Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

揺れる思い

徳島県の観光名所
  祖谷のかずら橋

       かずら橋揺れる1

        この季節は人がいっぱいすぎて
        写真に撮っても美しくない
        ( 当然技術の問題もあるけれど )

       かずら橋揺れる2

        まぁ 観光に来られた人は
        わざわざ遠くから来られてるわけだから
        渡ってみたいと思うのがあたりまえですけどね

       かずら橋揺れる3
      これほどまでしっかりと組まれているけれど
      1人で渡るだけでも1歩足を踏み出すと沈んで揺れる
      沈まなければ逆にいけないわけだけど
      踏木の太さはマチマチで隙間が開いてるし
      けっこうな恐ろしさです
        ( 過去の記事参照 →  )

        訪れた際は是非チャレンジして欲しい

       このように余裕綽綽で渡っていても
       かずら橋揺れる4

       ちょっと気を抜けばこうなる
       かずら橋揺れる5   
          ちなみにこの叔母は渡りきった後
          何事もなかったかのように
          平然とテレビ取材を受けていた    


        またはこちらのM叔母のように
       かずら橋揺れる6
         終始へっぴり腰のノロノロ通行で
         お供を引き連れたように渡る人がいたり


        従姉妹の88ちゃんのように
         前の男性があまりにもモタモタ歩くのに
         ただただイラつきを覚える人も
       かずら橋揺れる7


       せっかく来たけど高いところ怖いって人は
       すぐ横の滝で滝行をするのもイイかもしれません
       かずら橋揺れる8


         楽しみ方色々 祖谷のかずら橋       
  


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    滝行は見つかって怒られそうになったら 
    すかさず逃げてください


スポンサーサイト

コメント

こ、ここわっ ∑(๑º口º๑)!!
B氏が腰に手を当て余裕でスキップして渡り切ったという
伝説の かずら橋じゃないですか さいこ姐さん、こんにちは。

次回は「かずら橋からバンジー!」ですね!
‥いや‥「滝の上からウォータースライダー!」かな?

渡ってみたい!!
こういうの好き!!
夫と娘は 無理無理 なタイプ
兄ちゃんと私は 行くよ~って感じだが
わ~ とか キャーとか言っちゃうタイプ
実際 目の前にしたら怖いんだろうなあ

さいこchan 写真タイミングもお上手!

バンジーされたのかと思ったら滝行してまで
ホワイトになろうとしたのですね!
平日しか訪れた事がないのでそんなに観光客が
いるなんてビックリです。
ひめさん、さいこちゃんならここは
ハイヒールでもスキップして渡れますよ(^o^)/

やすろぐ sama

Bさんは次は蔓の部分を
スキップで渡りきる宣言してましたよ
やすろぐsanこんばんは

>こ、ここわっ ∑(๑º口º๑)!!

下を見るから怖いんです
目を閉じて渡ってみてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

>「滝の上からウォータースライダー!」かな?

岩ゴツゴツしてますからね
お尻傷だらけで血が滝みたくなちゃいますよ

ひめ sama

渡ってみたい!って気持ちが
途中まできたあたりで
やめとけばよかったってなりがちだよ
対岸にたどり着くの根性いるから

娘ッチ こういうのダメなんだ
意外かも∑(=゚ω゚=;)

日曜日なんかは人が多くて
キャーって声も出させてもらえないけどね(笑)

ボスプル sama

顔濡れるの嫌いなんで~( ̄‐ ̄*) 

なんだかこの辺りは
休日ってすごく人が多い気がしますよ
秋に奥祖谷の二重蔓橋もいっぱいだったし
そもそもボスプルsanがスキップしてたときって
あの方ご一緒してませんでしたっけ?
それって貸切だったんじゃないですかね

>ひめさん、さいこちゃんならここは
>ハイヒールでもスキップして渡れますよ

平地でもハイヒール苦手だけどね( ̄ー ̄)v

あーB氏がガクブルしながら渡ったというかずら橋でしたか(笑)
でもあの足元の隙間はホントに怖いですよね!

かずら橋、一度は渡ってみたいです!
昔、友達と海外旅行先で高い橋を渡っている
途中でしがみつかれて、身動きが取れず
物凄く怖かった(-_-;)
しがみつく人は要注意です。
私はへっぴり腰のノロノロタイプかな?

大歩危 祖谷の観光 県外の人には色々と楽しい場所だと思いますね
800年のかくれんぼ(平家の落人)の秘境ですものね 
とても楽しく拝見させてもらってます ありがとう

質問-なんであの辺りの人はわざわざ不便な山の中腹で住んでいるのでしょうか?
   讃岐の人には理解できないですよね

カワイ sama

>あーB氏がガクブルしながら渡ったというかずら橋でしたか

(*  ̄  ̄)bシー
本人はあれがスキップだと信じてるんですから
次回はあの足元の隙間に
Bさんがスキップに失敗して足をズボってやるところ
写真に納めてきてください

Rin さま

>かずら橋、一度は渡ってみたいです

じゃぁ ひめsanも一緒に
みんなで行かなきゃね~
∑(=゚ω゚=;) 誰が運転を? 私はムリだな

この橋は足元に隙間がありすぎて
前の人にしがみつく事も出来ないんじゃないかな
へっぴり腰になりながらも
自力で進むしかないってのが面白いところ

Senta.学士 sama

同じ四国でも
香川の平地に住む人たちには
信じられないような景色だもんね

>質問-なんであの辺りの人はわざわざ不便な山の中腹で住んでいるのでしょうか?

昔々 住み始めたころは
人目を忍べる場所ってこともあっただろうけど
今は・・・生まれた場所だから?
時々都会から田舎に憧れて移住する人もいるみたいだけど
わかんないなぁ
でも 住むのに理由ってないような気がするよ
私も別に理由もなく香川に住んでるしな~

奥のかずら橋にも行ってましたか(-"-;) ??

ka-min さま

前に行ったことあるけど
今回はこの後 他に行く場所があったからパス(・∀・)
あっちも今すごい人気スポットになってるよね

拍手コメントの鍵コメカロ sama

ここで映画か~
しっかり貸切にしないと
自発的エキストラばっかり登場しちゃうね

> すぐ横の滝で滝行をするのもイイかもしれません

きっと、これになると思います。ww
山登りもしたし、高いところは大丈夫だけど・・
真下が見える、これはダメだと思います。

また、修行してから、来ます。。ww

いつも訪問ありがとうございます。
ポチ逃げで申し訳なく思っています。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

雫 sama

おっ ついに滝行派が(笑)
係りの人に連行されると困るので
いつでも逃げられるようにスタンバってくださいね
逃げ足の早さがここでの滝行のポイント(* ̄∇ ̄)ノ

こちらこそ
いつも応援ありがとうございます(^人^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメカロ sama

揺らそうと思わなくても
1歩踏み出すと重みで揺れるしね
・・・太ったしな(゜-Å) ホロリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメカロ sama

来週からにする( ̄‐ ̄*) 
またね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad