_^;)

私もこの前、自転車で道に迷いました(・・;)
極度の方向音痴の人と一緒にもっと左へまっすぐですよっと
言われ右のような気がしたけど、どんどん反対方向へ
途中で元来た道を戻っている時も、もっと左へ行ってたら
着くと思うんだけどと言われ、方向音痴の人の助言を聞いて
いたら一生たどり着かないと思いました(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やすろぐ sama

裏街道と迷路は
出口が見つかりませんからね
何が正解だか分かりません やすろぐsanこんばんは

v-26(▼□▼メ)な人たちが6000人も収容してるとこなんて
高松にあって欲しくないですよ
香川県平和ボケ体質だからすぐ脱走されそうで(゜-Å) ホロリ

カワイ sama

中は見えないから広さはわかんなかったけど
手ごろな大きさなんですね
カワイsanチの庭くらいですかね(;`・ω・)

>青いトラックで気持ちよく走れそうです

え?カワイsan走れるんですか?
優雅に歩いてるイメージです
B&Y 「私達はスキップが専門ですけどね」
・・・って話は置いといて
トラックって青いんだ
競技場って芝生なのかと思ってました

ボスプル sama

私の人生常に迷える子羊のようなものです
GWは商売繁盛でお金の使い道に迷走してるボスプルsanこんばんは

>先ではあのお方が命名権を獲得して屋島カワイゴールドフィールドに
>名称が変わるらしいです

あ~
聞いたことあります∑(=゚ω゚=)
生島の野球場も狙ってるそうですよ

>ありえね~

ありがちですよ( ̄‐ ̄*)キリッ
男前探しても見つからないから
基本お得意の妄想です
そして道を間違える

Rin さま

その方向音痴の私に道案内を頼む人がいるってのが
ある意味恐ろしいよね(・ω・;A

自転車は迷子になりやすいよ
車じゃ走れない場所も入れちゃうから
丸亀市内で迷子になったとき
「この学校こんなとこにあるんだ~」って思った場所
いまだわかってないし
基本迷い込んでるわけだもんね
元来た道なんてわかんな~い

鍵コメ sama

反対に来たことをわかってれば
引き返せばいいんだけど( ̄‐ ̄*) 

私の方向音痴は天性の才能なのかもしれません
地図を見るのは得意なんですけどね
現場の場所もすぐわかるし
地形図や土地条件図や地形分類図なんかでも
すぐ見つけちゃいます
・・・それを活用するのは苦手だけど

>いつもポチ逃げで申し訳なく思っています

イエイエ
めちゃくちゃ感謝です(*-ω人)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad