Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

お詣りをする人たち

滝宮天満宮
  香川県内の天満宮では
  ここが一番大きいのかな


     17滝宮天満宮詣り1
       たくさんの絵馬か奉納され


   ここで絵馬を見るたび思い出す
    ポニョ子が高校3年生のとき
    推薦入学で友達より一足先に進学が決まり
    お礼参りに来たついでに
    友達数人の合格を祈って絵馬を奉納した
    そこに書かれた友達の一人
      山地のことを土地と書いていたことが
      後で写メを見て発覚した

    山地は自分の力で合格したんだからね
     ポニョ子の絵馬の力じゃないからね
      天神さま 山地のことはお願いされてないから
     
 この日もたくさんの人がお詣りをしていました


     17滝宮天満宮詣り2

   土木施工管理技士の試験前日
   田村神社の中の天神様にお詣りして
   まだお礼に行けていないから まずはここでお礼を言って

   梅などを撮っていたら
     恋松天神なるものを見つけたので

     17滝宮天満宮詣り3
        とりあえずご挨拶はしてみたものの

       恋待つ って・・・・
        今までどんだけ待ってると思ってんの?
        まだ待てってか?
        
     17滝宮天満宮詣り4
      弁天さま 即効性のあるやつでお願いします

       弁 「 あ~ 私、管轄外なんで~ 」



    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り 


    5月に観音寺に愛染さんが戻ってきたらお願いしよっと





スポンサーサイト

コメント

土地ころがしに失敗して御礼参りしたのかと
ハラハラドキドキしましたよ さいこ姐さん、こんにちは。

>>今までどんだけ待ってると思ってんの?
B「地球上に男は何人いると思ってるの?」
K「35億!」
Y「あと5千万人!」

>田村神社の中の天神様にお詣りして
試験前日でも恋愛成就のお参りをされてたのですね(゚ーÅ)ホロリ
>まだお礼に行けていないから まずはここでお礼を言って
えっ成就されたのですか?(@_@;)
>今までどんだけ待ってると思ってんの?
いや成就されてないのか(゚ーÅ)ホロリ×2
>5月に観音寺に愛染さんが戻ってきたらお願いしよっと
愛「聞こえないふりしとこっと」

やすろぐ sama

道真公相手にそっち系だなんて
祟ってくれって言ってるようなもんですよ
やすろぐsanこんばんは

K「地球上に男は何人いると思ってるの?」
B「35億!」
Y「あと5千万!」
K「私の資産の話でしたっけ」

ボスプル sama

試験前日だからって試験のことメインで
誰がお願いするんですか
私が資格取っても喜ぶのは会社だけです( ̄‐ ̄*)キリッ

>いや成就されてないのか(゚ーÅ)ホロリ×2

そもそも成就する前に
ターゲットがいないという問題もあります
男前~~~~(゚ーÅ)ホロリ×3

>愛「聞こえないふりしとこっと」

さ 「紙に書いて置いてこよっと」

更新されてないのかと思いましたよ。
土地て(笑)

ここはまた何度も行くことと思います。

似たようなネタで引っ張りましたからね
ネタがないんですよ
仕事と病気が忙しくて

土地の件は本人を除く友達内で
素晴らしすぎる絵馬として語り継がれております

弁天様は福徳・諸芸能上達の神だっていうから。。。
恋愛ではないわね
わたしが心込めて祈ってきたから
そのうちなにがしかの効果が・・・

来ると信じてみよう

弁天様が管轄外と言うなら
違う神様に(^^;)
娘が大学に入る前、京都の神社?で
恋愛成就の神様に大学で友達ができるように
お願いしてた(笑)
神様も大変ね彼氏から友達と
臨機応変に対応しないといけないから(^^;)

ひめ sama

私がお願いしても
「またぁ?」くらいにしか言って貰えないから
ひめsanのお願いが頼みの綱(*-ω人)

>来ると信じてみよう

信じるものは救われるって言うしね

Rin さま

神様いろんなお願いに対応しなきゃダメだから
何かと大変だよね
専門外のことも普通にお願いされるし( ̄‐ ̄*) 
でもまぁ そこは神様だから
頑張ってくれるんだよきっと ← どこまでも他力本願

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad