Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

しののめの 上野が丘に 花めぐり

本日のタイトルは
高校野球で有名な池田高校の校歌の
歌い出しです ← 学校のHPに載ってた


そんな池田高校の道を挟んだお向かいには
池田ダムがありまして


     レストハウスウエノ1


    その畔には 川の駅 しののめ 
       兼 レストハウスウエノ

     レストハウスウエノ2
     ( 最近グーグルマップから画像拝借率高すぎ ) 
     校歌がそのまんまお店の名前になった雰囲気ですが
     レストハウスウエノは随分昔から
     この地に建つ古くからのステーキハウス
     いつからか1階部に川の駅は入ったようです

  お歳暮だかお中元だか用に
  パピーたちは遥々ここまでお肉を買いにくることもあるようだけど
  こっち方面に来るときは必ず寄りたいらしく
  叔母たちとのプチ旅行の行きがけにも
  トイレ休憩を兼ねて立ち寄った次第

  で、道の駅系にありがちな産直を楽しんでたわけですが
  野菜とか基本興味のない私の目に留まったのは
  レストハウスのメニュー

     レストハウスウエノ3
       ( メニューより画像お借りしました )


   これ美味しそう~~~~
   てか安くなぁい?
    今日の晩ご飯 帰りにココ寄ろう~~~~
 


   ということで
   ちょうど時間的にも合ったので
   プチ旅行の日の夕飯はここに決定


       ・・・・したのですが


       違うものを注文する女
     レストハウスウエノ4
       カットステーキ定食1,380円

    ギリギリまで迷ったんだけど
    お肉ご飯に乗せなくてもいいかな~ なんて
    このお肉は国産牛ではなかったようなんだけど
    普通にこれくらいのお値段のカットステーキを食べるより
    柔らかくてずっと美味しかったです

   叔母の頼んだステーキ丼のお肉を一切れ貰って食べたんだけど
   丼のお肉の方が甘みもあって美味しかったな
     VIVA国産牛
     ユッケっぽいタレも美味しかった

    
   Y嬢やポニョ子も連れてきてあげたいな~
     でも夜だと帰り道暗いもんな~ 山の中だし田舎だし


   レストハウスウエノ地図
       国道32号沿い



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



   こんなの飾ってました
     レストハウスウエノ5
        池田高校のTシャツ?
          池田高校応援団的なお店?



     レストハウスウエノ6
         な~んだ スポーツ店か




スポンサーサイト

コメント

今週も、いろいろいろいろ・・・良いとこいっぱい行って・・羨ましいなぁ~!
でも、やっぱりピンクの車が 一番羨ましかったかな・・・いやピンクが!じゃなくて・・・純白のモコモコが!じゃなくて・・・。
自分だけの車って、やっぱり思い入れがありますもの!!

カットステーキ定食キターーーー
レストハウスウエノは何年も前からステーキを食べに行きたいなと
思っていますがお値段がいいので実現できてません(涙)
さすがセレブ道明寺家一族!
次回K氏とかずら橋に行ったときはこのステーキ丼を
ご馳走して貰おうと決めました(^^)/

あれでお値段がいいって、お肉のお店では超良心価格ですよ(笑)
高松にも系列のお店がありますが、1000円のステーキランチ
最高でした。
全盛期の池高の野球部とも関わりが深いと聞きました。
また阿波池田行きたいなあ。

うわ! 高!! さいこ姐さん、こんにちは。
パピーと一緒の時は高い方 頼めばいいのに(笑)

さて、お腹が減ってきたので
どん兵衛でも食べてくるかな (TεT;)カクサ...

ん!そこでカットステーキなのがさいこchanよね!!

ステーキ丼
厳選牛じゃないの(よくわからないけど・・・)

そうか美味しかったんだ
食べたい。。。。

池田の地元は池田FANが熱いのかしら。。。

えのころ sama

え?羨ましポイント ピンクのトコじゃないんですか?
そりゃまぁ
ダッシュボードにたまさぶsama乗せたら
とんでもなくモフモフで・・・すれ違う人達が萌えてしまう( ̄m ̄〃)
てことはドSのSマークですね

田舎だと車がないと仕事にも行けないので(*-ω-)
出来れば買いたくないんですけどね
維持費もかかるし 運転面倒だし
確かに好きに出来ますけどね~

ボスプル sama

キターーーーったって
一番安いくらいじゃないですかね( ̄‐ ̄*)
定食以外はお高い感じでしたけどね

>次回K氏とかずら橋に行ったときはこのステーキ丼を
>ご馳走して貰おうと決めました(^^)/

ムリにステーキ丼じゃなくていいですよ
Kさんなら定食とか丼じゃなくて
普通にステーキご馳走してくれるに違いない
その時はウチにもステーキ2、3枚送ってくれるようお願いしてください

カワイ sama

やはりあのお店は系列のお店でしたか
この内容の定食なら良心価格ですよね

>また阿波池田行きたいなあ

Bさんバッチリご馳走になる気満々みたいですよ
バンジーのゴム持って祖谷へGOヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

>全盛期の池高の野球部とも関わりが深いと聞きました

すぐお向かいにありますしね

やすろぐ sama

お米なくてもいい人なので
丼よりカットステーキの方がいいかな と
高いほうにすればよかった~~~~~

>どん兵衛でも食べてくるかな

お湯入れて10分待つと美味しいらしいですよ( =①ω①=)

ひめ sama

>ん!そこでカットステーキなのがさいこchanよね!!

そーそー
丼食わんのかい!って言われるのが私( ̄ー ̄)v
でもやっぱり丼でもよかったな~

>池田の地元は池田FANが熱いのかしら。。。

ん~ 他に何もないからね
このお店は池田高校の真ん前だし
3年くらい前だっけ 甲子園行ったの
本人たちよりOBが盛り上がってたっぽいよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad