Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

節分は巻き寿司を食べるらしかったので

1月28日の夜11時半過ぎに
セブンイレブン  へ行って
恵方巻を注文しようと聞いてみると
  「 28日の10時までだったんですよ 」 と
     え~ そうなんですか 
        ちょっと過ぎちゃったら やっぱムリ?


  「 イヤ 朝の10時・・・ 」

    ちょっとどころか 12時間以上前かい

ネットで色々調べてみたんだけど
美味しそうなのは予約終了
当日販売もあるっぽかったけど
私の帰りの時間だと残ってるかどうか・・・
   しかも普通の巻き寿司は欲しくなくて
     海鮮巻きとか 肉巻きとか
     そういうのが良かった

  で、ちらりと見つけた香川県知事が会長を務める
  さぬきうまいもんプロジェクトが売り出した
  香川県特産品を使った恵方巻き

    恵方巻1
         ( クリックすると大きくなるよ )

        ローストビーフ美味しそう  

    よしよし これにしよう
    親が時々行く料理屋さんも販売店になってるし
    お金を渡しておいて・・・ん?
          1本2,700円? (税込み)

  買えるかぁぁぁぁぁっ!!!!

       他のは1本1,000円くらいだけど
       内容的に あんまり嬉しくないな・・・
       ダメだ やめとこ


    香川情報ブログを書いてる人なので
    食材だけちょっと載せておきますね
    気になる方は来年買ってください
   ( クリックしてね )  恵方巻2


    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン

 
  で、前日になって
    
      ねぇ ポっちゃん 恵方巻き買えなかった
      事務員さんが くら寿司にもあるって言ってたけど
      それでイイ?
 
      
       もう普通にくら寿司でよくない?
           行って食べれば簡単だしさぁ
  
   
   そうか 海苔で巻いたお寿司を
   丸かじりすればいいんだ
      ようは一口でイケばいいわけよね
        くら寿司なら一人1,000円少々のもんだし
        恵方巻き買うのと同じくらい?


   てことで 今年の恵方巻きは

       節分の巻き寿司1
           こんなのを一口で・・・


       節分の巻き寿司2
           一口で・・・


       節分の巻き寿司3 
           なんじゃ?コレって感じですが
            えびアボカドです ・・・タマネギ多すぎ

       節分の巻き寿司4
        もう恵方巻きも海苔巻きも関係なくなってます

     お寿司を数皿と
     デザートにパイナップルと
       節分の巻き寿司5
           完熟マンゴー杏仁
           これすごく美味しかったんだけど

       節分の巻き寿司6
          なんか 雰囲気違いすぎないか?


 
スポンサーサイト

コメント

ウチの小学生が巻き寿司食べながら「寿司食いてー」って言って
ましたよ(笑)
白子うまそー

恵方巻きもクリスマスケーキ商戦みたいになってきましたね。

軍艦巻き2つを一口で食べるとは男前ですね
さいこ姐さん、こんにちは。

>>1本2,700円? (税込み)
誰が買うねん! あ、K氏なら余裕か?

完熟マンゴーと杏仁を持って
ピコ太郎を完コピしてたことくらい
まるっとするっとお見通しですよ。

1本2,700円ってあの方を意識した値段設定としか思えませんよ(@_@;)
>くら寿司なら一人1,000円少々のもんだし
さいこちゃんが10皿以下はありえね~
しかもガチャの当たりが出るまで食べるでしょ?
>なんか 雰囲気違いすぎないか?
ギリ許せる範囲ですよ(笑)

う~ん。
いくら時期ものとはいえ、高すぎだと思うなぁ~。
自分の二の腕でもかじって、讃岐うどんでがまんしておきます。

本場のうどんを生醤油でたべた~い。       です。
2700円で何杯食べられるでしょう^^

カワイ sama

> ウチの小学生が巻き寿司食べながら「寿司食いてー」って言って
> ましたよ(笑)

なんか解ります その気持ち
巻き寿司ではダメなんですよ
私も時々ばら寿司食べながら言ってます

最近話題になってるノルマは問題だけど
恵方巻きでもクリスマスケーキでもバレンタインでも
お店の戦略に乗っかっちゃうっての
私的には結構アリだと思うんですよ
ちょっとお祭り気分で
なんでもない平日でも楽しめちゃうから

やすろぐ sama

男は黙って丸かじりですよ
やすろぐsanこんばんは
おばあちゃん巻き切って食べちゃダメですよ

皆さん同様
1本2700円っての見たときは
Kさんしか思い浮かびませんでしたよ

>ピコ太郎を完コピしてたことくらい

あの方の金ピカスーツをお借りしてなかったので
ちょっと難しかったですね

2700円はビックリだね(^^;)
私も普通の巻き寿司じゃなくって、海鮮巻きやサーモン巻きが
好き!
だいたい、巻き寿司1本を喋らないで
食べ続けるなんて、絶対無理で達成したことがない(・・;)
画像を見てたら、くら寿司に行きたくなっちゃった

ボスプル sama

たとえくら寿司で10皿以上食べたとしても
1,000円の恵方巻きだって
1本食べておしまいってワケじゃないでしょう?
セブンのチラシに載ってたいわしのつみれ汁とか
美味しそうだったし そんなの買ってたらねぇ

>しかもガチャの当たりが出るまで食べるでしょ

最近ちっとも当たり出ないんですよ

>ギリ許せる範囲ですよ

たしかに(笑)
ウニは酷すぎるけど

piglet01 さま

時期ってより
ローストビーフに使ってる
オリーブ牛が高いんだと思いますよ
香川の東のほうで飼育してるオリーブハマチとか
オリーブ鰤とかも美味しいけど高級なんですよね

生醤油で食べる讃岐うどんか
2,700円なら・・・7~8杯くらい?

Rin さま

2,700円の巻き寿司はさすがに買えないよ
Y嬢とディナー行っても
食後のドリンク・デザート付きで
2,000円以下を探す女だもん

軍艦巻きなら1口でイケて
喋らず食べれちゃうからイイでしょ(=^・^=)
好きなの選べちゃうし
結構賢かったかも

>くら寿司に行きたくなっちゃった

オススメは完熟マンゴー杏仁ね
パイナップルも必須

具勉強になります!!ナシフグってすごい~~~

マンゴースライス海苔代わりに巻くの好評だったよ~^^

なんと高級恵方巻
少量で期間限定なら
買ってみてもいいかも。。

テレビでコンビニのノルマ話がニュースになっていて
興味本位で夜のコンビニへ
7-11はあと3本位残っていた程度
LAWSONは山ほどあって50%offになってた

私は会社に届く手作り恵方巻で毎年
福をいただいてます

よっちママ sama

マンゴースライスのお寿司?∑(=゚ω゚=;)
不思議な感じだけど
そういや昔回転寿司で
イチゴミルク軍艦ってあったの好きだったんだよな
私気に入る自信あるよ

ひめ sama

ちょっとだけ食べてみたいよね~
高級恵方巻き
半分コでも高いもんな・・・( ̄‐ ̄*) 

コンビニのノルマのお話しは
今年すごく話題になったけど
ローソンは当日も多めに販売してたのかな
売れ残るほど作っちゃいけない気もするけど
予約間に合わなかった人もいるから
いっぱい売ってくれるのはありがたい気もするし

手作り恵方巻 嬉しいね~(=^▽^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad