Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ん?

毎年恒例
お正月は国分寺の弁天様にご挨拶に出掛けます

     17国分寺と神谷神社1
     四国霊場で御本尊は千手観音ですが
     さぬき七福神の弁財天を祀っているお寺でもあり
     何年も前から年に数回お詣りをしています



     17国分寺と神谷神社2
      芸事の神様で金運の神様で
      密かに呪詛にも強い神様
      私の必要とするものを全部備えた神様なのです
          ( 呪詛は必要か? )


   本堂と弁天様をお詣りして
   家の玄関に貼ってあった弁天様のお札が
   色あせていたのでお返しして
   新しい物を戴きました

     17国分寺と神谷神社4

   そして恒例の おみくじ

   結果は 末吉

     まぁ どってことない
     基本大吉を引くことが多いけど
     小吉でも末吉でも
     ミスプリントじゃないか?ってくらい
     良いことしか書いてたことがないのだから
     今回も内容は良いに違いない

        どれどれ?

       健康も問題ない
       商いもよし
       待ち人来る
       失せ物見つかる
       勝負 はじめは劣勢でも落ち着けば勝つ
       出産 案ずるな

        ほらね いつもと変わんない


     ・・・・・がしかし だがしかし
 
      学問 危うし 心せよ

       マジで?勉強がダメなの?     

       基本褒めてもらえることの少ない私にとって
       「 さいこちゃんは賢いから 」 以外
       褒めてもらえることがないというのに
       勿論実際賢いわけじゃないんだけど
       みんなの勘違いのベールが取れてしまうのか

       もしくはお肌や体の衰えは仕方ないと諦めていたけれど
       ついに脳内まで衰えてしまうのか
        本格的ボケが始まってしまうのか

       お勉強することだけが私の最後の砦だったのに
       善通寺で文殊菩薩お詣りしたというのに!!!!
        ( 前回の記事参照 )


  さらに
      縁談 無い

        なにこの端的な発言
        も少し遠まわしに言ってもよくない?
        ちょっとやる気見せてたのに
        観音寺に愛染明王帰ってくるっていうのに
        浄化されたメロモテ石を手にしたというのに!!!!
         ( 前々回の記事参照 )  


    これは由々しき事態

      さぁ 皆で祈るのです 
      私のために!!!!!!

           17国分寺と神谷神社3

      まぁ いつも良い事しか書かれてないのに
      全然良い事無いわけだから
      変わりないと言えばそれまでなんだけどね 

 
  
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

    
   この後またもや恒例の
   神谷神社にもお詣りに行きまして

      17国分寺と神谷神社5

        御朱印を戴きたかったんだけど
        相変わらず宮司さん不在で戴けず・・・・
            正月から躓く2017年


   
スポンサーサイト

コメント

そうそう

ほんと大吉でも末吉でも大差ないこと書いてるよね。
あと最近のおみくじって大吉の比率高いんじゃないかなぁ。
今年なんて6人で初詣行っておみくじ引いたら、4人が大吉だよ?
ありえなくね?
この4人に大吉ライフを丸1年謳歌させるだけの、幸せGNPが今の日本にあるとは思えんのやけど・・・。
むしろ最近「大凶」を引いてみたいわ。
減ってるよね、「大凶」と「凶」。
ここ10年くらい見たことないもん。

あ、遅くなったけど今年もよろしく~♪

>>私の必要とするものを全部備えた神様なのです
またまたぁ~ 恋愛運 命のくせにぃ~
自分に嘘をついちゃダメですよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

これだけ神頼みしてダメなら、滝行を行って身を清め
私が持ってる「幸せのお壺さま」を
税込100万ゼニーで買うしかありません!
今なら新春特別サービスで、頭金・分割手数料なしでOKです。

さいこちゃんは年がら年中お詣りしてるんだから十分でしょう。これでご利益がなかったら何のための神様か。
自分なんか年に一度の初詣だけ。それも3年か4年に一回。だからいいことなくて当たり前。
どうしても心配だったら、とりあえず学問と縁談を重点的に願ってみたら?
それと、自分も近くの神社で祈っときます。悟空の元気玉みたいだな。

まあ、今年も平和な1年になるってことで(笑)
一応祈っておきましたよ♪

中学校の時の五色台の宿泊学習で行った気がするなあ。

>芸事の神様で金運の神様で密かに呪詛にも強い神様
さいこちゃんの場合は芸事といってもお笑い芸のほうですよね!
>褒めてもらえることがないというのに
姐さんは強いし、食べっぷりが男前だし、褒めるところ多いですよ。
>縁談 無い
慰めるコメが思いつきません(・・;)
>さぁ 皆で祈るのです 私のために!!!!!!
大国主大神でも聞き入れてくれなかったので難しい問題です。

okami さま

大差ないどころか
FBIのYGSさんなんて
以前大吉だったのに内容最悪ってのあったよ
大凶のミスプリか?みたいな

>幸せGNPが今の日本にあるとは思えんのやけど

ないから大吉で幸せを感じてるのよね
いじらしいわ日本人(゜-Å) ホロリ


あ、メチャクチャ遅くなったけど今年もよろしく~♪

やすろぐ sama

恋愛運より金運の方が大切ですよ
やすろぐsanこんばんは

滝行やってる地点で健康運がなくなりそうなので
神頼みだけで留めておこうと思います

>私が持ってる「幸せのお壺さま」

まずはやすろぐsanで効果を見せてください
幸せになったのを見届けてからじゃなきゃ

>今なら新春特別サービスで

更に今なら同じものをもう一つお付けしてとか
言い出しそう( ̄‐ ̄*) 

ミドリノマッキー sama

お詣りはするけど
努力はしてないですからね
神頼みだけでは。。。(*-ω-)

今までも運がなかったので
今更心配してもアレなんですけどね~

>自分も近くの神社で祈っときます

ありがと~ございま~~~す(*-ω人)

カワイ sama

お付き合いしてる人がいる人なら
破談とかの心配もあるけど
元々居ないわけだから
言ってしまえば今までと何ら変わりない生活
平和な1年っぽいですね(゜-Å) ホロリ

>一応祈っておきましたよ

お賽銭もお願いします

ボスプル sama

弁天様ってお笑い芸のほうも
対応してくれるんだったんですか?∑(=゚ω゚=;)

>褒めるところ多いですよ

女子力系を褒めるの忘れてますよ

>慰めるコメが思いつきません

今こそ天使レベルを総集結させて考えるのです
大國主を根負けさせるくらい祈るのです!!!!

さいこchanは弁天様の生まれ変わりだったのか。。。
て、ことにしておくね!

≫縁談 無い

断言されたか!
さいこchanの周りの男性陣は安心してるかな?
て、ことにしておこう(笑)

縁結びの神様をお参りすることがあったら
まずさいこchanのことお願いするからね!

あはは…田村神社でも、おんなじこと言ってましたね(*^_^*)
鳥居に、ガッツリ『良縁』って掲げてあるのもすごいけど…
にもかかわらず、「縁談 無い」っていう 潔さがいっそ清々しいですな…!

ひめ sama

> さいこchanは弁天様の生まれ変わりだったのか。。。
> て、ことにしておくね!

それ輪廻転生の失敗例だよね
弁天様死んでも死にきれないんじゃないかな(゜-Å) ホロリ

> さいこchanの周りの男性陣は安心してるかな?

狙われずにすむからね(゜-Å) ホロリ

> まずさいこchanのことお願いするからね

そうしてあげて(゜-Å) ホロリ
ほら、娘ッチは自分でなんとか出来る子だしさ

えのころ sama

ホント
これほどまでハッキリ言われると
ネタにしかならず・・・(*-ω-)
今まで良いこと書かれても何もなかったから
もう遠まわしな言葉考えるのも
面倒だったのかもしれません
もう 清々しいったらありゃしない

天満宮は凶が入ってないけど、いまいち
良いこと書いてないんだよね(^^;)
なるたけ早く、お参りに行ってお願いしておきます💪

Rin さま

良いこと書いてないおみくじだらけだなんて
あんまり嬉しくないかも( ̄‐ ̄*) 
でも逆に間違えて偶然入ってしまった凶を
ひいてみたくなるのかもしれない
オカミみたく

>なるたけ早く、お参りに行ってお願いしておきます

すまないねぇ皆達
私のために(゜-Å) ホロリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad