Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

うどん県の基準がわからない件

法事の日のお昼に
叔父や従兄弟たちとみんなで
うどんを食べに行きました
大阪に住む従兄弟夫婦はうどんが大好き
香川へ来るとまずうどん屋を数軒回ってからやってきます 

 最近パピーが気に入っている
   桃山亭
     ( 過去の桃山亭の記事 →  )

      セルフだけどなかなか美味しいお店です


     好きなものを好きなだけ取れ
                 支払いは任せろ


     と言うので


     うどん県の基準
       とりあえず食べたいと思ったものを取ってみた

         お前 よぉけ取ったのぉ


        あれ?さいこのだけ丼が大きくない?     


    88ちゃん 「 それ並やからやない? 」

        え?皆 小?お腹すくことない? 


    88ちゃん 「 並は1玉半やから小で大丈夫~ 」


    なんですと?小が1玉?
      普通に何も言わずに注文すると
      1玉ってイメージだったんだけど
      ラーメンだってそうでしょ?
         普通 = 並 じゃないの?


   なぜ 増量したヤツ = 並 ?

          ややこしいわ!!!
     

   ポニョ子 「 あそこ 書いてるし~ 」 ← 正論 ポニョ子のくせに 



        piglet01 さん、ご飯とうどんで
        また中身が詰まった気がします
             体重が増えてるだけとも言うけどね


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ    



  先週の天気予報では金曜日から日曜日まで
  雨の予報だったんだけど
  日頃の行いの良さのおかげでしょうか
  日曜日は雨は全然降りませんでした

      ので 延ばし延ばしになっていた
      お出かけ途中


    なんとか池の桜1
       なんか 桜が咲いてる  
    桜の見頃も上手い具合に休日と重なり
    ホントに自分の日頃の行いの良さにホレボレしちゃう
 
    へ~ こんなトコあったんだ 気が付かなかった
        ちょっと寄り道

    なんとか池の桜2
      お地蔵さんにもご挨拶
         ハジメマシテ サイコデス 


    なんとか池の桜3
 
  写真撮ったりしてると
  普通に運転しててもこういうものに目が行く分
  なんとなく得をしてるよな~ と思いながら
  次の交差点へたどり着いた時に気が付く

        道 間違えてる 

       今まで気づかなかったんじゃなくて
         見たことなかったんだね 道が違うから・・・





 香川の桜便りは
 来週あたりから県外ネタに散りばめながら
 ボチボチと
      今月中に終わればいいか・・・などと考えつつ



スポンサーサイト

コメント

桃山亭は前は何度も通ったことあるけど入ったことないな~
って姐さんよぉけ取ったのぉ
>体重が増えてるだけとも言うけどね
下っ腹の出具合はたぶん私以上のはず!マチガイナイ
>日頃の行いの良さのおかげでしょうか
いや、私も桜が撮りたくて前夜にちょっとてるてる坊主に
お願いしたおかげなんですよ(^^)/
でも今春は青空と満開の桜っていうのは拝めませんでした(>_<)

確かによーけ取られていますね。

うどんの量は本当にまちまちなので、初めてのお店で
大はキケンですよね。

桃山亭はこちらにないので入ったことないけど
って姐さんよぉけ取ったのぉ サイコハン オコンニチワ
それにしても美味しそう~♪

>>道 間違えてる
人としての道を踏み外しているのかと
ビックらこきまくりましたよ(^^;

ボスプル sama

>って姐さんよぉけ取ったのぉ

どんぶりがデカいだけです( ̄‐ ̄*)キリッ
誰だよ 並を1玉半なんて言いはじめたの

>下っ腹の出具合はたぶん私以上のはず!マチガイナイ

笑えない(TωT)
まさに今日健康診断で見事に太ってたさ
間違いだと言って欲しい(涙)

>私も桜が撮りたくて前夜にちょっとてるてる坊主に
>お願いしたおかげなんですよ

てるてる坊主如きにそんな力ありませんよ
まぁ私が作れば効くかもしれませんが
「 雨降らせたら分かってんだろうな
   首 跳ねっぞこらぁ 」 てな具合で

カワイ sama

>確かによーけ取られていますね。

それほどでもないですよ(*-ω-)
どんぶりがデカイだけです

>うどんの量は本当にまちまちなので

ホントに
坂出のてっちゃんうどんなんて
1玉が大きいですしね
中で具の多いメニューなんて注文したら
おむすびとか苦しいくらいです

やすろぐ sama

>って姐さんよぉけ取ったのぉ サイコハン オコンニチワ

どんぶりがデカイだけですよ
やすろぐsanこんばんは
・・・と3回繰り返してみたものの
おむすび無くても良かったような( ̄‐ ̄*) 

そちらには無いお店だと思うので
こんなこと言ってもアレですが
美味しいので丸亀か観音寺に来たときは
行ってみてくさい

>人としての道を踏み外しているのかと
>ビックらこきまくりましたよ

人としてはまぁ置いといて
人生そのものが間違いっぱなしです(゜-Å) ホロリ

おぼんからはみ出す程、とったね^^
福岡も日曜日は雨が降らなかったから
花見で賑わってたよ^^

Rin さま

思った以上にどんぶりが大きくて ← まだ言ってる

残念ながら青空にはならなかったけど
お花見できると嬉しいよね
春ってなんで曇り空が多いのかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad