Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

役所からの郵便物

10日ほど前ですが
仕事を終えて7時半過ぎて家に帰ると
ポストに郵便の不在通知が入っていた
差出人は国土交通省

     ・・・・ 国交省? 


        国交省が私に何の用?
  
自分の住む市の市役所以外の公共機関から届く郵便など
基本的にロクなものはない

   税関から よくない物を発見したので没収します とか
 

仕事柄、国交省と聞いて思いつくのは 《 国道 》 くらい

   国道・・・・11号しか通らないぞ
   毎日通ってるけど 11号で何があった?
   オービスで引っかかった?スピード違反?
   50km/hで走ってるのに?
   それとも気づかない間に誰かを撥ね飛ばして 
      私ひき逃げ犯?

郵便局の窓口での受け取りは午後8時まで
間に合うけど行くのは面倒
でも内容は気になる

      とりあえず電話しよう
        犯人だったら自首しよう 


 


        何が届いてるんですか?

              「 簡易書留ですね 」

        中身なんだか分んないですよねぇ   
          ちょっと 透かしてみたら見えたりしません?

                    ↑ そんな書留はアウト


          「 封筒に合格証在中って書いてますけど
                         なんなんでしょうねぇ 」



        あ~~~~、あれだ 合格証書だ

          「 それは書いてるんですけど 他はちょっと・・・ 」


                 いや だからそれだよ 


  
    すっかり忘れてた仕事で無理矢理受けさせられた例の資格
    そうだ あれは国交省大臣許可だった


          紛らわしいわっ!!!

       国交省からの郵便物

       仕事柄とか言いながら仕事絡みのことは思い出さない




そもそもスピード違反やひき逃げなら警察だろ
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


        電話したくせに 内容がハッキリしたから
        お礼を言って切ろうとしたら
        「 配達いつしましょうか 」 と
            そういや再配達依頼の電話番号だった

       別に急ぐモンじゃないんでテキトーで・・・・
               ↑↑ ホントにテキトーな女




明徳義塾のまさかの敗退で
すっかりどうでもよくなってしまっていたセンバツ高校野球
でも昨日の試合 
   福井工大福井 VS 健大高崎

     素晴らしかった~~~~~ 

  全然関係のない学校同士の試合でも
  見ているとどちらか寄りの応援をしてしまい
  全然関係ないのに熱くなって相手をディスり始めるのですが

   今回は福井のキャッチャーが男前だったことと
   高崎のユニフォームがダサかったので
   福井の応援をしてたんだけど

  全然ディスる要素が見つからない
  どちらのチームもよく打ってよく守る素晴らしい試合
  要所要所を押さえたファインプレーの数々
  延長15回までだなんて 選手もクタクタだと思うのに
  どちらが勝っても次を応援したくなる
  てかどちらにも勝ち進んでもらいたいくらい

    演奏会以外でこんな美しい心になるなんて
    いつぶりのことかしら 

  明日の試合 仕事で見られないのが悔しくて仕方ないけど
  どちらの選手にも頑張って欲しいですね


  
スポンサーサイト

コメント

一瞬サギの封筒かと読んでましたが
施工管理技士ですか
スゴイじゃないですか

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)




明徳は何か
さいこちゃん関係有る(・_・) ん?

福井のキャッチャーが男前って下心だけで
美しい心には程遠いですよ さだこ姐さん、こんにちは。

。。技術検定合格 おめでとうございます。。
やはり あ○え夫人に口利きし‥ あ、

>税関から よくない物を発見したので没収します とか
姐さん密売にまで手を染めてられたのですね(@_@;)
>仕事柄、国交省と聞いて思いつくのは 《 国道 》 くらい
実は国交省所有の国有地の売買に関する件だと思ったのでしょ?
>演奏会以外でこんな美しい心になるなんていつぶりのことかしら 
たぶん演奏会以来でしょう(^_^;)

。。技術検定合格 おめでとうございます。。
やはり 香川県知事に口利きし‥ あ、


  

合格おめでとう
≫土木施工管理技士
どんなことができる資格なんでしょう??

さだこ・・・ (笑)

高校野球で(まぁスポーツ全般だが)
イケメンチームの応援は《 普通 》です(笑)

福井 対 健大
いい試合だったね
途中居眠りしちゃったけど 目が覚めても
まだ試合してたもの・・・
キャッチャーチェックしてなかった
明日ね!!


誠におめでとうございます。
高校野球も凄い試合でしたね。
尽誠-寒川がそうであったように延長13回くらいからはタイブレーク
やってもいいんじゃないかと思うようになりました。ピッチャーに負担
掛かり過ぎです。

マジで?

差出人、国交省だった~?
あたしなんか不在届けに「日本情報産業㈱」って書いてあったから
そんなスパイ産業みたいなとこ知らんし、ググったら
ますます縁のない会社やし、怖っっ!!て思って電話するのも
びびって、保管期限の1日前に郵便局におそるおそる取りに行って
拍子抜けしたわ。
国交省ならわかったのに。
てか、国道11号はうちの実家沿いの道路やわ。
いつでも来ていいわよ、うちの実家。

>すっかり忘れてた仕事で無理矢理受けさせられた例の資格
    そうだ あれは国交省大臣許可だった

さいこちゃん おめでとうございます!
凄いですね!本当におめでたいことです(#^.^#)

こんな立派な凄い証書を頂けるのに
忘れるなんて・・・・もったいないことですよ。
直ぐに額縁を買いに走って大切に飾らないといけませんね(#^.^#)

さいこちゃんの賢さを熟知して受験を勧めて下さった
会社側にも感謝ですね!

本当に素敵なこと♪~
立派な資格。宝物が増えましたね(#^.^#) 

>別に急ぐモンじゃないんでテキトーで・・・・
               ↑
いいえ急いで受け取って
額に入れて床の間のお部屋に飾ってくださいね!
本当におめでとうございます(#^.^#)私まで とっても嬉しいです(#^.^#)

おめでとうございます。
そうか、この試験だったんだ。
良かった、良かった。

ka-min さま

サギどころか
マズイことやらかしちゃったのかと(*-ω-)
2級なのでそれほどすごい話ではないんだけどね
私を資格者に仕立てようっていう
会社のほうがよっぽどサギだよ

明徳は全然関係ないけど
高知で高校野球って言ったらやっぱり明徳だから
ず~~~っと出てるでしょ
今回は負けちゃったけど
1回戦で敗退ってのも少ないし
子供の頃からインプットされてる感じ

やすろぐ sama

ピッチャーが男前ってのが
一番の理想ですよ やすろぐsanこんばんは

何をやらせても
男前とそれ以外となると
極端な差が出てくるというのに
更にユニフォームがダサいというマイナス要素をも持ち合わせ
それでも対等に応援できてしまうという高崎の選手達のプレーが
いかに素晴らしかったかということですよ
再試合をたかが仕事くらいで見られないなんて(゜-Å) ホロリ

>やはり あ○え夫人に口利きし

私は反安倍政権の人なので
口利きして貰えませんでした

ボスプル sama

>密売にまで手を染めてられたのですね

ネットで密売・・・( ̄‐ ̄*)

>国交省所有の国有地の売買に関する件だと思ったのでしょ

あの方じゃあるまいし
私の買い物は基本ザ・ビッグとコスモスドラッグですから(*-ω-)キリッ

>たぶん演奏会以来でしょう

きっとそうに違いない

>やはり 香川県知事に口利きし

国交省大臣の方が偉いでしょ
県知事くらいじゃ使えませんよ
まだKさんにお願いしたほうがいいですね

  Kさ~ん 名前書いたら1級合格できるように
  口利いてくださ~~~~い

ひめ sama

土木施工管理技士はね
土木や舗装工事の審査型一般競争入札の
若年・女性育成型って案件のときに
主任技術者として落札すれば工事の点数がよくなるってだけの
国家資格です う~ん使えね~~~(-公- ;)

スポーツ全般どころか
世の中のたいていのことは
イケメンの応援が普通だよ

でもホントにいい試合だったよ
ピッチャー200球近く投げてたもん
もうクタクタだろうね
キャッチャーは13番の子ね

カワイ sama

私的に今日の新聞は
昨日の試合がデカデカと載ってるとばかり思ってたんだけど
三本松の試合の方が大きかったですね
やはりOBに権力者が・・・
尽誠の件は残念でたまりません

タイブレーク
どっちがいいんでしょうね
次の試合もあるし将来もあるから
あまり無理はさせられないし
でもそれで負けたほうは悔いが残るだろうし
難しいですよ

オカミ sama

イヤイヤ
こっちこそマジで?って感じだよ
思わず調べちゃったじゃん 日本情報産業㈱
IT企業って出てたよ しかもブラックって(・ω・;A
姐さん何受けたの?
試験の朝 ○建学園の人チラシ配ってなかったっていうし
日本伝書鳩検定とかの会場行ってない?

>国交省ならわかったのに

だから分らなかった人がココに・・・

>国道11号はうちの実家沿いの道路やわ

実家沿いって
逆じゃん普通 11号沿いに実家があるんじゃなくて
実家に沿って11号ついた的な
どっかの町長みたいじゃない

>いつでも来ていいわよ、うちの実家

家に帰る交差点 曲がり忘れて
県境越えてしまったらお邪魔するよ(;`・ω・)ノ

言の葉IS さま

いえいえ
ホントにそれほどたいした事の資格じゃないんですよ
既に封筒のままその辺の本やら楽譜と一緒に・・・

>さいこちゃんの賢さを熟知して受験を勧めて下さった

買被り過ぎですよ~
女性採用すると特典がありますよという
安倍政権の一種の女性差別で
女性資格者がいると経審の点数とか
工事の点数がよくなるってのが
ごり押しのポイントだったんですけどね

そして学んだことは
すっかり忘却の彼方へ・・・
下請けさんの作った施工計画書の手直しをしながら
 「 聞いたことある言葉だけど 何だっけか~ 」 と(笑)

でも子供の頃から
試験で学年で何番になったとか
検定合格したとかコンクールで入賞とかでも
親に褒められたことって一度も無かったから
言の葉ISさんのように言って貰えると
すご~~~く照れちゃいます(*^ヮ^*)
そうやって褒めて育てられてたら
もっとお利口さんになってたのかな

ミドリノマッキー sama

そうなんです
この試験だったんです

>良かった、良かった

あとは会社が
受ける条件とおり給料をアップしてくれれば
何の問題もないんだけど・・・
   発表以来お金の話一切しなくなっていまって( ̄‐ ̄*) 
   この証書は人質だな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad