Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

最近の頂き物事情 前編

大阪に住む従姉妹の88ちゃんから

      高級ポテチ1
        高級そうなポテチを貰いました

      以前高級なポッキーを送ってくれたこともあります
      高級なお菓子は珍しいので
      FBIで分け分けして食べたり
      ポニョ子と分けっこして食べたり
      高級気分を皆で分かち合ったものです


   今の仕事だと社内で貧富の差が激しく
   私は数少ない貧民層なので 
   ポニョ子と2人で仲良く分けっこして
   チマチマ食べました

       高級ポテチ2
          少ししか入ってないの 
          小さな袋が4つづつ 食べたりない・・・


     でも 美味しゅうございました
      これが高級なポテチなのね と

      特にブイヤベース味 美味しかった
      ブイヤペースって自体が
      ちょっとカッコイイ
        九州しょうゆ味とは違うな


でも普通に売ってるポテチも好き 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



      後編へつづく



         ・・・・ 続くのか?こんな記事が?


 でも どうしよう
     このニュース ↓
      『 ジャガイモ不足…カルビーと湖池屋が一部販売休止 』

          ポテチのないお菓子売り場なんて・・・


スポンサーサイト

コメント

>貧富の差が激しく私は数少ない貧民層なので 
またまた~あの方の真似して庶民を装わなくてもいいんですよ!
私などこんな高級そうなポテチなんて一生食べれないな(・.・;)
>ポテチのないお菓子売り場なんて・・・
さっそく自宅の庭にジャガイモの種まきをされたのは知ってますとも。

昨夜はカルビーポテトチップスクリスプを独り占めして
プレモルを飲みましたよ カウチポテト族な さいこ姐さん、こんにちは。

地域限定商品は仕方ないとしても、ピザポテトは痛いな(T-T)
台風被害なのでしょうがない。来年に期待。。

たかがじゃがいものお菓子でしょ~~

ってこれは高級感がありますね(笑)

じゃがいもが足りなくなるなんて予想付きませんね。

こんにちわ~

見るからに高級そうなポテチですね。
美味そう(^。^)

数少ない貧民層とのことですが、仲良く分けっこ
して、チマチマと一緒に食べられる人がいる方が
幸せですよ(^o^)丿

ポニョ子さん、富裕層だったりして・・・( ͒˃⌂˂ ͒) 


   チマチマ食べました

娘はポテチを買いだめしました(^^;)
スーパーはお一人様3袋までと書かれて
たけど、なかった(-_-;)
高級ポテチは超高級になってポテチは高級ポテチ
になっちゃうね(^^;)

ボスプル sama

あの方は装っても装いきれてませんけどね
そもそもポテチ以上に高級なお菓子ばかり
差し入れで貰って食べてる人が何言ってんですか

>さっそく自宅の庭にジャガイモの種まきをされたのは知ってますとも

私が種植えても
芽が出たことないからな(*-ω-)
種芋買ってきて食べたほうが・・・

やすろぐ sama

絶対太る夜の過ごし方じゃないですか
やすろぐsanこんばんはでごわす

地域限定商品は仕方ないとしても、じゃがりこは痛いな(T-T)
台風でたくさんの人が困ってるのは分かってたけど
こういう被害が出るとは思いもしませんでした
今年は何事も起こらないで欲しいですね

カワイ sama

>たかがじゃがいものお菓子でしょ~~

されどじゃがいものお菓子ですよ~~
想像してみてください
高校生の頃友達数人が家に遊びに来て
当時ならVHSでビデオなんか見ながらお喋りしながら
コーラとメンズポッキーと・・・なのにポテチがない状況って

K 「 ウチは専属のパティシエが作るスイーツだったんで 」

>じゃがいもが足りなくなるなんて予想付きませんね

モスのポテトもなくなっちゃったらどうしよう(TωT)

piglet01 さま

ポニョ子は私と同じ激貧ですよ(笑)

でも確かに
分けっこして食べる友達がいるってのは
すごく嬉しいことですよね
1人で食べるより楽しいし
そもそも庶民派のお菓子でも分けっこして食べてるや私(・∀・)

Rin さま

私もポニョ子に買いだめしなきゃって言われたよ
でもね 買いだめしたら
一気に食べてしまうから( ̄‐ ̄*) 

普通のポテチが高級ポテチに・・・
考え付きもしなかったな
あんなに安っぽいお菓子なのに ← 失礼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad