Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

バーバラさんの自信作 梧桐庵新メニュー

日中すっかり暖かくなってきました
春分の日も過ぎたことですし 春ですね


       梧桐庵の柚子甘酒1
      ポカポカ陽気の梧桐庵に
      頭の中がポカポカ陽気な女登場  ← 年中春

          バーバラ 「 お嬢 来たか 」


  お店の方が
   「 ブログ楽しみにしてるよ~ 」
   「 ホント面白くて 」 と

     いやぁ コメント欄が面白いだけで
          私は普通なんで~ (FBも然り)


  と いつも暖かく迎えてくれます
  私の商品がよく売れてくれるのも
  そもそもお店の人たちが商品を気に入ってくれて
  愛情を持って売ってくれるからだと思うんですよ
   口先だけで売ってもお客さんには伝わらないですからね
     感謝感謝 ペコリンチョ


  春メニューを考えなければと思っている矢先
  なんと バーバラさんが自ら新メニューを考え
    あのバーバラさんがですよ
        ↑↑ 怒られるから


   「 美味しいから 今度飲んでみて 」  

      え~ さいこ甘酒飲まないし~ 

    
 ヨーグルト × ぜんざい 
 ゆば × カレー
 お芋 × アイスクリーム など
   他ではあまりない感じのコラボメニューが人気の梧桐庵

    次は ゆず × 甘酒
       その名も 柚子甘酒
    梧桐庵の柚子甘酒3
       イヤ いいよ さいこ多分ムリだよ


  とは言っていたんだけども
  ちょっと裏の山を歩いて戻ってきたら暑かったので
  冷たいものでも飲もうかな~などと

   「 さいこちゃん 例のアレ
        アイスバージョン作ってみれば? 」
 と

   見たことも飲んだこともないモン
   いきなり勝手に作って飲めってか~ 
 


    ・・・・作った
    梧桐庵の柚子甘酒2
         そして飲んだ
              あ 旨 

      意外とサッパリしてて麹臭さがない
      柚子の酸味がいいのかも
      暑い日でも口に甘さが残らない
      普通に甘酒飲めない人でも飲めそう

   これからの季節のイチオシメニューになりそうです
   
   冷たい柚子甘酒は4月くらいからは始めるのかな
   暖かい柚子甘酒は新メニューとして採用されてますので
   試してみてください


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



     絵心経セット
        絵心経セット
        バーバラさんが愛を込めてラッピング中



     
スポンサーサイト

コメント

さいこちゃん こんばんは(^.^)

梧桐庵・・・ほっこり のんびりできそうな佇まいで素敵ですね(#^.^#)

甘酒と柚子 良い組み合わせで 美味しいと思います(^◇^)

柚子の香り大好きです。
風邪をひいたりしてのどが痛い時や いがらっぽい時など
大根を2センチくらいの角切りにしたものに
柚子とたっぷりの蜂蜜を加えて 殺菌した空き瓶などに入れて
半日くらい放置しておくと 大根から水分が出て
その汁を飲むと喉が楽になるので 良く作ります。
それにとても美味しい・・・柚子の効用だと思います。

いろいろと工夫されている新メニューで
お参りの途中 立ち寄られた方の喉を潤し寛いでいただくなんて
とっても素敵なことですね(#^.^#)

柚子と言ったらポン酢にゴックン馬路村

柚子甘酒って初めて聞いたような

さぞかし美味しそうでしょうね
σ("ε";) ボクも呑んでみたい



PS
以前さいこちゃんがブログに書いてた
チョコ焼きそば
σ("ε";) ボクには合わなかったよ

あれ?? 送信したと思ったのにコメがない‥
v-391はは~ん‥ 天使族が入ってこれないように
結界はったな 秘密のさいこちゃん、こんにちは。v-282キュピピ

柚子甘酒、美味しそうですね♪
甘酒は飲む点滴と言われるくらいなので
サバイバルな生活でやつれてきた時とかに
飲むといいですよ(^^)/

湯呑の奥の葉っぱの様な物は何?

>頭の中がポカポカ陽気な女登場
頭の中だけでなく懐もポカポカなのは
昨日のブログでバレバレですよ!
>「ホント面白くて」と
私もこちらの香川お笑い情報ブログをいつも見れて幸せです。
>ちょっと裏の山を歩いて戻ってきたら暑かったので
猪でも捕獲しに行って来られたのかな?
柚子と甘酒は合いそうで美味しそうですね(^^)/

甘酒って長らく飲んでないのですが、アルコール入りですか?
子供の頃、ひなまつりのを勝手に飲んだらおかしな感覚になった気が(笑)

ホント!さいこさんのブログ面白いですもの!!
そして…そこに群がる読者が、これまたセンスが秀逸!!フフフ…

バーバラさんの この甘酒ぜったいに美味しいと思う♪
そこに気付いたバーバラさん、さすが!!デスね(^o^)オォ~
うちは、昔から家で作る甘酒が酒粕だったんです…。
だから、子供心に「なんで皆、こんなマズイもの飲めるんだろう?」って思っていました(>_<)
大人になってから、よく売られているのは麹だと知って、何だか騙されていた気がしたものです…(T_T)ヤラレタ?

他のと比べると、普通に柚子甘酒おいしそう~
パパが毎日、甘酒飲んでるよ(^^;)
美容のためじゃないけど、流行っているから
お気に入りの甘酒が売り切れてることが多いけど
別の甘酒を買ってでも毎日飲んでる!
本当は美容のためだったりして(笑)
絵心経はホントかわいいよ^^

言の葉IS さま

随分前からあった建物の
梁なんかはそのままで改築した
バーバラ夫妻のこだわりのお店です
お店の人もすごくイイ人たちだから
長居しがちかもしれないですね

我が家でも柚子はかかせないですね
お寿司も酢の物もみんな柚子で作ります
何に合わせても美味しいですよね~香りもよくて
でも甘酒は初めてかな・・・そもそも甘酒飲まないし( ̄‐ ̄*) 

いろんな事を思いついてくれるのはいいんだけど
スタッフは大変ですよ
でも随時対応してくれるのプロだな~って思います

ka-min さま

柚子と言ったらごっくんは欠かせないですよ
あと馬路村の柚子しょうゆ
あれに慣れてるからお店でしゃぶしゃぶとか食べに行って
ポン酢が出てくると不思議な味って思っちゃう

梧桐庵の甘酒はさらっとしてるから
きっと飲みやすいんだと思う
柚子を入れるとさっぱりしてたよ

>チョコ焼きそば
>σ("ε";) ボクには合わなかったよ

うんうん
たいていの人には合わないと思う(*-ω-)
よく発売しようと思ったよねぇ
恐るべしペヤング

やすろぐ sama

天使レベルが私に追いついてないようですね
やすろぐsanこんばんは
さぁ宇和島城をスキップで上がるのです

>甘酒は飲む点滴と言われるくらいなので

これバーバラさんも言ってました
3連休疲れでヨレヨレだったから
今日ご馳走してくれれば良かったのにと
密かに思っておりました
そして3連休のおかげでサバイバル度もアップ

>湯呑の奥の葉っぱの様な物は何?

え~っとどれどれ
あ、葉っぱですね
小さなお皿に葉っぱを添えて
塩昆布をセットにしてるっぽいです

ボスプル sama

>頭の中だけでなく懐もポカポカなのは

カイロ貼ってるからですね
春分の日過ぎても寒いんだもん

>昨日のブログでバレバレですよ

自分で買わなくて済んでるから
歯磨き粉代が浮いてるだけじゃないですか
たしかにお財布の中小銭だらけですけどね
羨ましいでしょう
私の10円玉とボスプルsanのお財布の
紙切れみたいな諭吉 替えっこしてあげましょう

>香川お笑い情報ブログをいつも見れて幸せです

コメント欄でお笑い情報発信させていただいてますので
愛媛からの参加者(主に2人)はオヤジ度高いので
幅広く受け入れられているようです( ̄ー ̄)v

>猪でも捕獲しに行って来られたのかな

寛永通宝の展望台への道はクネクネ道だから
猪にはむいてないみたいで
残念ながら人しかいませんでした
男前いたら捕獲できたものを・・・(゜-Å) ホロリ
えぇ~いヤケ酒だぁ!ってことで柚子甘酒を




カワイ sama

残念ながら
梧桐庵の甘酒はノンアルコールです
あとタワーにもなってないです
お遍路さんアルコール入り飲んだら
次のお寺行けなくなっちゃいますしね

>ひなまつりのを勝手に飲んだらおかしな感覚になった気が

それって白酒じゃなくて?(笑)

えのころ sama

いえ私はいたって真面目に書いてますから・・・
そして常に本気で生きているのですよ
  たとえヤル気なさげに見えても
  たとえ嘗めきった態度であったとしても
  たとえアクビをしていても
  たとえ目が半分しか開いてなくても

>そこに群がる読者が、これまたセンスが秀逸

吉本爆笑ライブより面白い人たちですから

>バーバラさん、さすが!!

あんまり褒めると調子に乗るのでシィ━━(; ̄з ̄)b━━ッ!!!

>大人になってから、よく売られているのは麹だと知って

私は今知りました( ̄‐ ̄*)キリッ
2年くらい前にお酒屋さんが
甘酒作りなとか言って酒粕くれて
検問にあったら捕まりそうなくらい
車の中がそれだけで酒臭くなってたし
だから梧桐庵のは飲みやすかったんだ

このようにSenta.のコメント欄は
笑いが取れるだけではなく
管理人の情報収集の場にもなっているのでありました( ̄ー ̄)v

Rin さま

甘酒流行ってるらしいね
普通に飲むことなかったけど
この柚子甘酒なら私でも飲めたの
美味しかったよ(=^・^=)
そして美味しいと言ったときの
バーバラさんのドヤ顔ときたら・・・
美容にもいいんだ~
小さい缶買って飲んでみようかな
柚子甘酒にして

>絵心経はホントかわいいよ

ありがとう~(=^▽^=)
これは私も気に入ってるの

柚子生産高日本一の高知県にも、柚子甘酒なる飲み物はまだないようです。
おもしろいっ!
今度、土佐天空の郷「甘酒」に柚子果汁を混ぜて飲んでみよう(^^)

なんこくまほら sama

昨日高知市内にいたんですけどね
なんか買わなきゃって思いながら
芋ケンピばかり買ってましたよ
天空の郷甘酒 気になってるんですけどね
本山には秋以来行ってなくて
親に頼むと違うの買って帰りそうだし(´・ω・`)

天空の郷甘酒に
柚子ジャムと搾った柚子
あと柚子の皮入れてみて(*^^*)

アレって白酒って言うのですか?
今の今までよく分かっていませんでしたよ(笑)

カワイ sama

雛あられとかのコーナーに置いてあるのは
白酒って書いてるから
そんなヤツじゃないですかね
私は飲んだことないんだけど
誰も買ってこないし
歌にもあるじゃないですか
 ♪ 少し白酒召されたか赤いお顔の右大臣だか左大臣 って

もしかするとドブロクかもしれませんが(*-ω-)

拍手コメントの鍵コメ sama

こちらこそ(*-ω人)
いつもありがとうございます
ポチ逃げも読み逃げもコメントも大歓迎です

もう何年も前から痩せる予定なのですが
待てど暮らせど来週がやってこないようで
来週を待ってる間に太ってしまったという哀しい事態が(゜-Å) ホロリ

私もかなりの面倒臭がり屋で
掃除はするけどその前の段階で躓いて
片付けが下手なので
ところで雨の日と寒い日って
なんであんなに働きたくないんでしょうね
逆に晴れて暖かいと家に居るの勿体無いから
何もせず出掛けちゃうんですけどね~

こんないい加減な女ですが
これからもよろしくお願いします\(_ _*)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad