Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

頑張れ よこみー

先週の月曜日 
観音寺に 〈 歩いて日本一周をしている人 〉 がやってきたという話を
バーバラさんから聞かされておりまして
先週の或る日のこと

 「 さいこちゃん 今連絡があって
      横田君今日坂出来るらしいわ 」

    横田君?誰それ?

 「 話したやん 日本一周の子っ 」 

      あ~・・・

 「 天皇さん行くって言うから会社に寄ってって
         冷たいものでも飲んでってもらうわ 」

  てな感じで朝から てか昼前から
  バーバラさんは大ハリキリ
  何故昼前かというと 昼前にならないと
  バーバラさんは出勤してこないからです

梧桐庵からオリジナルのTシャツを持ってきて
プレゼントするんだとか

   絵心経の新しいの持ってるよ
          さいこコレあげよ~っと 



 そんな横田君登場 よこみー1
    
   荷物と自家製ソーラーを背負って
   これ30kgもあるんですって

北海道の人なんだけど
何故か那覇をスタート地点にして
徒歩で日本一周をするんだそう
  お金がなくなったらそこでバイトしたりして旅を再開
  今で1年と半分くらい?
   沖縄~九州~山口・広島~
      しまなみを通って四国へ渡り
      せっかくなので88ヶ所を周ってまた本州へ
   四国は今治から東回りで1週するそう
 もちろん全ての都道府県を周って
 実家のある北海道で折り返しゴールは東京都庁

30kgの荷物の中には三線とウクレレが

  実はワタクシ 三線の音が大好き
  沖縄に行ったときその音に魅せられて
  楽器店へ入り・・・三線は高かったから
    カンカラ三線を買って帰りしばらく弾いてたことが
    楽譜が全然違うんですよね 難しいの
    洋音階じゃないし

   お願いして弾いてもらいました
     よこみー2
       動画も撮っちゃった
       アップ仕方知らないから出来ないけど

  色んなお話しも聞かせてもらって
  仕事そっちのけで楽しい時間を過ごしました


   無事に旅を続けられますように
   見かけたら応援してあげてください

     よこみー3

       FacebookとTwitterもフォローしたしさ~


   横田君のツイッター → よこみー/徒歩で日本一周中
   ( Facebookは実際に会って話した人しか承認しないそうなので )



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     ポニョ子も動画を見て
         いいね~ 三線の音 って 


  よく 自転車で日本一周とか
  話は聞くんだけど
  実際に会ったことなかったし 徒歩ってスゲ~

  誰とでも話せるすごく明るい人で
    まぁ そうじゃなかったら出来ないだろうな
    日本中で色んな人と出会って過ごすんだもん

   得るものも多いだろうけど
   リスクや危険もいっぱい 大変もいっぱい
   旅立つ本人も 送り出す親御さんも
   すごい勇気が必要だっただろうな 



コメント

横りんに感化され、腰に手を当てスキップで
さぬき一周をしようと固く心に誓った
秘密のさいこちゃん、おはようございます。

30kgといえば‥
さいこ姐さんを背負おうと思えば軽いもんですよ(^^)/
1/3くらい??

荷物の量スゲーーー(@_@;)
でも30kgっていったらK氏がいつも持ち歩いてる
金塊の重量より軽いから重たそうに思えないです。
自家製ソーラーって何に使うんだろう?
>楽器店へ入り・・・三線は高かったから
ホントは蛇をとっ捕まえて自作しました!でしょ。
頑張って無事日本一周達成してもらいたいですね(^^)/

荷物SUGEEEEEEEEEE!!
ひっくり返ったら起きられないんんじゃないの~

お店の前はこういう旅人がよく通りますが、こんな荷物は
見たことないなあ

歩いていくなら荷物がもう少し
どうにかならないのかねぇ(T_T)
きれい女子に囲まれてうれしそうだな
横田君 

北海道まであとどれくらいかかるのかなぁ
応援します

かさばる感じの荷物が凄いね(^^;)
Twitterちょこっと見ました。
徒歩でゴールが3・4年後(^^;)
もう、若さだね!ファイト!

やすろぐ sama

スキップは天使族さん達のお得意分野じゃないですか
やすろぐsanこんばんは
高松である会に行くだけで
会社の周辺無駄に一周してますよ(゜-Å) ホロリ

>さいこ姐さんを背負おうと思えば軽いもんですよ

私は背負うときは軽いですけどね
一旦背負うと児啼爺みたく重くなってくるんですよ
背負ってみる?( =①ω①=)フフフ

ボスプル sama

Kさんスゲーーー(@_@;)
いつもそんなもん持ち歩いてるんですか
そりゃカメラ自分で持てないハズ・・・

ソーラーパネルは
携帯充電したりするんですって
電気ドロボーせずに済むんですよ
ちゃんと考えてるでしょ

>ホントは蛇をとっ捕まえて自作しました!でしょ

どんだけ手先が器用なんですか
竹に穴をあけるだけの自家製ケーナで失敗した女ですよ(*-ω-)

>頑張って無事日本一周達成してもらいたいですね

きっと彼なら達成できると信じてるんだけど
怪我とか気をつけて欲しいですね

カワイ sama

金のヴェルサーチSUGEEEEEEEEEE!!

ひっくり返ったら
ソーラーパネルと三線がダメになるのがキツイだろうな(゜-Å) ホロリ
その二つが他の人との荷物の違いですね
頭上のはパネルだし
その下は自家製の三線ケースだから
嵩張るんですよ

>お店の前はこういう旅人がよく通りますが

2日前に屋島行ってたから
今日はどの辺だろう
見かけたら豪勢におもてなししてあげてください(*-ω人)

ひめ sama

これが彼の最小限の荷物なんだよ
すっごい考えてまとめられてるんだよ
瓢箪は別として・・・

北海道まで
あと2年はかかるのかな
折り返してゴールは東京だし
ツリー付近で見かけたら声かけてあげてね(=^▽^=)

Rin さま

お腹こわしたって書いてたね( ̄m ̄*)
若いときしか出来ないことだよね~
あと3年か4年後
更に黒くなってるんだろうな~

こんにちは。

凄いですねぇ~☆
荷物も凄い!!

こちらはもう通り過ぎてしまったようで
残念ですが・・荷物も増えてゆくのかしら?!・・^^

H.yamaneko さま

バーバラさんから話を聞いてただけのときは
「徒歩で日本一周」って聞いても
「徒歩でお遍路」してる人と同じ雰囲気を想像してたから
実際に会ってこの荷物見てビックリ
何が来たのかと(笑)

>荷物も増えてゆくのかしら

どうなんだろう∑(=゚ω゚=;)
まだまだ旅は長いし出会う人も多いだろうし
楽器が増えてても笑うかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad