Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

秘伝の護符

詩集も読んじゃったし
ちょっと読書傾向を変えて

      呪術霊符の秘儀秘伝1    
        実践講座だそう


   よく勉強して理解してから と書かれてるけど
   1日かからず読んでしまった


    こちら切って使える護符の中の
        呪術霊符の秘儀秘伝2
          右:良縁符
              これくらいなら自分でも書けそうだけど
          左:婚姻符
              すでに絵に近い 

     この辺りはまだなんとか真似て書けそうな気もするけど
     116の護符のうち9割は真似するにも
     どう書いて良いのか解らない感じのものばかり

     切って使うといっても 清めておかないといけないし
     汚れてしまってはいけない

     コピーするならその紙を清めておく必要がある
     書くときも体を清めてから・・・・

     その清めが 難しくはないけど
       なんとなく面倒な雰囲気


  折り紙という手もあるらしく
     そっちの方が・・・・
       呪術霊符の秘儀秘伝3
             見てもわかんないや 

       印を結ぶとか呪文とかも書かれてたけど
       覚えられない
       
    護符を書くときも印を結ぶときも呪文を念じるときも
      人に見られてはいけない    

    「 決まりさえ守れば簡単に 」 って
         決まりが多すぎだよ
           しかもチマチマした感じの
           簡単に破れそうなのばっか

    「 心を無に 」 って
      そもそも呪術に頼ろうって人なんて
                   邪念だらけだよな 



    「 霊符を信じること 」 ってのは解るけれど
         なんとなく著者を胡散臭く感じてしまい


  私はこれらの霊符たちには頼らない方向性で行くことにしました


       別の簡単な呪術があれば教えてください
  

    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



     みんな簡単に丑の刻詣り丑の刻詣りって言うけど
     あれ ホント難しいんだからね~
     あれこそ簡単には為せない呪術だから~


      え?詳しく知りたい?
           長くなるからまた今度


         楽しい週末をお過ごしください


スポンサーサイト

コメント

何だかまた難しい話ですね(笑)

読書傾向変え過ぎでしょ!
御礼参りが得意なv-26 さいこ姐さん、こんにちは。

それにしても、良縁符やら婚姻符て‥ (゚ーÅ) ホロリ

そろそろ月曜日に呪術で雨を降らせるのは辞めてと
Y氏が切に祈ってましたよ!
姐さんは密教の呪術を身につけ呪いを物に付することができるのに
良縁符や婚姻符の取り扱いは苦手のようですね (゚ーÅ) ホロリ
>別の簡単な呪術があれば教えてください
ボスプル家先祖代々伝わる撫でるだけで願いがかなうという
水晶玉を特別に税別100万円でお譲りしますよ!

カワイ sama

こう見えて
全然難しくはないんですよ
実践するのはちょっと面倒臭いってくらいですね
護符が多いから読むトコ少ないし(笑)

やすろぐ sama

そういやコンビニなんかに置いてある
ヤクザの本は休刊になるそうですね
やすろぐsanこんばんは 丑の刻参りの時間ですよ

>それにしても、良縁符やら婚姻符て

これを切り取るのは簡単だけど
浄化して身に付けるってのが
ちょっと・・・( ̄‐ ̄*) 

ボスプル sama

祝日以外の月曜日は
基本的に機嫌が悪いですからね
わざわざ雨乞いしなくても雲行きも怪しくなってくるんですよ

>良縁符や婚姻符の取り扱いは苦手のようですね

なんでも自分相手に色々するのは
難しいものですよ
一人オセロもそうでしょ?

>ボスプル家先祖代々伝わる撫でるだけで願いがかなうという
>水晶玉を特別に税別100万円でお譲りしますよ

出たΣ(- -;;ノ)ノ
悪質天使族商法

さいこさん・・・また、マニアックな読書を (>_<)
で、「著者を胡散臭く感じる・・」とか
「丑の刻詣り丑の刻詣りって、あれ ホント難しいんだからね~」とか
言った挙げ句、
別の簡単な呪術があれば教えてください!
楽しい週末をお過ごしください♪って・・・

ホント、ズッコケました(^^;)
でも、ちょっと興味深い本ですねぇ~!

>コンビニのヤクザの本

ワロタ(笑)
ありますね。誰が買うんだろう!?と思いながら…
休刊になっちゃうのか~

えのころ sama

ちょっと興味はあったんだけど
「あなたへのお薦め」とかいってAmazonが
えらく薦めてくるんですよ
ほら、トップに載ってたりメールとか届くでしょ
毎週のようにこの本薦められてたものだから
つい・・・( ̄‐ ̄*) 
冷静に考えると他にも読みたい本あったんだけどな

どうせなら呪術も護符も簡単なのに越したことはいですしね
誰か知ってたらな~なんて
でもホント 丑の刻詣りの作法って
メチャクチャやっかいなんですよ
超人レベルって感じです
  あ、そこまで聞いてないって?Σ(-∀-;)

因みにもっとも手軽な呪文は
般若心経なんだとか ← 他からの情報

カワイ sama

>ありますね。誰が買うんだろう!?と思いながら…

でしょ
買ってる人見たことないんだけど
黒字だったそうですよ
Yahooのトップに載ってた情報なんですけどね
休刊の理由は「諸事情により」って話だけど
えらく惜しまれてましたよ(笑)

>買ってる人見たことないんだけど
またまた~姐さんの部屋の本棚には創刊号からズラッと
並んでるそうじゃないですか!
>あれ ホント難しいんだからね~
丑の刻参り上級者の姐さんでも難しいんですね!
やっぱりロウソクが髪に燃え移らないようにしないととか?

ボスプル sama

そうじゃなくても私の本棚なんて小さいのに
こんな本並べとけませんよ(゜-Å) ホロリ

>丑の刻参り上級者の姐さんでも難しいんですね!

まずは脚力を鍛えるトコから始めないとダメですしね
髪が燃えるのも危険だけど
毛のない方は直火だからかなり危険です
でもたしか丑の刻詣りセットとか売ってたような・・・

なんとっ!
般若心経・・・恐るべし!!

えのころ sama

般若心経は釈迦の教えをまとめた経本なので
本来は呪文ではないので
メチャクチャ効果があって悪霊が退散してくれる
保証はないんだけど
軽い邪気祓いくらいにはなるんですって

ただ私 いつまで経っても覚えられないんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad