Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-03

文句の多い客

ポニョ子と映画を見に行った後 晩ご飯を食べようと
イオン綾川のレストラン街をウロウロ

Grace Garden の前に立てられた黒板に
ポニョ子が目をやる

   ホタテとアサリのグラタン イクラ添え
     アサリが無かったらな~ と

  他のお店も見て回ったけれど
  ポニョ子はイクラとホタテが大好き
    でもアサリは食べない

  中から男の店員さんが出てきて
  「 気になるのありますか? 」 と

   これってアサリ除けてくださいってアリですか?

   「 大丈夫ですよ アサリの変わりに他のもの入れましょうか
     イカとか・・・ 」

   イカ~~~~ もちょっとぉ
     ( イカも食べない )

   「 他に魚介なら何が大丈夫ですか?
      イカですとか タコとかエビ・・・ 」

   エビ!!!


   「 あ、そこ食いつきましたか  」

  きっとお店的にエビだと利益率悪いんだろうな
  すみませ~ん 私もそれがいいで~す  
  
    
    Grace Garden文句の多い客1
      セットのサラダ
        これって 鴨?チキン?
            「 あ~ ローストチキンですね 」
       どっちにしても食べらんないや ポッちゃん食べて

   文句多い客よな 
      アサリ嫌だのチキン嫌だの ← アンタだ

    Grace Garden文句の多い客2
   お待ちかね アサリをエビに変えてもらったグラタン
       エビ大きいしプリプリ
       美味しゅうございました


    食べ放題の焼きたてパンのテーブルサービスも
    Grace Garden文句の多い客3
     季節限定フォンダンショコラもありました
     でもやっぱりクロワッサンが好き
     
     何度かテーブルにパンを運んでくれて
    クロワッサンってもうないですか?

  わざわざ焼いて  Grace Garden文句の多い客4
       持ってきてくれました


   どの店員さんも親切で丁寧で
      いろいろありがとうございました 

   レジでお金を払うとき
    《 映画の半券提示でプチデザートサービス 》 ってのを
    見つけて あら残念って思ったけど
    ここまでサービスしてくれたのでもう充分かな と


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
       ミス・ペリグリンと奇妙なこどもたち
        ホントに楽しい映画
        ティムバートンっぽいキュートなモンスター
        個性的なキャラクター
        ずっとワクワクしながら観られます




   

   
 
スポンサーサイト

コメント

>>中から男の店員さんが出てきて
>>「 気になるのありますか? 」 と

よほどの形相でよだれを垂らしてガン見していたので
スタッフの方も心配されて声をかけてきたのでしょう
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

でも声をかけたのが運悪く
文句の多いプチモンスターシスターだったとは...
お気の毒に (゚ーÅ) ホロリ

と、冗談ともとれない冗談はさておき
とても美味しそう~♪ アサリも美味しいのに~

店員さんがつい「エビ」と言ってしまって
後悔されたことでしょう(^_^;)
>わざわざ焼いて・・
厨房の中で声掛けした店員さんがさらに後悔してる姿が
目に浮かびます。
>ここまでサービスしてくれたのでもう充分かな と
なと思ったけどしっかりプチデザートをいただいたってことは
ツッコみを恐れて書けなかったのですね!
グラタンも美味しそうだけどスムージー?ドリンクも美味しそう~

こんにちわー(^^♪

アサリじゃタイは釣れませんが、エビではタイが釣れます🎶
見事に食いつきましたねー^^

クロワッサン大好物です!
それも焼きたてなら、ヨダレが・・・>^_^< 

こんなサービスのいい店、また行きたくなりますね。
イケメンじゃ、なかったですかぁ~(〃・ω・)ノ

やすろぐ sama

ポップコーンは食べてたけど
映画終わってお腹ぺこぺこだったから
ヨダレは垂らしてたかもしれないですね
やすろぐsanこんばんは

>文句の多いプチモンスターシスターだったとは...
>お気の毒に (゚ーÅ) ホロリ

いやホント
二度とお店の前で見てる人に声はかけないと
心に決めたに違いない(゜-Å) ホロリ

> アサリも美味しいのに~

私はアサリでも平気なんですけどね
エビって言われるとそっちの方が・・・

ボスプル sama

「エビ」って言わなきゃよかった~とか
絶対思ってるハズです
何かと後悔の多い1日として
お店の記念日に認定されたかもしれません
気の毒に。。。

>しっかりプチデザートをいただいたってことは

さすがにそれは出来ませんよ
テーブルもさっさと片付けられちゃいましたしね
次回はきちんとチェックしとこうと思います

ドリンクは赤い野菜とぶどうのスムージー
美味しいけど
量がとんでもない
これだけでお腹ポンポンになりますよ

piglet01 さま

エビでは簡単に釣れるんですよ(^ー^;)
パンが食べたかったから
何にしよっかな~って感じだったし
焼きたてのクロワッサンとかバターロールって
メチャクチャ美味しいですよね
香りにもそそられます

>イケメンじゃ、なかったですかぁ~(〃・ω・)ノ

残念ながら(*-ω-)
オリラジの藤森と『ゆとりですがなにか』の小暮くんみたいな
お兄さんでした
イケメンだったら月2で通うんだけどな ← 親切にしてもらいながらの暴言

すごくサービスがいいね^^
ミス・ペリグリンってどうなんだろう?
っと思ってたけどワクワク!観に行こうかな

へえ~イオンにあるようなお店でも結構融通が利くのですね。
また行ってあげないと~

Rin さま

何度か行ったことあるお店だけど
ここまで親切にしてくれたのは初めてかな
パン美味しいし(=^・^=)

ミス・ペリグリン
ちょこっとグロいシーンもあるけど
ティムバートン好きの人には絶対面白いよ
も1回見ても楽しめそう♪

カワイ sama

こういうお店ってマニュアル通りってイメージですもんね
私もビックリ(=^▽^=)
アサリを入れない程度ならありそうなんだけどね
スムージーをドンペリにってのは無理だと思うけれども

>また行ってあげないと~

是非行ってあげてください
映画の半券は忘れずに

さいこちゃん こんばんは(^.^)

いつも仲良し姉妹でいいですね(^.^)
若くてきれいなお嬢さんの二人連れだったので 
こんな素敵な気配りとサービスをしてくれたのかもしれませんね。

たんなるメタボのおばあちゃん(←ワタクシです)なら
目も合わせてくれないでしょうから 
こんなサービスもないと思いますもの(笑)

観音寺の道の駅 梨のアイスクリーム
仏生山温泉の おしゃれなカフェ スポット
TVでも香川のグルメ情報をよく見かけます。

お洒落な美味しいものがいろいろあって 香川いい所ですね~
いつかまた行きたいです(#^.^#)

言の葉IS さま

相変わらず二人でくっついてるので
私が風邪ひいたらポニョ子にうつって
それがまた私にうつって
・・・を繰り返すくらいの仲良し具合です(-.-)

お腹すいた~って顔したのが二人も並んでガン見してたので
店員さんも声をかけずにいられなかったのかも

秋田で香川の紹介してくれる番組があるんだ
行きたいところ ピックアップしといてくださいね
いつか来られた時は案内します
観音寺のお寺は私のお得意ですから
道の駅もすぐそこです
セロリのアイスはちょっとアレだったけど( ̄▽ ̄;)
仏生山のカフェ 多分私が行きたいところと同じかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad