Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

簡単に毛玉を取る方法

タイトルを見て
 なんて役に立つブログかしら と思ったみんな達


 そんな事
   私が知ってるハズないでしょう
  ヤーネー


 Senta.は情報を発信しているフリをしながら
 人様からモノを教えて貰おうと
 書いてる本人がただただ情報を得ようとしている時も
 多々あるのです


   こちら ワタクシの着古したニットでございます
     毛玉を簡単に取る方法1
       何の変哲もない
       ベーシックな色のケーブルニット
       7~8,000円くらいで何年も前に買った
       これと言って高級でもなんでもない
       ごくごく普通の・・・ってより
       既にヨレヨレのニットでございます

    そこまで普通のニットなんだから
    買い換えれば良いようなものなんだけど

     毛玉を簡単に取る方法2
       よく見ると袖にリボンが付いてたり 
       裾にレースが付いてたりと
       密かに可愛いニットだったりする


  で、
  こういうニットをなかなか見つけることが出来ずにいて
  着る度毛玉処理を・・・・


  この前の日曜日も
  朝起きて30分くらいハサミでチョンチョンと・・・

別に特別物を大切にする人というわけでもないけど
似た系統の代わりになるものを見つけられるまでが長くて
いろんな服が毛玉で悩まされるハメになるのです
   時々布までハサミで切っちゃうし 

  毎回30分もかけてチョンチョンするのもアレだし


  デートに毛玉だらけの服を着て行って
   フラれたりしたらっ!!!!


   ・・・ デートに毛玉の服着てく女ってのも問題だが

   B 「 イヤ 姐さんデートなんてしないでしょ 」 
   Y 「 シーっ ハサミでチョンチョンされますよ 」

てなわけで 簡単に毛玉を取る方法 
  或いは毛玉できない方法とかないですかねぇ

   ご存知の方教えてください  ペコリンチョ



ボケは2回まで可
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り  

      
      ちなみに靴もボロボロさ
          気に入るの見つけられなくて




     

コメント

(・_・) ん?
さいこちゃんデートするんだ~
いいな!いいな!羨ましいな!

デート報告よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

で毛玉は
パブラシで簡単に取れるよo(*^▽^*)oあはっ♪

このニットは丈が短すぎてポッコリお腹が目立つでしょ(^_^;)
>デートに毛玉の服着てく女ってのも問題だが
イヤ 姐さんデートなんて・・
マジでハサミが刺さりそうだからやめておきます(@_@;)
>ご存知の方教えてください
昔は「カミソリさいこ」と恐れられていたのですから
カミソリで毛玉をとることぐらいはお手のものでしょ!
>ちなみに靴もボロボロさ
あまり若い衆を蹴り上げないであげてください。

>>着る度毛玉処理を・・・
水着を着る度無駄毛処理を・・・
って書いてあるのかとビックらこきまくりましたよ
カミソリさいこ姐さん、こんにちは。

>>簡単に毛玉を取る方法 
取るのは諦めて「ダメージ加工だ!」と言い張る。

>>毛玉できない方法
思い切って着ない。

子どもの頃、ザラザラした石で擦ったり、電動髭剃りみたいなので
カットしたりさせられた覚えが(笑)
セーターとニットって違うのですか?

??? なぜに、毛玉取り器を買わぬ??? 1,000円くらいで売ってるのに?????文明の利器には、頼らない主義??

↑に同じで毛玉取り器、持ってないけど安くで売ってるよ
効率よく30分もかからないでとれるんじゃないかな?

この前、ショートブーツを買ったら、ほとんど娘が履いてて
買ったばかりの靴とか足の大きい娘が無理矢理履いて
ぶかぶか(^^;)
結局、いつも履いている靴ばかり履いてるよ(^^;)

お気に入りの靴が見つかるといいね^^

ka-min さま

お返事遅くなってしまってごめんなさい
決してデートに行ってた訳では・・・

デート報告?
うん するする
相手が見つかったらね(゜-Å) ホロリ

へ~
歯ブラシで取れるんだ
情報ありがとう<(_ _)>

ボスプル sama

丈が長いとお腹にかぶさって
苦しいからこれくらいが丁度いいんですよ

>マジでハサミが刺さりそうだからやめておきます

眉までチョンチョンしてさし上げますとも(-公- ;)

>あまり若い衆を蹴り上げないであげてください

ブーツで蹴り上げたりしませんから
どうせなら爪先に鉄板の入った安全靴で。。。

やすろぐ sama

水着を着るときは
まずお腹の肉の処理から始めなきゃムリですよ
やすろぐsanこんばんは
丁寧に2回ちゃんとボケてくださり
ありがとうございます

てかボケしかないじゃないですか(*-ω-)

カワイ sama

石で・・・(=゚ω゚=;)
てかカワイsanでも毛玉になったものを
着ることがあったんですね

>セーターとニットって違うのですか?

ニットは編み物したもので
セーターはその中の種類です

えのころ sama

文明の利器にはどっぶり頼りたいんだけど
どこで売ってるのかが解らない( ̄‐ ̄*) 
毛玉取り器 噂には聞いたことあるけど
しかもそんなお安く買えちゃうものなんですね
VIVA文明

でもえのころsanが毛玉取りっていうと
たまさぶsamaのふっさふさの毛玉を思い出しちゃう

Rin さま

やはり賢い主婦は毛玉取り器・・・
実は靴下にも毛玉が
早速買いに行かねば

仕事のときエンジニアブーツ履いてんだけどね
ゆったりしてるし
すっと履けるから楽チンで
これといって流行ってるわけじゃないから
あんまり見かけなくて
毎日履くからもうボロボロなんだけどね~

娘chan お母さんが買ってきたブーツ履けちゃうからいいね
私もポニョ子のブーツをちょこっと拝借し・・・
ダメだ 臭すぎる(TωT)

拍手コメントの鍵コメカロ sama

今週は土日寝込んでたから
FBも何も更新してないけどね~
ツイッターはもっと何もしてないけど

やはり大人は毛玉取り器か・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad