Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

芋ケンピを買いに

いまだ1月前の連休のお話しを引きずっております
この調子で3月の連休ネタと4月上旬の屋島ネタで
5月上旬まで引っ張る予定ですのでよろしくお付き合いください
   四国という1つの島の田舎からの発信ですから
   時差というかタイムラグとか
   そんな感じね 


 3月のお彼岸の3連休に祖母の3周忌の法要がありまして
 大阪から叔母や従兄弟たちが来ていたわけですが
 連休最終日はパピーはゴルフなので

  「 21日はどこかうどん屋
      連れて行ってやってくれよ 」 と
   パピーから言われ
     それ私に言うか?
        梧桐庵しか行くことない女だぞ


などと思っていたのですが
20日の朝 祖谷へ出掛けようと言う時
   「 明日 高知に連れて行ってやってくれ
             芋ケンピ買いに行きたいって 」



      はぁ? 
    今日徳島で明日高知行けってか?
    ケンピならともかく 芋ケンピなんて何処でも買える
      なんなら大阪でも買えるからな
      そもそも明日帰るんじゃなかったのか

      「 もう1泊してくそうだ 」

かくしてパピーの店指定により
行ったことない道の駅へ
叔父と叔母を案内することになったのでした
    意味わかんねー

     レストパークいの1
     高知県吾川郡いの町 レストパークいの


  芋ケンピの工場直売店に行くのかと思ってたんだけど
  違うらしい でも

     レストパークいの2
      芋ケンピいっぱい
      いろんなメーカーのいろんな形の芋ケンピ
      試食が出来るので自分の好みのものが買えます


     レストパークいの3
        これ美味し~~~ 
          買って~
            あ、Y嬢にも そーだYGSさんにも

            ( 自分で買おうとしない )


   他にもフルーツやお菓子などの試食もあって
   なかなか楽しい  モグモグ


   その中で一番気に入ったのが
     レストパークいの4
         これという
         オヤジへの道をひたすら突き進む困った女


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


         絶対食べることはないだろうけど
           レストパークいの5
          和食なモーニング  すごいお安い


スポンサーサイト

コメント

>>オヤジへの道をひたすら突き進む困った女

すでにオヤジだって事に気づいてないぜ...
誰か言ってやれよ...

    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )ヒソヒソ...
| U (  ・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

ネタが有り余っているなんて羨ましいですよ!
>試食が出来るので自分の好みのものが買えます
>他にもフルーツやお菓子などの試食もあって
試食しすぎて店員からストップがかかったって本当ですか?
>オヤジへの道をひたすら突き進む困った女
もうすでに(以下自粛)

いえいえ、ホワイトデーの記事が
あったばかりじゃないですか(^^;)
おやじ道!女子力!女子力!

高知の人って芋けんぴ好きですよね~
美味しいけど、3本くらいで飽きてしまいます(笑)
私もお正月の写真まだ出してないから、安心してください。

やすろぐ sama

> 誰か言ってやれよ...

誰が言うか 難しい問題ですね
命狙われかねないから
北朝鮮が押さなくても
私が弾道ミサイルのボタン押す可能性が・・・

ボスプル sama

余ってるんじゃなくて
溜まってるんですよ( ̄‐ ̄*) 

>試食しすぎて店員からストップがかかったって本当ですか

甘いものが多くて
自然にストップしてしまう
上手くできた仕組みです

>もうすでに(以下自粛)

私は北朝鮮と違って不発とかないですから
狙ったところに直撃しますよ
大門さいこ「私失敗しないんで」v-18

Rin さま

ホワイトデーのプレゼント
貰ったの3月終わり頃だったからね
なかなか時間が合わなくて
「今から行きま~す」って電話があるとき
たいてい家にいなくて

>女子力!女子力!

私としたことがっ(・ω・;A

カワイ sama

> 高知の人って芋けんぴ好きですよね~

さつま芋系のお菓子
他はそれほど食べないんですけどね
スイートポテトも1口あればいいし
でも芋けんぴは止まらないかも
でもこの叔父は大阪人なので(=^▽^=)

>私もお正月の写真まだ出してないから、安心してください

Σ(・ω・ノ)ノまだ持ってたんですか
それは心強い(笑)

いもけんぴ 大好きです
今はまっているのは塩いもけんぴ
まじうまい!!

道の駅
色々充実してるね~
楽しそうだ!!!

≫オヤジへの道をひたすら突き進む困った女
↓↓
≪さらに≫と訂正しておきます(笑)


ひめ sama

私も一時塩ケンピにはまってたんだけど
また普通のケンピに戻ってきたよ
やっぱプレーンが一番 といいながらキャラメル味買ったけど
なかなかテンション上がる道の駅だったよ

>≪さらに≫と訂正しておきます(笑)

ひめsanまで(TωT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad