Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

ディズニー育ちの君たち

10日の金曜ロードショーは
『 塔の上のラプンツェル 』 でした

      ディズニーの音楽1
       DVDあるんだからいつでも見られるのに
       つい最後まで見てしまった
       ラプンツェル めちゃくちゃ可愛いですよね

   
    そもそも私世代の人はDVDではなくVHS育ちなので
    ディズニー映画といえば
    お家でこんなの見てたって人 多いんじゃないでしょうか
      ディズニーの音楽2

     ディズニーのビデオ 毎日のように見てました
     白雪姫・美女と野獣・アラジン・ピーターパン
     ダンボ・ビアンカの大冒険・ヘラクレス
     おしゃれキャット・わんわん物語・ポカホンタス
     ムーラン・ミッキーのクリスマスキャロル などなど
     VHS化された長編アニメはほとんど持ってます

   
      
   中でも憧れは 眠れる森の美女
     幸せになる女の人はかならず美人という
     おとぎ話の世界で
     白雪姫もシンデレラもいじめられたり命を狙われたり
     酷い目にあったりもしますが

      ディズニーの音楽3
        この人 寝てるだけですから
        歌って寝てたらフィリップ王子が頑張って
        この人を幸せにするってお話し
        歌声と顔がキレイってだけで
        人生こうも変わってくるものか
        恐るべし 三年寝太郎  プリンセス・オーロラ    


     話が逸れてしまいましたが
     こういうのもありましたね
      ディズニーの音楽4
        ディズニーの映画は音楽も素晴らしい


       『 リトルマーメイド 』 は歌も大好きでした
           ディズニーの音楽5
           今でも口ずさんでしまう名曲揃い
           本編を見るだけでは飽き足らず

            ディズニーの音楽6
           こんなモノまで買って歌ってた


  で、先日久しぶりに見たくなって
  DVDをレンタルしてきたわけですが


     ・・・・・・  歌詞が違う!!!!

     違和感 それ以上に
         なに?この安っぽい歌詞は

            ディズニーの音楽7

        10何年も歌い続けていただけに馴染めない 
              

  そんなわけで その後またレンタルしてって気にもなれず
  大好きな 『 リトル・マーメイド 』 は
  私の中で封印されることとなりました
        お話しも好きだったのに 


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     見つけた 

    



    

          でも映画も見たいよぉ 
スポンサーサイト

コメント

ディズニーσ("ε";) ボクもビデオでみてました

録画したテープが以前有ったけどVTRは壊れテープにカビ
昨年全て捨てました(^^ゞ

デイズニーのVHS何個か持っているけど
テレビ台にビデオデッキが入らないので
別の場所に片づけてしまい(・・;)
観ようと思うとたいへんなので放置状態
メリーポピンズVHS持ってるけど、テレビで
再放送しないかな(^^;)録画するのに・・・

たまにスーパーのワゴンで安売りされていますよね。
ディズニーはないけど、トトロとタイタニックならありますよ(笑)

さいこ姐さんの部屋には任侠物のVHSがずらりと並んでいて
乙女チックな映画など観ないのかと思ったらなんとデズニーを
見られるのですね!(@_@;)
ここに出てるのはどれも観たことないな~

ka-min さま

ディズニーの映画はいくつになっても楽しめますね(=^・^=)

VHSのテープってカビが生えるの∑(=゚ω゚=;)
ヤバイかもしれない

Rin さま

デッキはまだ持ってるんだけど
テレビにつないでくれていないから
自力では見られないの(゜-Å) ホロリ

メリーポピンズも歌詞が変ってるとかいう噂
テレビであったら私も絶対録画するよ(=^▽^=)

カワイ sama

トトロもVHS持ってますよ
安売り見つけたら買わなきゃ

実はタイタニックも持ってるんだけど
間違えて後編から見たせいで
みんなが逃げ回って溺れて凍死するシーンばかりで
前編を見る気が失せてしまったので
今更見たいとも思いませんね
そもそもデカプリオは好みじゃなくて( ̄‐ ̄*) 

ボスプル sama

松方弘樹さんがお亡くなりになったとき
会社の上層部で『仁義なき戦い』が流行って
社長に内容の説明を受けたんだけど
「広島のオッサン達が無意味になんとなく張り切りすぎたお話し」と
さらりと端的にまとめてしまった女ですからね
そもそもヤクザって中二病っぽくて
痛々しくて興味ないです(#-∀-)
ネタならアリですが

>ここに出てるのはどれも観たことないな~

バンビとか101匹わんちゃんとか?
それもありますよ
あとジャファーの逆襲とかプーさん
必殺仕事人は・・・ないな

私はベータ派でしたよ(笑)
秘密のさいこちゃん、おはようございます。

間違って女子ブログに迷い込んだのかと
焦ったじゃないスか!

子供たちと見てたディズニーアニメは‥
トイストーリー辺りかな?

やすろぐ sama

私のブログなんて女子力の雰囲気しか
見受けられないでしょ やすろぐsanこんばんは
今更なに戸惑ってんですか

トイ・ストーリー人気でしたよね
ウッディーはウザいけど
ハズも好きだし エイリアン可愛すぎ

うちのおねえも、ラプンツェル大好きなんですよ!
でもって、やっぱりDVD持ってても TV放映すれば“ライブで見たい!”って言うんですよね…(-_-)ミマシタ!!
わたしは、美女と野獣が好きだな~♪やっぱり、主人公に意志があって頑張って幸せをつかむっていうのが好き!
で、そういう理由から、眠れる森の美女のストーリーがどうも・・・。
何かの本で、フィリップ王子って死体愛好家って書いてあったな…。
でも、絵や動きは一番美しいと思います♪CGじゃないから、余計に優雅ですよね!
わたしも、リトルマーメイドの歌が好きなのですが…その旧歌詞を聴いてみて、知ってるのはコレなので…今のは歌詞が違うんですか…。
さいこさんが仰るように、安っぽい歌詞になっちゃったのなら残念だなぁ…。

えのころ sama

CMが嫌いだから
ドラマでも何でも録画してCM飛ばして見るくせに
映画はそのまま見ちゃうんですよね
そして「あぁCM ウザっ」と文句を言う

オーロラ姫は優雅だからか
憧れてはいたんだけど
お話をみてワクワクするのは
えのころsanのおっしゃる通り
意思のある女の子の話ですよね
オーロラ姫寝てるだけだから
美女と野獣も大好き~(*^^*)

歌詞が安っぽくなったと思うのは
私の個人的な感想だから
分かりやすくてイイって方もいらっしゃるようですよ

そういやエルサも精神障害だとか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad