Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-03

夕方の丸亀城

夕方丸亀城の前を通りかかったら
大手門へ渡るときわ橋付近に
珍しく敵 が居なかった

   昼間に丸亀城を大手門側から撮るのは
   道路を挟んだまなびらんど前付近から

   この機を逃してはいけない
   ここから普段写真を撮ることは出来ないのだから


      嬉しくて丸亀城自慢の石垣を撮ってみる
     17夕方の丸亀城1
       ただ自慢の石垣とはこういうことではなく
       今までも何度も撮ってる感じのものね
        → 過去の丸亀城ネタの一例   


     17夕方の丸亀城3
      ちょっと大きい方のレンズ持ってればよかった
       せっかくなのにな~

     17夕方の丸亀城2
        明るい時間にココから撮れるなんて~
         と橋の真ん中に陣取る
        ただココから城内へ入ることはできません
        橋には姿を見せていないだけで
        枡形まで攻め込むと 太鼓門の上で
        敵は待ち構えているのです
          なんてヤツ等


     17夕方の丸亀城4
        向こうの橋にはカモメがいたので
        近寄れないし

     17夕方の丸亀城5
       反対側を向いて 若干逃げ腰で パシャリ

     17夕方の丸亀城6
      コイツ等も居る コワイコワイ
       寄ってこないでよ~~~
          バサバサ~ってしないでよ~~~ 

     17夕方の丸亀城7
        でも 調子に乗ってまだ撮る


        17夕方の丸亀城8
         いやぁ なんかイイなぁ 夕方


     17夕方の丸亀城9
      以上 不落の名城 
          久しぶりの丸亀城からお伝えしました


今日は写真が大きくなりやすい日かも
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


    高校3年生はもう自宅学習期間に入ったようで
     今年も絶対落ちなかった丸亀城を
     今のトコロ試験に落ちたことのないワタクシ
     縁起のいい組み合わせでお届けいたしております 
     
      私の縁起の良いは今年が最後かもしれないので
      今年の受験生
      しっかり不落パワー吸収しちゃってください

      風邪ひかないように頑張って 

 
スポンサーサイト

コメント

>>大きい方のレンズ持ってればよかった
ス、スゲー! やはりブルジョアだったのですね!?
さいこお嬢様、こんにちは。

若干逃げ腰撮影のシルエットのが
バッチリ水鏡になっていて良いですね♪

>>しっかり不落パワー吸収しちゃってください
はは~ん‥ 呼び寄せといて逆に若さを吸いとる気やな‥

丸亀城、いいですねぇ~♪ 観に行きたい!!

「過去の丸亀城ネタの一例」、読んできました♪  

二の丸の井戸…貞子、出てきそうでした(-_-)

姐さん、今日は素敵な写真をアップされましたね!
>向こうの橋にはカモメがいたので近寄れないし
向こうの橋には天敵がいたので近寄れないとカモメも
思ってるでしょう。
>今年も絶対落ちなかった丸亀城を
そう言ってもあの方は天守から落とす可能性大ですよ(^_^;)

こんにちわー♪

丸亀城を黙って通り過ぎることできません^^

敵は凄いですねー。
桝形門で待ち伏せするなんて、さすが不落の名城・丸亀城をよく知っていること。
いつ見ても高石垣がみごとです!

ふむ、受験生のつもりでパワーを戴きました(*´∀人)

なるほど~落ちなかった丸亀城か。縁起がいいですね!
また珍しいハトを見つけたら写真載せます。ポロッポー

テレビで熊本城の石垣の修復が物凄く
たいへんなのを知りました。
丸亀城も熊本城も昔の人が作ったものは
すごいね!
受験生、不落パワーをどんどん吸収してほしいな^^

やすろぐ sama

標準レンズより2センチくら長い程度ですよ
やすろぐsanこんばんは

常に逃げ腰での撮影でしたよ
ピンポンダッシュで鍛えた瞬発力が物を言う感じです

>呼び寄せといて逆に若さを吸いとる気やな

若い受験生より前に敵が寄って来るので
お城で待ち伏せは不可能です(゜-Å) ホロリ

えのころ sama

丸亀城は良いお城ですよ~ なにかと(=^・^=)
過去の丸亀城ネタの一例は一例なので
探していただくと他にもネタが。。。

>二の丸の井戸…貞子、出てきそうでした

出ますよ出ますよ~[m川川m]
貞子じゃなくて 石垣職人さんだけど
  ちょっとした幽霊話スポットだったりする

ボスプル sama

久しぶりに丸亀城を楽しみました

>向こうの橋には天敵がいたので近寄れないとカモメも
>思ってるでしょう

カモメは強いですからね
圧倒的強さですよ
絶対向こうは私など怖くないハズだ(*-ω-)

>あの方は天守から落とす可能性大ですよ

天守は落ちないけど
あの方のは天守から落とすってヤツです

K 「 レンズも女も簡単に落とせますよ 」

piglet01 さま

丸亀城の写真 久しぶりでしょ
やっぱりこの季節は必要ですよね(=^▽^=)

>桝形門で待ち伏せするなんて

いやホント(-公- ;)鳩のくせに
鷺やら白鳥やら黒鳥やら
やたらデカイ鳥もいるしカモメもいるし
丸亀なんでも鳥類居すぎ
全部骨付き鳥にして居酒屋で出して欲しい・・・

>受験生のつもりでパワーを戴きました

落ち込みストにも対応しております
不落だけに

カワイ sama

アレが居なければもっと縁起がいいんだけど・・・

>また珍しいハトを見つけたら写真載せます

土鳩は珍しくないので載せなくて大丈夫です
そういや昔元上司BBさんが
朝の鳥パトロール中に珍しい白い鳩を見つけたのを
知人が通報して四国新聞に載ったことありますよ
そっちに送るといいと思われます

Rin さま

今でも石垣やお城の修復って大変なのに
築城当時ってその何倍も何倍も大変だったハズ
丸亀城の60mもある石垣
しかもこんなに美しい勾配で積み上げる技術って
ホントに素晴らしいですよね

何度も落城の危機を奇跡的に乗り切ったお城
絶対不落パワー絶大だよ( ̄ー ̄)v

相互リンクのお願い

綺麗な景色ですね。いってみたいです^^


突然のコメントで失礼いたします。ゆうひのぼると申します。
この度、情報が充実しており非常に有意義なブログをお見かけしま
したので、相互リンクのお願いをさせていただきたくご連絡いたしました。

勝手ながら私のブログからすでにリンクさせていただきました。
http://yuhinoboru.jp/
私のブログも貴殿のような充実したブログにしていきたいと考えていますので
お忙しい中大変恐縮ですが、何卒宜しくお願いします。

ゆうひのぼる

ゆうひのぼる sama

リンクありがとうございます
何の充実も意義も無いブログではございますが
ゆるゆるとお付き合いくださいマセマセ(*-ω人)
こんな大人ではございますが・・・

ありがとうございます!

リンクをしていただいてありがとうございます。
時々覗かせていただきますね^^

ゆうひのぼる sama

こちらこそ
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad