Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

アライグマを捕まえろ

ネタがないので
役所から持って帰ったパンフレットなどをご紹介

  某市役所で見つけた
      アライグマ捕獲技術プログラム1

   アライグマ捕獲技術プログラム

   アライグマ 普通に居んの?って感じですが
   居るんでしょうね こんなマニュアル作るくらいだから
   しかも県が作って配布してると言うことは
   香川県全体で見られるのかもしれません


  この冊子には
     アライグマ捕獲技術プログラム2
       アライグマを捕獲する手順や注意事項
       種類の見分け方・生態から殺処分の仕方まで
       素人でもわかりやすく簡単に書かれていて
       見かけたらマニュアルに沿ってやってね 
         ・・・とかいう話かと思いきや


     アライグマ捕獲技術プログラム3
        許可を受けた人しかダメらしい
        
   この冊子無料配布する前に
   受講の案内を配布したほうがいいんじゃないか?香川県



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    話によると ホントにアライグマ居るそうです
     どこにでもって感じじゃないっぽいけど

      見た目はすっごいラブリーな動物だけど
      凶暴なので充分注意してください


スポンサーサイト

コメント

タヌキやハクビシンは見ますがラスカルも居るんだ~
そういえば昨年秋ぐらいにうちの商店街付近に
猪が歩いていたらしいし(^_^;)
>見た目はすっごいラブリーな動物だけど凶暴なので充分注意
さいこ姐さんも(以下自粛)

とうとうサバイバー生活もここまで来たか!
と、一瞬たじろいだじゃないですか
武井壮の師匠だと噂の さいこ姐さん、こんにちは。

野生生物はダニとか体についてるので
素手で格闘しちゃダメですよ!

またこんなのにお金を掛けて(笑)
アライグマかタヌキか分かりませんけど、そんなのはたまに
見かけますね。

私は見たことがないけど、家の近くで
アライグマを見た人が(^^;)
パパは近くのキャンプ場で猪の親子を目撃
幸いペロが気が付かなくってよかったけど
ペロが気づいたら吠えまくって危ないよね(-_-;)

捕獲の手順で殺処分すると簡単に書いてあるけど(・・;)
許可をもらってもなかなかだね(^^;)

ボスプル sama

タヌキやハクビシンも見たことないですよ(@。@)
猪も見たことはないけど
ポニョ子が高校生のころ
学校の近くの県の某事務所に出没して
荒らされた事件がありました

>さいこ姐さんも(以下自粛)

何ですか?見た目はラブリーだと言いたいんですか?
自粛せずに言っていいですよ

やすろぐ sama

病気持ってるかも的に書いてたから
捕獲しても食べられませんよ
やすろぐsanこんばんは
武井壮は百獣の王だけど私は閻魔大王の嫁を目指してるので
格が違います(´0ノ`o)

>素手で格闘しちゃダメですよ

やはりシュミレーションですか

カワイ sama

25ページほどの冊子ですが
紙質も内容もしっかりした物です
アライグマの生態を子供に教えるのにも使えそうなほど
教える必要があるかどうかは別として
お金かかってますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

>見かけますね

マジですか∑(=゚ω゚=;)

Rin さま

え~Σ(・ω・ノ)ノ
都会でも出没するんだ
ってことは香川みたいな田舎だと
普通に歩いてるのかもしれない
私が犬かなんかだと思って気にしてないだけとか

>捕獲の手順で殺処分すると簡単に書いてあるけど
>許可をもらってもなかなかだね

なんか すぐ出来そうな雰囲気で書いてるでしょ
イヤ無理だからって言いたくなっちゃう
猪の肉を毎年高知の猟師さんのところに買いに行くけど
猟師さんも減ってるっぽいから
アライグマ捕獲の許可ってもな~みたいな

猪は最近増えてるっぽいし
気をつけないとね

実家が高知県の中山間地にあるので、夜帰っていたら県道で猪、狸、ハクビシン、野ウサギに何回も出会いましたが、アライグマはまだ見たことないです。
鹿やお猿さんもいますよ(^^)

ハクビシンにブルーベリーを食べられるので、1万円近い檻を買ったけど、後になって許可がいることを知って1回も使っていません(T_T)

どれも見たことないで~す( ̄▽ ̄;)

でも高知のお墓付近は
鹿とかお猿さんは出てくるらしくて
近所の人が罠しかけてたら鹿がかかってて
役所持ってったら1万円くれたとか言う話

でもなんこくまほらsanは
1万円の出費だったんだ~

今からでも遅くない
許可を取るのです(*´ω`*)
そして自家製ジビエメニューを・・・

ネタがなくても
探してUPするところがえらいよなぁ。。。

あらいぐま 捕獲したら懸賞金出すくらいのこと
してくれればいいのにね(^^;

あっ 鹿は1万円もらえるの??
さすがだわ。。。

ひめ sama

変な冊子があったら
貰って帰る習慣がいつの間にか・・・
海人くんと知り合ってからかな( ̄‐ ̄*) 
  よく変なもの貰ってたから

あらいぐまの捕獲って言われても
実際見たことない人のほうが多いからね
きっと山の方だけなんだろうな
懸賞金かぁ 道具代で消えちゃいそう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad