Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

クリスマスは敢えての和食で

今年始めの食レポはクリスマスのお話です

そういやSenta.初期は
女子的食レポが多かったということは
今となっては知る人ぞ知るお話し

昨年のクリスマスイブは
Y嬢とポニョ子と3人で
丸亀万象園に隣接する懐風亭へ行きました

    懐風亭1

    夏に食べた茶茶御膳の冬バージョンを食べに 
     ( 夏はこんなかった →  )

   Dr.でぶ san
   「 まるっきりウチのブログネタまんま 」 と
   突っ込みをいただいたけれども
   でぶsanが書くより前に予約してたもので 
    ( でぶsanのブログネタ →  )


  冬の茶茶御膳の全貌はこんな感じ
       茶茶御膳 炉
    茶茶御膳炉1
      ( クリックするとビミョーに大きくなるよ )
     夏より108円高いのですが
     それでも食後の飲み物とデザートまで付いて
     税込み2,000円を切るのは嬉しい

      クリスマスディナーなんて
      どこ行っても予約でいっぱいだし
      どこもすっごいお高いですからね

    茶茶御膳炉2
       でも 豪華でしょ

    茶茶御膳炉3
       しゃぶしゃぶ用のブリは
       お刺身としても食べれる鮮度のよさ
       お醤油もいただけるので
       半分は生で 半分はしゃぶしゃぶで

    茶茶御膳炉4
       お肉トロトロ 


    茶茶御膳炉5
       なんと言ってもこの釜飯の美味しいこと


    茶茶御膳炉6
      1膳目はそのまま
      2膳目はトマトソースを添えて

絶賛していると 支配人らしき方が
 「 前回はトマトのお寿司を気に入っていただけましたよね 」 と
  
     え~~~ 覚えててくれたんですか~ 

  まぁ こういうお店で
  こんな賑やかな客もそう多くはないだろうから・・・

      あれホント美味しかったですもん 
       でも今日のご飯もすっごい美味しいですね 


    
    茶茶御膳炉7
       デザートも
        蒸し饅頭をポニョ子がすごく気に入って
        テイクアウト用があるか聞いてみたんだけど
        残念ならが この御膳だけのお饅頭だそう


  「 春にはまた内容が変わりますから
              是非お越しください 」 と

      季節で変わる茶茶御膳
      全クリしたいものです


あ~美味しかった 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


     クリスマスの頃は改装工事をしていて
     お店に入り辛い感じになってたけど
     無事工事も終了してるようなので 是非


スポンサーサイト

コメント

ブログの笑いの質を高めるため春風亭一門に弟子入りしようと
門をたたいたのかと思いましたよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

イブの夜を素敵なディナーで過ごされたのですね(^^)/
でも女子だけで‥ (゚ーÅ) ホロリ

冗談はさておき、めっさ豪華で美味しそう~♪
ブリもピチピチ新鮮で、まるで姐さんを見ているようですよ!
見たこと無いけど‥

いつからかガッツリ系の男子的食レポが多くなりましたよね!
クリスマスイブにコテコテの和食?って思いましたが
これまた豪華で美味しそうですね~
>え~~~ 覚えててくれたんですか~
姐さんの見事な食べっぷりに感動したから覚えてられるのでしょう。

おいしそう~
メニューめちゃくちゃ詳しく書かれているんだね
春の御膳も楽しみだね^^

出た~ここはいいですよね。
スーパーで並んでいるブリなんか色が悪いのが多いから
ほとんど買いません。
丁寧な仕事をされているのでしょうね。

やすろぐ sama

落語家では私の納得するお笑いを取得できませんよ
やすろぐsanこんばんは
あれはどちらかと言えば親父ギャグ専門のBさん向きですね

お陰様でイブの夜を素敵なディナーで過ごしました(^^)/
モチロン女子だけで‥ (゚ーÅ) ホロリ

冗談じゃないお話はさて置き
ここの料理は美味しいんですよ
ブリはピチピチ
私はムチムチ(TωT)

ボスプル sama

量的には昔の方がガッツリ系だったんですけどね
今はお肉500g食べられないしな・・・

クリスマスに和食?って思えない感じでしょ
ちょっと洋も入ってて
美味しかったです( ̄ー ̄)v

>見事な食べっぷりに感動したから覚えてられるのでしょう

おかわりとか出来ないので
今回は違うと思われます

Rin さま

美味しかった~(=^・^=)

メニューの内容はHPでも書かれててね
それ見て あ、これ食べたいって
春も楽しみ♪

カワイ sama

すごく良いところですが
まさかクリスマスネタで登場するとは
思わなかったでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

>スーパーで並んでいるブリなんか色が悪いのが多いから
>ほとんど買いません

カワイ家の食卓で並ぶのは
引田鰤ですね
あぁ羨ましい

たしかにスーパーマーケットのブリは
ちょっとアレですね

おいしそうだ~
ブリしゃぶたべた~い!

イヴの夜・・・
くったくったで撃沈してたなぁ。。。

ひめ sama

クリスマス頃は
ひめsan大忙しだったもんね
その分私がいっぱい食べて
お正月は私が休んでおいたからね (o・_・)ノ”(ノ_<。) ドンマイ

さいこちゃん こんにちは(^^♪

お料理 どれもみなおいしそうですね!

>季節で変わる茶茶御膳
      全クリしたいものです

ふふふっ 分かります 分かります(^^♪

さいこちゃんは 美味しいお店を本当によくご存じですね!

言の葉IS さま

香川に来られたら是非ご一緒したい場所です
丸亀城の京極のお殿様の庭園に隣接するお店だから
窓からの眺めもいいんですよ
しかもこの御膳はお安いし( ̄ー ̄)v

>さいこちゃんは 美味しいお店を本当によくご存じですね

高いお店は全然知りません(TωT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad