Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ひな祭りの日

先々週の日曜日は私が熱出して寝てて
先週の日曜日は親がお葬式で海を渡ってるのに
ポニョ子が熱出して寝たたので置いて遊びに行くことも出来ず

   ネタがない 

   今日をなんとか乗り切っても
   今週書くネタもないのだけれど
   とりあえず今日だけでも乗り切ろう


 ひな祭りの日 バーバラさんが

 「 男ばっかりの家で女私だけだから祝ってって言ったら
   ダンナに何の祝いやって言われた 」 とブチブチ言ってて

 「 女のための祭りで
       私が主役!!! 」
 と

     ひな祭りってそういう主旨のモンだったかい?

1日中バーバラさんがひな祭りひな祭りと言ってたので
なんか そんな気がしてきて
おひな祭りの料理ないかな~と調べてみても

     お雛様の料理ってなに?寿司系ばっかじゃん
        私 和食たべたくないんだけど 洋食ないの?


      「 そりゃ・・・ 日本の行事だからねぇ 」

結局思いつかないまま夕方を迎え
晩ご飯どうしよっかな~と思っているところに
ポニョ子から電話  が 

  なんか ショボいハンバーグ食べたいから
  晩ご飯 マックか○○○○(某ファミレス)行こう

    
  忙しくてご飯作るの面倒だけどお金ないし とか
  出掛けてるついでにとりあえずお安いお店で とかならアレだけど
  わざわざお金払ってショボイ料理を食べに行こうという観念が
  イマイチ私にはないのだけど
    晩ご飯思いつかないし まいっか

    でもとりあえず  ○○○○ に失礼だろ~~


  で待ち合わせをして○○○○ に行って
  ショボいハンバーグのメニューを見る


    なんかこれ美味しそう
      ショボいハンバーグ1
       全然ショボイ雰囲気ないね


   ドリンクバーでお茶を淹れて飲みながら待っていると
       ショボいハンバーグ2
        なんか違~う 
      乾いた感じに焼けた卵は
      ハンバーグに馴染むことなく
      とりあえず焼いた卵を乗せてみました的な
      ハンバーグに卵とデミグラスソースなので
      まず美味しくないことはないんだけど
      きっとバイトの人が手際悪く頑張って作ったんでしょう
         
     サイドメニューまず作ってハンバーグ焼いて
     頑張って卵を苦戦して焼いてる間に冷えてしまい
     手間取ってる間に火も通り過ぎちゃって・・・みたいな
 
     でもきっと 頑張って焼いたに違いない

      なんか マミーのオムライスの卵みたい
             ホンマそれ 

卵焼き過ぎ ハンバーグぬるい ポテト冷たい
見事に三拍子揃った新メニュー(らしい)
ネタがない私のために 
ファミレスの神様が与えてくれたネタだったのかもしれません


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

    オークラホテルのおひな祭りケーキは美味しかった
         オークラホテルのお雛様ケーキ
         ガッツリおひな祭り感がないのがオシャレ



   今回お店の名前を伏せてるのは
   雰囲気や対応の悪いお店というわけでもなく
   普段から暖かくない料理を出してるわけでもなく
   今回も別にイヤな思いをしたわけでもないので
   そのお店を悪く思われると困るので・・・・
     逆に私的にはインパクトがあって面白かったわけだし

     アツアツじゃない料理が出てくるって
     他でもファミレスはありがちな気もするし
     そこは広めの心で見守ってあげてください

スポンサーサイト

コメント

前の日の記事の拍手コメントの言の葉IS さま

いつも暖かいお言葉ありがとうございます(*-ω人)
でも私が何かしたわけじゃなくて
クリックしてくれたのは
いつも読んでくれてる人たちだし
そもそも辛い状況を乗り切ったのは他でもない
現地の人たちなんですよね当たり前だけど
その姿を見て祈る気持ちとか人の心の強さとか
普通の生活って実は普通じゃないよってことを
遠い場所に居る私は知らされたって感じです

うんうん!
わたしも、ブログ書くようになって こういう出来事って“おいしい”って
思うようになりましたよ♪
ついでに、たまさぶも あんなヤツで・・・“おいしい”なって・・・(^^;)

えのころ sama

もともとこの程度のことでは
怒ることもない人で
普通にプっとか言って
友達なんかとネタにする程度だったんだけど
ブログネタにまで使うようになっちゃいましたから
たまになら“おいしい”って思っちゃいます
∑(=゚ω゚=;) これじゃお笑い芸人と同じじゃないかっ

たまさぶsamaはあんなヤツじゃなきゃ
たまさぶsamaじゃないでしょう逆に(笑)
いやマジで 
デレデレです私( ̄m ̄〃)

ひな祭りと言えば雛ケーキとお寿司でしょ~
私も両方食べましたからね!
オークラホテルのおひな祭りケーキだなんて
あの方に張り合っても勝ち目無いですよ(^_^;)
>ファミレスの神様が与えてくれたネタだったのかもしれません
いやいや笑いの神が降りてきたのですよ(^^)/

>>そこは広めの心で見守ってあげてください
さいこ姐さんのブログ記事を読み切れる読者の方々は
かなり心の広い方たちなのですよ、こんにちはv-406エグエグ

メニュー写真との差はよくあることですよね~
ウチの父親も、天ぷら定食で海老の数が1尾少ないって
ブチブチ文句言ってた時がありますよ(笑)

まあ、写真と違うのはよくあることですね。
もう一度チャンスをあげましょう!

ボスプル sama

お雛祭を女装して祝ってもらったボスプルsanこんばんは
お寿司はお昼に食べてたから
夜まで食べたくなかったんですよ
和食より洋食派だし ← 雛祭りアウト

>あの方に張り合っても勝ち目無いですよ(^_^;)

ケーキくらいじゃ張り合ったことなりませんよ
貸切とかじゃないんだもん

K 「 言っときますがレストラン貸切くらいじゃ無理ですよ
   私はお茶するだけでも全館貸切にしてもらいますから 」

>いやいや笑いの神が降りてきたのですよ

神降臨にしちゃ笑いレベル低すぎでしょう

やすろぐ sama

皆さんここで心を鍛えていかれるんですよ
やすろぐsanこんばんは
悟りを開くのはまだ先のようですねv-406エグエグ

メニュー写真と差があるのは仕方ないので
それほど気にしないので
なんとなく面白い場合は逆に楽しめてアリです
時々写真より豪華なこともありますしね
でも 海老の天ぷらが少ないのはイヤかも(*-ω-)

カワイ sama

>写真と違うのはよくあることですね

プリクラなんて
これの典型です(´0ノ`o)
あと旅行雑誌ね あれは同じなんだけど
撮り方で違うっぽく見えるってやつだけど

>もう一度チャンスをあげましょう

逆にもう一度この感じだったら
それはそれで受け入れられます
ドンマイ的な感じで

ぬるいのはねぇ
でも、ぬるいですっていうと
また待たされるしね。。。
以前は温めて出してきたときもあったよ・・・

≫ガッツリおひな祭り感がないのがオシャレ
パステルマカロンが女子を醸し出しているのか・・・
ひな祭りごり押しじゃないのがいいのかしらね。。。

年々ひな祭りを縮小していて
娘が心配になってきた
縁結びでお願いだけではやはり無理か。。。



ひめ sama

前にもハンバーグ温いことがあって
その時は温めなおしてくれたんだけど
今回卵乗ってたから 更に卵が固まっちゃいそうで
言うのやめちゃった(*-ω-)

>パステルマカロンが女子を醸し出しているのか・・・

マカロンは女子力の塊みたいなスイーツだからね

私が借りてる家が狭いから
お雛様出せなくて
でもあれっていつまでも出してるとダメなんでしょ?
親の家に住んでたときに2ヶ月くらい放置してたことあるから
・・・・原因はそれか∑(=゚ω゚=;)

ファミレスでハンバーグフォアグラのせが
期間限定でお安かったので食べに行ったら
フォアグラがちょっと冷たかった(・・;)
他の店でもありがちなんだろうね(^^;)

Rin さま

ファミレスだとありがちなのかも
それで100%OKにしちゃっていいのかって聞かれたら
きっと違うんだと思うけど
それほど腹がたつようなことでもないし
温めてくれて問題なければそれでいっかなって

やっぱリーズナブルってのもあるんだろうね~

逆にファミレスメニューで美味しかったら
すっごい得した気分になるしv(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad