Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

お茶屋さんのラーメン

スマホ置忘れの次は
お弁当持って行き忘れ

朝会社について助手席の荷物を取ろうとして
    お弁当がないっ!!!!
     ちなみにこの日は
     お化粧も途中までしかしておらず
     タイムカードを押しながら鏡に映る自分を見て
     なんか顔が違う気がする・・・で気が付いた

 お隣の会社の水越女史から
 おはようございます といつも通りの爽やかな声をかけられ
 お弁当忘れちゃったよぉ  から始める失礼な女
   まずは 《 おはようございます 》 だろ

このようにお弁当忘れというものは
人のモラルさえ失くしてしまう由々しき事態なのです


お昼近くなってバーバラさんがやってきて
 「 さいこちゃん ラーメン食べに行くけど行く? 」 と

   何故私がお弁当持ってないこと知ってたんだろう

 で、バーバラさんのよく飛ばす車に乗り込み
 途中文さんと合流し

  坂出市元町  しんすい園 へ
      しんすい園1

   むか~し昔からある
   坂出では有名なお茶屋さんらしい   
   文さんにも 「 今度行こうね 」 と言われてたの
   ちなみにバーバラさんは常連らしい

   お茶屋さんなのに ラーメンが美味しい

     しんすい園2
      なんとかセット ← 忘れた
                 なんとかランチだったっけ?
        メニューを見ず2人が注文してたから
             さいこもソレ~ と

     The 中華そば って感じのラーメン
     お茶屋さんなのに不思議不思議
     美味しゅうございました
     

         で、デザート
       しんすい園3
            ウフっ 

   お値段は・・・分りません 
       バーバラさんがご馳走してくれたんで


   そして場所も イマイチ分かってません
     しんすい園地図
        この地図見てもイマヒトツ・・・


使えない食レポ 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン

     ラーメンと言えば
      いつものなごやんラーメンの大将のFBが最近
      マッスルアクアパラダイスになってるのが気になる      






コメント

ラーメンおいしそー!
変に凝ってない中華そば
好きです!

化粧の途中で宅配便とかきて
とっちらかって会社いったら
「具合悪いですか?」って言われて
鏡見たら
眉毛と口紅したなかったという。。。
残念な私がいましたとさ(笑)

弁当もね置き忘れた兄ちゃんの弁当
ムカついて冷蔵庫入れたのに
自分も置き忘れて・・・

ん!そんなこともあったわ

そろそろ自分の帰る家まで忘れそうな勢いで
老化が進んでいますね 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

ソフトクリームも「お茶屋さんなのに抹茶じゃなくて
ワサビ味だった!」ってオチがあれば吉本レベルでした(^^)/

お茶屋の看板でラーメンはなかなかないですよ。
こういう昔ながらの中華そばが一番好きです。

>お隣の会社の水越女史から
お化粧が途中だったってことは、さいこちゃんだと
気づいてもらえなかったのでは?
>何故私がお弁当持ってないこと知ってたんだろう
表情が弁当忘れた感ハンパなかったのでしょう!
お茶屋さんでラーメン食べれるって凄いね(^^)/

あのさ。

こんなに何も伝わってこない食レポ、初めて。
バーバラさんが、車を飛ばすていう情報しかはいってこーへんかったわ。

あ、ところで今日合格発表やったけど見た?
あたし合格してたから、さいこちゃんも合格してるやろ。
おめでとー!

ひめ sama

美味しかったよ~
変に凝ってるラーメンも好きだけどね(=^・^=)

私口紅つけてないのは
珍しくないよ
てかお弁当食べて歯磨きしたあと
お化粧直しとかしないから
取れたらそのまんまだし
眉は・・・あったほうがいいかな(笑)

お弁当忘れは作った人もショックだよね

>ムカついて冷蔵庫入れたのに
>自分も置き忘れて・・・

まさにこの日のマミー

やすろぐ sama

さすがに家は覚えてますよ
やすろぐsanこんばんは
時々道を間違える程度です

>ソフトクリームも「お茶屋さんなのに抹茶じゃなくて
>ワサビ味だった!」ってオチがあれば吉本レベルでした(^^)/

私の笑いは吉本系じゃないので
ワサビソフトはBさんの担当だと思われます(^^)/

拍手コメントの鍵コメころ sama

ラーメンって
人が食べてるの見たら食べたくなりますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかも夜中に見るとムショーに

お弁当忘れは
朝からやる気が極限まで減る感じ

カワイ sama

>お茶屋の看板でラーメンはなかなかないですよ。

でしょ
前に誘われてたとき
「今度美味しいラーメン食べに行こう
 お茶屋さんだけど」って言われて
意味がわからなかったんだけど
行ってみてもナゾでした
ちなみにチャーハンのテイクアウト可(笑)

>こういう昔ながらの中華そばが一番好きです

こういう系人気ですね
坂出に行ったとき寄ってみてください
私の説明を頼りに

ボスプル sama

逆に文さんは
お化粧が途中ってのに気づいてくれませんでしたよ
考えてみれば
化粧してもそれほど変わらない顔立ちってのも
寂しい気がします(゜-Å) ホロリ

>表情が弁当忘れた感ハンパなかったのでしょう

ヒモジいオーラ全開だったのかも

>お茶屋さんでラーメン食べれるって凄いね

でしょう?
更にあの通りが《商店街》ってのも凄いです
ちょっと行ってみてください
飯野山撮りに行ったついでに

オカミ sama

いやホント飛ばすのよ
すっごい細い道にもそのままのスピードで突っ込んでくからね
しかも片手運転で
逆にその情報伝わればもうイイわ( ̄‐ ̄*) 

∑(=゚ω゚=;) 合格発表だったのね
昨日社長に
「そろそろ発表やろ」って言われて
「まだまだ 2月末だよ 29日って書いてた~」って
言ったトコだった
考えてみたら29日ないわ今年・・・

合格通知はまだ届いてないけど
ネットで見たら合格してたよ
姐さんもおめでとうヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

お弁当、作ってるんだねエライ!
ラーメンが食べれるなんて思ってもみない看板
だけど、おいしそうだね^^
お弁当忘れて、ラッキーだったような(^^;)

Rin さま

作ってない作ってない( ̄▽ ̄;)
お弁当はマミーがポニョ子と二人分
作ってくれるから取りに寄るの
朝は弱くて(T_T)

ポニョ子が言うには
「ボケちゃ困るから」だって

中華そば屋さんにデザートにアイス( ̄~ ̄;)ウーン・・・
珍しい組み合わせですね


ところで来月は今年も土佐のおきゃくが開催されますよ
さいこちゃん今年も墓参りついでに高知市に寄るのかな(-"-;) ??

> お弁当忘れちゃったよぉ  から始める失礼な女
   まずは 《 おはようございます 》 だろ

>バーバラさんのよく飛ばす車に乗り込み

可笑しくて 思わず吹き出してしまいました(^◇^)
楽しくて 優しくて いいお仲間がいて下さって幸せですね♪


試験 合格おめでとうございます!!
凄いですね!
良かったですね!
心からの祝福の拍手を贈ります。
今日はお家でお祝いですね(^◇^)
本当に良かった♪ 今一度(^^♪ おめでとうございます!

さいこchan
合格おめでとうございますv-218

ka-min さま

違う違う
お茶屋さん(=^▽^=)
珍しい組み合わせには違いない(笑)

土佐のおきゃくあるんだね
去年は市内の伯母の家に行ったついでだったんだよね
まだ3月の予定立ってなくて

言の葉IS さま

いやホント飛ばすんですよ(笑)
・・・とアチコチで触れ回る ← そのうち怒られる

お陰様でいろんな人に可愛がっていただいて
感謝感謝です

>合格おめでとうございます

ありがとうございます
凄くもなんともない話なんですけどね
内容なんて既に覚えてないし・・・

実は私が何かに合格したから
というお祝いって一度も経験ないんですよ
コンクールで賞取ったときもだけど
大学も国家資格も
受かって当然くらいに言われちゃって
だからこうやってたくさんの人に
おめでとうって言って貰えるのが嬉しくて嬉しくて(=^・^=)

名無しのひめ sama

ありがと~~~~ヾ(*≧∇≦)〃

勝手にひめsan前提で返事してるよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad