Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

楽しい妖怪屋敷

従兄弟や叔母たちとのプチ旅行の続きです

お昼ごはんも兼ねて立ち寄った

  道の駅大歩危 妖怪屋敷  

   この道の駅自体は何度かご紹介してるけど
  
     17妖怪屋敷1
        併設された妖怪屋敷の方は
         書き始めると終わらなさそうだったので
         触れずにいたのですが・・・


     17妖怪屋敷2
        せっかくだから ポイントだけ抑えて


      資料館や博物館などにありがちな
      ボタンを押すと説明が聞けるヤツが
       例に漏れずここにもあります
     17妖怪屋敷3
    緩いオッサンの声でお話しをしてくれるのですが
      とんでもなく棒読みの上に時々噛みます
         っていうか噛みまくりです
           これだけで3回は楽しめます


   妖怪の人形がたくさんあって
     シバテングとかヒダルガミとかウブメとか・・・
     その説明も書いてくれてて
     写真はいっぱい撮ったけれども
     それらをアップすると


   「 S子姐さんを探せですね 」 
   「 右から○番目ですね 」 と
      愛媛のほうの方約2名が必ず言うだろうと
      簡単に予測されるわけで


         はいはい やればいいんでしょ
   
          可愛いのたくさんあったけど
           選りすぐりのヤツで行きますよ 
            4択です 私はどれっ?
      17妖怪屋敷4
         
     お化け屋敷と違って全然怖いことはないんだけど
     何故か この付近にきた辺りから 
         叔母の悲鳴が聞こえてきた 
      17妖怪屋敷5
         

        これ面白かったですよ
      17妖怪屋敷6
       画面に映ると河童になれる
       両手を挙げるとゲームが始まります
       尻こ玉ゲーム だそうで
       河童が手にしてるキュウリで 
       尻こ玉に見立てた黄色い丸を取ればいい・・・らしい


      17妖怪屋敷7
        見事3位に輝きました     


      17妖怪屋敷8
        小松先生と京極夏彦、荒俣宏のサイン
        3年前の怪フォーラムの時のかな
         今年の秋も楽しみ楽しみ


     ロビーでは妖怪コスプレも楽しめます
      17妖怪屋敷9
          大人は小啼き爺しかないんだけどね

     え?また? わかりました やればいいんでしょ
             さいこちゃんはどっち?



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



         お昼はお蕎麦

      17妖怪屋敷10
          とろろ蕎麦 



            及び


      17妖怪屋敷11
        土日限定 フィッシュカツサンド


              美味しゅうございました


スポンサーサイト

コメント

ココには一回しか立ち寄った事が無い
孫が大きくなったら連れて行こっと

さいこちゃん金太郎似合ってる
画像が大きくなると思ったに(T▽T)アハハ!

≫さいこちゃんはどっち?
え~っ 激むず~~
たぶん・・・たぶんだよ! 丸金のほうかなぁ・・・(笑)

道の駅もいろいろ工夫を凝らしているんだ!
叔母さまの悲鳴・・・わかる気がします!


前は何度も通りながら、一度も・・・
今度は入ってみようかな(笑)

また祖谷そばが食べたくなりました。

>え~っ 激むず~~
ひめさんの仰ることはよく分かります。
今回の問題はスペシャルに難しすぎますよ(^_^;)
きっとひっかけ問題でしょうから絶対ありえない
ものを選んだら当りそうな気がします。
ということで・・・小啼き爺に扮してるのがそうかな!
ファイナルアンサー(^^)/
とろろ蕎麦 美味しそう~

>>とんでもなく棒読みの上に時々噛みます
>>っていうか噛みまくりです

録音だと思われてるでしょうが実は生放送で
さいこ姐さんを前にして恐怖のあまり(自主規制)
なのですよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>私はどれっ?
またまたぁ~(笑)
表情を変えて自撮りしてるだけのくせにぃ~

>>見事3位に輝きまし
またまたぁ~(笑)
てっぺんじゃなきゃ嫌だとダダこねて
閉館まで粘ってたくせにぃ~

4択、難しすぎるよ(笑)
小啼き爺、なんだか金太郎に見える

ka-min さま

妖怪屋敷なかなか面白いので気に入ってます

>孫が大きくなったら連れて行こっと

そうだね
小さい頃はちょっと怖いかもしれないね

>金太郎似合ってる

でしょ
児啼爺だけどね
そういや金太郎ファッションだよこれ

ひめ sama

>たぶん・・・たぶんだよ! 丸金のほうかなぁ・・・(笑)

よく解ったね~(=^▽^=)
4択のほうはもっと難しいでしょ

>叔母さまの悲鳴・・・わかる気がします!

お化け屋敷で叔父見て悲鳴あげてた人だけどね

カワイ sama

>今度は入ってみようかな(笑)

悲鳴あげないで下さいよ( ̄m ̄〃)プ

>また祖谷そばが食べたくなりました

私もですよ
自分で撮った写真なんですけどね

ボスプル sama

> きっとひっかけ問題でしょうから絶対ありえない
> ものを選んだら当りそうな気がします。

だとしたら
尻こ玉ゲームで写ってるの選びましょうよ
そして2人して
4択はスルーかいっ(笑)

お蕎麦美味しいでしょ~
これなら3玉イケますよ

やすろぐ sama

生放送ついでに咳き込んでくれると
なお良かったですよ やすろぐsanこんばんは

>表情を変えて自撮りしてるだけのくせにぃ~

自撮りだなんて
従兄弟が撮ってくれ・・・ちゃうわぁヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
てか表情どんだけ豊かなんですか

>閉館まで粘ってたくせにぃ~

あと2回もやればイケると思ったんだけど
お蕎麦食べると言われてそっちへ

Rin さま

> 4択、難しすぎるよ(笑)

写真を4枚選ぶのも難しかったよ(笑)

小啼爺ってなんで金太郎なんだろう(・ω・;?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad