Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

夜の丸亀城

1月末まで 丸亀城の石垣がライトアップされていました

   どれ ちょっと行ってみるか  さぶっ

   ってことで ホントにちょっとだけ
   最終日近くなって出掛けて行った

      17夜の丸亀城1

  なんか 前にBBさんに
  お城の夜景の撮り方教えてもらったハズなんだけどな
  メモどこに置いたっけ・・・

  まいっか テキトーで


      17夜の丸亀城2

        すみません
        ヤル気の感じられない写真で

  時々 ギヤァァァァァ~~~っ と
   サギの首を締め付けられたような ウメキ声 鳴き声が
    暗闇の中から聞こえます
    丸亀城名物 
    豆腐屋さんの声が聞こえる心霊現象
並みの恐ろしさ
    江戸時代に鳥山石燕や竹原春泉が
    鷺を化物として描いたのも頷けます


      17夜の丸亀城3
        お濠に写りこむ夜の大手門


      17夜の丸亀城4
        ちょっと不気味でしょ



    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り   


           夜も楽しい丸亀城


コメント

お城のライトアップって
なんかラマンチックな感じがするけど
違う側面からね(^^;

深いなぁ 丸亀城

自分の顔も下からライトアップして
すれ違う人々を グギヤァァァァァ~~~っ と
恐怖のずんどこに落としめた さいこ姐さん、こんにちは。

>>お濠に写りこむ夜の大手門
ほうほう‥ って、見えんわ!

>>ちょっと不気味でしょ
姐さんと比べたら(自主規制)ですよぉ~(^^)/

さいこさん・・・薄暗いっす!

『豆腐屋さんの声が聞こえる心霊現象』って、なに~(>_<)。。。
「と~ふ~ パ~プ~」って感じデスか (T_T)。。。

最後の「夜も楽しい丸亀城」って・・・まったく・・(^^;)

豆腐屋さんの声が聞こえる心霊現象並みの
恐ろしさって、何???
時々 グギヤァァァァ~って何???
怖すぎる(-_-;)

大手門見えねー(笑)
ライトアップするのなら、もうちょっとどうにか
して欲しいですね~
天守も懐中電灯をあごの下から当てたようなライト
アップだしv-393

グギヤァァァァァ~~~って声は
どう考えてもさいこちゃんに捕まった
鷺の悲鳴でしょう(@_@;)
>丸亀城名物 
それもさいこちゃんが真夜中に城下を「麻婆豆腐食いて~」って
大きな声で独り言言いながら歩いてたのを散歩に来てた人が聞いて
心霊現象と勘違いされ始めたらしいですよ!

ひめ sama

日本のお城はロマンだけど
ロマンチックとなると違う気がするよね
丸亀城は石垣が高いから
ライトアップしても下の方は闇だし

>深いなぁ 丸亀城

やっぱ深掘りしないとね( ̄ー ̄)ニヤリッ

やすろぐ sama

街灯が多いから
懐中電灯で照らしてもそれほどって感じですよ
やすろぐsanこんばんは
お城に入っちゃうと逆に人がいないし・・・
(夜11時過ぎだから)

>見えんわ!

大きくして見ると見えなくはないんだけど
余計なものまで見えたら困るから(・ω・;A

>姐さんと比べたら

私のは不気味じゃなく
ただの恐怖です

えのころ sama

光照らして堀の中写す勇気はない(TωT)
明度上げようかと思ったんだけど
何か普段見えないもの見えたら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

豆腐屋さんの声が聞こえる心霊現象はね
石垣工事のとき朝一番に通りかかった人を
人柱にしようねって話で偶然通りかかった
豆腐屋さんが見事人柱に選ばれたんだって
それで豆腐屋さんの声が聞こえるっていう
丸亀名物豆腐屋さんの声が聞こえる心霊現象なんだけど

>「と~ふ~ パ~プ~」

あんまり怖くなさげ・・・

Rin さま

豆腐屋さんの声の件はえのころsanのコメ返参照ってことで
グギャァァァァは
堀に潜んでる青鷺の声だよ
あれ鳥なのに夜もヘッチャラっぽいよ
鳥のくせに
怖すぎる(-_-;)

カワイ sama

ライトアップは天守閣の下付近の石垣だけだから
お堀付近は暗いままなんですよ
道沿いは街灯が普通についてるから
歩いたりとかは全然暗い感じはないんだけど

大手門の写真はクリックすると大きくなるから分かると思うけど
堀の中必要以上に見たくないですよ
堀の底の何かと目が合ったらヤじゃないですか(*-ω-)

ボスプル sama

鷺なんて恐ろしくて捕まえられませんよ
グギヤァァァァ~~~に反応して
グギャァァァァ~~って逃げるとこでしたよ
スタートダッシュめちゃくちゃ早かったです

>「麻婆豆腐食いて~」って大きな声で独り言言いながら

お城の怪談でも学校の怪談でも
どの幽霊もこのセリフで登場するの躊躇すると思う
せめて「ひもじい」とか
あ、ひも爺だね 怖くないね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad