Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

ツリーのお願い

サンタさんの存在を子供に信じていて欲しいというのは
大人の勝手な押し付けなのかもしれませんが
私の場合
親からサンタさんを信じさせて貰えませんでした

クリスマス近くなると一緒におもちゃ屋さんへ行き
私が欲しいという物は絶対買わず
違うものを買い
クリスマスの朝目覚めると
その別に欲しくもなかった物が枕元に置かれている
そして他のプレゼントも置かれていて
 「 それは○○さん(会社の人)からだから
   今度会ったときお礼言いなさい 」 と言われる

子供ながらになんとなく不毛と感じながら
見覚えのあるプレゼントの箱を開けていると
 「 買って貰ったんだから感謝しなさい 」 と言われる

   私だってサンタさんの存在
     信じてみたかったですよ
             逆にぃ?
 

  ちなみにウチのマミーという人は
  昔から私の一番欲しいものとかいう物は絶対与えず
  違う物を押し付けて 「 感謝しろ 」 と言う
  よく分んない人なのです


ところで相変わらず
絵馬とか短冊とかのお願いを見るのが大好きなワタクシ
FBI時代はよく丸亀駅に飾られるのを見に行っていたものです

 で、先日 某スーパーマーケットのツリーに
 お願い事が書かれた紙がかけられていたので
 ちょこっと見てみると

       今時の子供たち1
         え? 何これ 
       可愛くね~な~ しかも2つ並んでるし


  などと思いながら見ていると

      今時の子供たち2
        またあった


      今時の子供たち3


      今時の子供たち4


           嫌な世の中




     ぶろぐ村お正月   FC2お正月

     人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月


   せめて一番最初の
    「 金ください 」 は
     オリンピック選手になりたい子供か
     コンクールに出る子供で
     かね じゃなくて きんが欲しい子であって欲しいと
      無理矢理なことを願ってしまった

        絶対違うだろうな



スポンサーサイト

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll) エ゙ッ! サンタさんていないの!?
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

「世界に平和が訪れますように。」って
お願い書いたのにぃ~v-282キュピ

Σ( ̄ロ ̄lll) エ゙ッ! サンタさんていないの!?ウッソ~
私も「世界に平和が訪れますように。」って お願い書いたのにぃ~
>私が欲しいという物は絶対買わず
よほどマニアックな物を選んでいたのでしょ?
>え? 何これ 可愛くね~な~
てっきりあのお方が子供の頃に書いていたものだと思いました!
そういえばKサンタさん道に迷ってるのか今日も来ていませんでした(^_^;)

イヤですね~
一番上のは、ネタっぽく見えなくもないですが、
あとは切実というかv-393

父は本を読め本を読めと、当時「なかよし」か「リボン」
をお小遣いで毎月、買っていて私が漫画を読むのが
おもしろくなかったようで(-_-;)
小4か小5の時、初めて枕元にプレゼントが置かれていて
たしか、秘密の花園と幸せの王子だったような?
漫画本は捨てられるし、嬉しくなかったなぁ~(-_-;)

もうすぐお年玉も、もらえるのに貯金ですか(-_-;)

うわぁ~!殺伐としてる!!

いまって、お金で何でも買えますものね!
新発売のゲーム持っていれば、友達も出来る…みたいな。

ある意味、今の子供って皆そんな風に思っているから
それを隠して 大人受けするようなことを書くすれた子供より
素直っちゃぁ素直なのかも……そんなことないか(-_-)ヤダヤダ

やすろぐ sama

サンタさんはいますよ
やすろぐsanこんばんは
クリスマスシーズンはディズニーランドで
バイトしてるはずです

>「世界に平和が訪れますように。」って
>お願い書いたのにぃ~

なんとかレンズじゃなかったでしたっけ( ̄‐ ̄*) 

ボスプル sama

サンタさんはいますよ
ボスプルsanこんばんは
バイク乗って走ってました

>よほどマニアックな物を選んでいたのでしょ

普通のものを欲しがっても買ってもらえないから
マニアックに走ってしまったのかもしれません
どっちもダメでしたけど(*-ω-)

>てっきりあのお方が子供の頃に書いていたものだと思いました

書かなくても埋もれてたらしく
息が詰まりそうになって
「酸素欲しい」って書いたとかいう噂です

>道に迷ってるのか今日も来ていませんでした

セコムのせいで入れなかったんじゃないですか?

カワイ sama

イヤでしょ~
24日の夜行ったら
もっと増えてましたよ
半分くらいそんな感じでした

2~3年前はまだ
なんとかレンジャーになりたいとか
アンパンマンミュージアム行きたいとか
そういうのが主流だったのにね

Rin さま

ウチは本読めとかも言わないし
漫画読むなとも言わなかったけど
欲しくても買ってくれなかったもんな~
お小遣いも貰ってなかったし

欲しいもの買ってもらえるようになったのは
大学の頃かなぁ
車とかバイクくらいだけど

貯金か・・・ナイな私(TωT)

えのころ sama

大人受け狙う子供もヤだな( ̄‐ ̄*) 
やっぱりな~~んにも考えてなくて
変なお願いする子供がいいなぁ
子供らしいバカな奴ってメチャクチャ好きですよ
クリスマスに限らず

ほら、ランドセル忘れて学校来るとか
学校行く途中で溝に落ちたとか
自分チ帰ったつもりが別の家だったとか
お母さんの口紅つけてお父さんのシャツで拭くとか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad