Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

展望台からの~

        金運のパワースポット 砂絵の展望台

      17琴弾八幡1
           ・・・の すぐ隣
  


      17琴弾八幡2
       琴弾山の山頂に鎮座する 琴弾八幡宮


     ここの空気感がすごく好きで
     お気に入りの場所の一つだけど
     寛永通宝を見に来たついで ってので来るのは初めて
     いつもはお詣りついでの寛永通宝だったから

      17琴弾八幡3
       この日はお天気がよくて暖かかったけど
       一瞬細く吹いた風がイイ感じだった
       こっちに見えてるのは観音寺市街地なのかな



      17琴弾八幡4
     向こうに見えてるのは瀬戸ゲイの開催地だった伊吹島?


         空気感も好きなんだけど
         拝殿の装飾も好きだったりする

      17琴弾八幡5
            可愛い


      17琴弾八幡6
            可愛い


      17琴弾八幡7
            あら可愛い


      17琴弾八幡8
            こっちも


      17琴弾八幡9
         ここは景色が見えるとかじゃないけど
         ここに座って一息入れるのも好き
         絵馬を見るのも楽しい



      17琴弾八幡10
         イイ日だった


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


      17琴弾八幡11
            蘇鉄の葉っぱにおみくじが



      
2年前のお正月に
国分寺にお詣りに行ったとき知り合った方の
     その時の出会い → 
娘さんがマンガ家としてデビューしました

            小日向まるこデビュー1
        25日発売のビックコミックに掲載
        初めて買ったオッサン向けマンガ雑誌
        私が買うマンガって 
          少年ジャンプ  くらいだったからな


   女の子なのにオッサン雑誌に載るんだ~と思いながら読んでみると
   すごくキレイなお話しでした
   
      小日向まるこデビュー2 今回は読みきりでしたが
        6月発売の増刊号から連載になるそうです
        応援してあげてくださいね


スポンサーサイト

コメント

今日はさいこちゃんを探せクイズ編ですね!
8枚目の写真かなと思わせといて実はビッグコミックの
表紙に出てる菅野投手になりきってるのがズバリそうかな。
>絵馬を見るのも楽しい
すべて姐さんの恋愛成就祈願のものらしいですね(゚ーÅ)ホロリ
漫画家さんの画って丁寧すぎるぐらい綺麗ですね~
人気出るといいですね!

可愛い?
可愛いか~??

ん~ 女子だったのね笑)

あっ ≫こっちも は、わかる!!

≫ここに座って一息入れるのも好き
こんな時間を大切にできるんですね
す・て・き ♡

けっこうメジャーな雑誌ですよね。すごい!

装飾がおもしろいですね。
高知や愛媛に行くことはあっても、観音寺に降り立つことが
あるかなあ。川之江より遠いってイメージです(笑)

蘇鉄の葉っぱのおみくじは、さいこ姐さんが
恋愛運が完璧なのが出るまで買いまくったと囁かれている
都市伝説のヤツですね?! こんにちは。

>>初めて買ったオッサン向けマンガ雑誌
「呪術・霊符の秘儀秘伝」は、オッサンでも買いませんよ(T-T)/

小日向まるこさんのサイン貰っといて~

ボスプル sama

>菅野投手になりきってるのがズバリそうかな

誰(・ω・;?それ
まーくんとか言う人?

絵馬全部私の恋愛成就祈願のものだったら
楽しくないでしょう
訪れる人の涙を誘うような光景・・・(゜-Å) ホロリ

>漫画家さんの画って丁寧すぎるぐらい綺麗ですね~

すっごい丁寧に書かれたきれいな絵でしたよ
この方のお父さんの絵も
すっごい細かいの

ひめ sama

ね、最後の子は特に可愛いでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
バリ島に居そう

神社って人によって合う合わないがあるから
空気のあう場所だと
座ってのんびり過ごすことにしてるの
近くだけど非日常( ̄ー ̄)v

カワイ sama

読んだことなかったけど
雑誌の名前は知ってましたよ
ジャンプなら毎週買えるのにな~

観音寺は私も最近までは行くことなかったですしね
今でもお寺しか行けません
でも逆に徳島が遠い気がします

やすろぐ sama

私は基本おみくじ運はいいんですよ
やすろぐsanこんばんは
今年だって縁談と学問以外はバッチリでした

>「呪術・霊符の秘儀秘伝」は、オッサンでも買いませんよ

Σ(・ω・ノ)ノそうなの?
ギャル向きの本だったのか・・・

>小日向まるこさんのサイン貰っといて~

小日向まるこさんのお父さんのじゃダメですか?
或いはその友人の私のサインとか

拝殿の装飾なんか憎めないね(^^;)
ガーゴイルもなんか憎めない

6月の連載が楽しみだね^^

金運のパワースポット?!!! 行かねばっ!!!
本当に、運が上がりそうな 気持ちよさそうな所ですね(^^)
可愛いの…いっぱいだし!
なんと言っても、神社に蘇鉄ってのが良い♪

>今年だって縁談と学問以外はバッチリでした
思わず涙がこぼれましたよ(゜-Å) ホロリ
琴弾八幡宮はいつも前を素通りするだけで
絵馬がそんなに飾ってる場所があるのすら記憶にないです(^_^;)
さいこ姐さんが連載予定だった「月刊実話ドキュメント」は
休刊になったので残念でしたね。

Rin さま

どれも鬼っぽいけど
愛嬌あっていいでしょ(=^・^=)
ガーゴイル・・・最後の子かな
この子顔はそれっぽいけど樋じゃないから
ちょっと違うのかな

>6月の連載が楽しみだね

また買いに行かなきゃ
売り場バッチリ覚えたから

えのころ sama

一時はたいして人気じゃなかったんだけど
この日は人も多くて
・・・やはり景気がイマイチ良くないから
でも天気がいいとそれだけで気分は上がっちゃいます( ̄ー ̄)v

>なんと言っても、神社に蘇鉄ってのが良い

お寺だとありがちなんですけどね
それでもおみくじ結んでるのは見たことないなぁ
他にも木 あったハズだが何故蘇鉄に・・・

ボスプル sama

バッチリだと言ってるのに
何涙こぼしてんですか
縁談と学問以外ですけどね
バッチリなんです!!!← 自分に言い聞かせる

>絵馬がそんなに飾ってる場所があるのすら記憶にないです

そりゃ・・・素通りだもの
素通りしただけで記憶にあったら
逆にびっくりでしょう
「月刊実話ドキュメント」で対談したかったですよ
休刊だけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad