Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-03

小春日和

先日寒桜をご紹介した福成寺
    → 『 寒桜を見に 』

      福成寺の花1

          特別大きなお寺ではなかったけど



      福成寺の花2
         梅の木があったり


      福成寺の花3
         水仙が咲いてたり


      福成寺の花4
         なんか知らん花が咲いてたり


     福成寺のおばあちゃん
       クリックして大きくして見ると
       縁側(?)で おばあちゃんたちが
       座布団を敷いて日向ぼっこしてたり


         なんともユルくて良い感じ


    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り  


      などと悠長なこと言ってられるのも今のうち
          近々大量の花粉たちが・・・ ヘックション


スポンサーサイト

コメント

何処にいるんだ?と思ったら・・・(笑)
ゆっくり時間が流れていますね。
お花の写真もいい構図だと思います!

寒桜だけでなく他の花々にも興味を持って
撮影されてる様子を見てほんとにほんとに
少しずつですが私たちの活動のおかげで
姐さんの心が清められてるかと思うと
私もY氏も涙が溢れそうになりましたよ。
今年の花粉は多いみたいなので嫌だな(>_<)

春の訪れを感じさせる ほのぼの記事なので
他の人のブログに来たのかと勘違いしそうでしたよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>クリックして大きくして見ると
おっ♪「姐さんを探せ!」ゲームですね?!

座布団を敷いて日向ぼっこしている、右から2番目!
と、見せかけて からのぉ~
写真右端で笠を被って石の上にたたずんでるのが
そうですね!? すぐわかりましたよぉ~

この日も良いお天気だ!

ん~ほっこりほっこり^^
のどかなにっこりな一枚ですね

あ~花粉ね
今年も薬の飲んで1か月たちます。。。
寒さと花粉乗りきろぅ!v-220

春ですね♡
日向ぼっこもユル~い感じで^^
これこそ、香川情報女子力ブログかな?

カワイ sama

寺務所の玄関で
座布団がどうとかお寺の方と話してる人がいたので
なんだろうって思ってたら
ここで座って・・・って話しだったようです
いろんな事が緩々した感じでした

>お花の写真もいい構図だと思います

ありがと~ございま~す\(_ _*)m

ボスプル sama

私は常に清らかなブラックですよ

>私もY氏も涙が溢れそうになりましたよ
>今年の花粉は多いみたいなので嫌だな

確実に花粉症の症状が出てるんですね
2人とも( ̄m ̄〃)プ
私も薬は飲んでるけどまだそこまでじゃないです

そもそも私たちの活動って
ポケGOしかやってないじゃないですか

やすろぐ sama

春の訪れを涙と鼻水で感じているやすろぐsanこんばんは
テンプレートとアップしてる写真の違和感があるブログなんて
そう他にはないと思いますよ

>笠を被って石の上にたたずんでるのがそうですね

立ってるのは疲れますからね
私はそんなことしませんよ
本堂の中で昼寝してるのが・・・って
ちゃうわぁっヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

ひめ sama

> この日も良いお天気だ!

Bさんなら「私の日頃の行いの良さ」とか
誰も言ってくれないから自分でアピールしてるけど
私のは晴れ女パワーだから~(´0ノ`o)♪

眠くならないって言う薬飲んでても
なんか眠くなっちゃうんだよね
朝起きられなくて ← 年中
暖かくなるの嬉しいけど花粉ヤだな( ̄‐ ̄*) 
なんとか乗り切らなきゃ~

Rin さま

この日はホント暖かくて(=^・^=)
おばあちゃん建ユルくてラブリーだったよ

>香川情報女子力ブログかな?

あ、最後疑問詞つけないで
肯定しようよ
自信もって発言しようよRinさん(゜-Å)

あのさ

なんか知らん花の立場は。

おぅ!イイ感じの梅の木ですね♪
でも、「なんか知らん花」って……(^^;)

縁側におばあちゃんって、なんでこんなに お饅頭にお茶みたいに
しっくりくるんでしょう?
ホント、ゆる~くイイ感じですねぇ~♪

okami さま

なんか知らん花の立場?

セクゾンの中央3人だと菊池くん的立ち位置?
少し前ならNYCにおける知念?

ほらグループとかだと居るじゃん
 「 ○○くんと○○くんともう一人 」っての
ソレね

えのころ sama

いやホント なんか知らんのですよ
桜は「寒桜が身頃」って聞いて行ってるから桜で
なんかちょっと違うから梅かな・・・みたいな

黄色いから菊とか書くのもアリかと思ったけど
タンポポでも良かったか ← よくない

縁側っていいよね~
陽気と縁側とお茶とお饅頭って
セット販売して欲しいくらいイイよね~

さいこちゃん こんにちは(^^♪

寒桜 梅 水仙 福寿草でしょうかね?
春を告げる花々が咲き
お天気にも恵まれ春の麗らかさが伝わってきます(^^♪
羨まし~  さいこちゃん ハッピーですね!

お寺の回廊でお茶するご隠居さんたち・・・座布団まで敷いて(^.^)
長閑な風景・・・見ている側の心もほんわかしてきます。

ブロ友さんがたのコメントも 沢山笑って楽しませていただきました。
さいこちゃんは宝物が一杯ですね(#^.^#)

言の葉IS さま

この黄色いコスモスみたいなお花
福寿草っていうんですね∑(=゚ω゚=)
名前は聞いたことあります
よく見かける花ではあったんだけど

香川は平地が多いけど
このお寺はほんの少し山際にあって
国道から近いけど少し入った場所なので
静かでホントにのどかな場所にあります

本堂の中も入ってお詣りできるし
お寺の方も親切でおばあちゃん達可愛らしいし
ホッコリする日でした
暖かかったしLucky(=^▽^=)

>ブロ友さんがたのコメントも 沢山笑って楽しませていただきました

コメント欄の面白いブログなもので(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad