Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-03

プレミアムなフライデー

明日ははじめてのプレミアムフライデーだとか


         ・・・・はぁ? 


消費の拡大と、働き方を改革する2つの狙いがあるそうだ


        ・・・・はぁ?  


  イヤ いいんですけどね
  早く帰れる人は帰れば
  消費拡大になるかどうかは別として


実際に働き方を改革したいなら
サービス残業させてる会社を真面目になんとかするとか
サービス休日出勤させてる会社をなんとかするとか
普通に1週間の労働時間40時間越えてる会社をなんとかするとか
有休取らせてない会社をなんとかするとか

  労働基準局にちゃんとしてますよ的な
  就業規則提出してるけど
  実際にはその通りじゃない会社って
  メチャクチャありますからね

まずはそこから始めなきゃ
普段残業手当もちゃんと貰えて
有休を取ることを勧めてる会社だけしか
そんな金曜日は無関係なのです

もちろんプレミアムフライデーは法令で定められた義務じゃないので
ウチの会社には関係ないけど
それが義務になったところで

  毎日1時間程度のサービス残業が
  月末の金曜日は3時間のサービス残業になるだけ
   
  或いは月末の金曜日は
  朝7時に出勤して昼休みも取らずに働くことになるだけ

  そもそも次の日が休みになる金曜日は
  いつもより多く残業になりがちなのです


     プレミアムフライデー
        他に国会で話し合うことなかったのかなぁ
        涙袋についてでも検討してろよな


      サービス業の人は逆に忙しいってヤツ?


 さらに公務員がプレミアムっちゃうってことは
 その日は担当との打ち合わせとか
 役所への提出期限が早く締め切られちゃうってことか

      ますます意味わかんねーぞ 



    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り  


   てか公務員 普通に有休とか産休とか取ってるよね
   当然の権利っていうなら別にかまわないんだけど
     休むなとかは言わないけど

   担当工事が終わるまで待って欲しかった
     プレミアムフライデー関係なく ← 個人的切実に困ってる現在




スポンサーサイト

コメント

プレミアムフライデーでK氏のお小遣いが
また跳ね上がるそうですよ さいこ姐さん、こんにちは。
いいなぁ~

K氏のポケットマネーがいくらあると思ってるの?!

35億... あと5千万円。

ボ「セレブ」
や「ブルジョア」
さ「ブルボンさいこ」
ボや「with B!」

へぇぇ 明日からなんだ
知らなかったわ
誰のための?
サービス業の人はどうなのよねぇ
あぁ消費拡大のためか。。。

〉他に国会で話し合うことなかったのかなぁ
ホントそう思うわ
なんだかモヤモヤする
プレミアムフライデーだわ

いや~祝日作るのもそうですけど、ちょっとズレてる気がしますよ。

やすろぐ sama

今週の金曜日がプレミアムだから
補聴器フェアは25日からだったんですね
フェアの売上でK氏のお小遣いがまた跳ね上がるそうですよ
やすろぐsanこんばんは いいなぁ~

K氏のポケットマネーがいくらあると思ってるの?!

35億... あと5千万円

さ「プリン何個分?」
や「金柑何キロ分?」
ボ「舞妓遊び何日分?」

どの比較が一番わかりやすいですか?

消費喚起&働き方改革って・・・
これについて反対意見を書き出すと明日の朝までかかりそうなので
やめておきますが(^_^;)
まぁ勝手にやって状態です!
カ「うちは金曜の夕方からガッポガッポの予感がするな」
明日は24日の金曜日・・・姐さんが狂暴になりそうな予感が(@_@;)

ひめ sama

明日からなんだけどね
香川では全然話題にも上ってないから
プレミアムな会社は少ないんじゃないかな

>誰のための?

安倍ちゃんのためじゃない?(笑)
消費拡大するとはあまり。。。

>なんだかモヤモヤする
>プレミアムフライデーだわ

そのモヤモヤ感が
いつもと違うフライデーなのかも
なんなんだか( ̄‐ ̄*) 

カワイ sama

私の場合
祝日はあってくれたほうが嬉しいけど
日給の人はそうも言ってられないしね

そもそも労基法の週40時間すら守られてないのに
そこから解決しないとねぇ
景気悪い上の増税と物価高で買いものできないし

ボスプル sama

私が狂暴なのは月曜日ですよ
今週の月曜は特にブラッディなマンデーでした
そして発狂しそうなのが火曜日です

>これについて反対意見を書き出すと明日の朝までかかりそうなので

プレミアムな金曜日に
Kさんにラインで語るといいと思いますよ
ガッポガッポは土曜日からなので
前祝で飲んでると思われるので

パパなんてプレミア金曜日ってなんだ?
と言う始末(^^;)
ホント、サービス業はたいへんですよね(-_-;)
昔、土曜日は各週の半ドン(午前中のみ)で私は逆に
良かったけど、昔みたいに学校や会社も土曜日半ドン
に戻したら、非難ごうごうかな(^^;)

Rin さま

半ドンかぁ
子供の頃そうだった気がする
ポニョ子も土曜日学校行った経験あるくらいだもん
私 土曜日は月に2回出勤でいわゆる半ドンなのね
休みは勿論嬉しいけど 半日で帰れる土曜日の午後のプレミア感いいよね
でも学校とか半日行くってなると
苦情出るだろうな(;・ω・)

パパsanが知らなかったくらいだから
プレミアムフライデー定着しそうにないね

おっしゃる通りで、ございます!

建設業会も、土曜は普通に仕事で、
割増しを払っていると言いながらも、
それを見越して基本給を下げてバランス
調整をしてるのが普通になってますからね~
肝心な所が見えていませんよね・・(汗)

さいこちゃんの言うとおり。

できるところはできる。できないところはできない。
労働条件の格差が広がるだけのこと。

オカンocan さま

私も建設業界の人間ですが
現場は祝日も動いてますからね
割増し払ってくれる会社は
まだマシですよ
ウチは雨の日の休業補償もないので
梅雨の作業員さんは気の毒です

公共工事の労務単価が上がったところで
発注が減っちゃってるから関係ないし~

ちなみに本日
初めてのプレミアムな金曜日は
私も現場もバッチリ残業でした(*-ω-)

ミドリノマッキー sama

労働条件も格差があるし
所得格差もあるし
ただこういうことを決めているのは
裕福で自分に合わせることの出来る人たちだから
庶民の生活は理解できないんだと思いますよ

景気回復の兆しとかいっても
香川じゃほぼ見られてませんし
ブラックじゃない企業少ないし

そのクセテレビなんかで取り上げられている
表面的な話に踊らされその気になってる人もいるんですけどね

なんか
来月の最後の金曜日は
誰もプレミアム~なんて言ってないかもしれないですね~( ̄‐ ̄*) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad