Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

ドボジョたちの困惑

少し古い話になるけれど
あるドボジョの方が・・・
私よりずっとドボジョとしてのランクの高い
なんなら冬場は腹巻見せ付けながら現場裁いちゃうよ的な
そんなドボジョの先輩 ドボジョパイセン
ある業者の名前について語っていたことがあります

  M道路さんのことをMロードと言ってしまう
  朝礼なんかのときも

  ドボジョパイセンの言うとおり
  この業者のメールのドメインはroad
  そうじゃなくてもドーロとロード 分りづらい

パイセンは自分が勝手に間違えてただけなんだけど
その被害は地味に海を渡り香川へ届き私のもとへ
M道路の所長が来るたび 
Mロード とパイセンを思い浮かべ
1人でニヤケてしまうようになってしまった

   も~ どうしてくれんのよ姐さん プ

  そんなある日 そのM道路さんからの郵便物が届く
  中に入っていた送付案内には
      ドボジョの困惑
         堂々と社名をM ROAD と記載
         やっぱりイイんだよ Mロードで 
         本人もそう言ってるし


  で この社名について私が
   この際だから前半も before-rice-field にと発言したところ
   「前」はフロントやなくて、時系列のビフォー(笑)!!
   と突っ込まれたわけですが

       古地図を見ると そこには道があった
       維新以降の度重なる震災や空襲で
       町の区画はすっかり面影を失い
       かつて賑わいを見せていたこの地区は荒れ果て
       今は少しの工作物を作るだけの土地になってしまったが
       田の前は道だった
         的な物語を匂わせるネーミングなのです
         ええ、もちろん今思いつきました


   でもさ  front rice-field では田の前の道でしょ
   それって
      前面道路
          これよね こういう事よね


   M道路さんが春以降ドボジョパイセンの現場に戻ってきたら
   是非朝礼では 「 前○道路さん 」  と      
   間違わずに呼んであげて欲しい

         前面道路さん と 



    ちなみにドボジョパイセンの記事 ↓
        「ロード」及び「道」が「道路」に変換されると、
           コンセプトが瓦解する法則における一考察

               タイトル長すぎ 



    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   



     そんなこと言ってる間に今年もあと少し
      風邪ひかないよう今週も頑張って乗り切りましょう




スポンサーサイト

コメント

まるがめ第九演奏会お疲れ様でしたね(^^)/
ちゃんと笑いはとれましたか?
さいこちゃんよりランクの高いドボジョさんって
想像もつきませんよ(@_@;)
途中の内容は読み返しても???なので省略してと・・・
今年もあと2週間切ったのですよね、メチャ早い~

きのうはお疲れ様でございました。
ドボジョはしばらく考え込んで、やっと理解出来ました。

姐さんは、ドロンジョ様だったのかと
勘違いしそうでしたよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

え~と‥ 結局‥
まえだまえだの兄弟は、どこいったんや~
って内容の記事でOKですか?

ドボジョさん、広島ブログなんですね
ちょっと難しかったけど、おもしろい^^

ボスプル sama

> まるがめ第九演奏会お疲れ様でしたね(^^)/

あざ~す
世の中のおばさま方はメチャクチャ面白くてパワフルで
私にはとても真似できそうにないので
オッサンを目指すべきか考えてしまった
今年の第九演奏会でした

>さいこちゃんよりランクの高いドボジョさんって想像もつきませんよ

愛媛県出身のドボジョクイーンです

今年もあと少し
てか今年もスッゲー短い1年でした(゜-Å) ホロリ

カワイ sama

> きのうはお疲れ様でございました。

あざ~~~~す

自分がこの業界長くなってしまい
ドボジョパイセンと建設業界アルアルだったもので
普通にサラリと書いてしまったんだけど
よく考えるととんでもなくマニアックな話でしたね
せめてパイセンのリンクを
はじめに貼るべきでした

やすろぐ sama

ドロンジョ様とヤッターマンは分るんだけど
結局あの映画は最初の5分で
「無理」ってなってやめてしまったので
全然わからないんですよ やすろぐsanこんばんは

全 「私はこの記事のほうが分りませんよ」

ちなみに私はケンコバとキム兄の区別がつきません

>まえだまえだの兄弟は、どこいったんや~
>って内容の記事でOKですか?

OKっス( ̄ー ̄)v
まえだまえだのお兄ちゃん
仕事人になるとばかり思っていたのですが・・・

Rin さま

わかり辛い記事でごめんなさい(*-ω人)
自分が知ってる=みんな知ってる くらいの
感覚で書いてしまって

ドボジョパイセン
面白くない日がないってくらい面白くて
まぁ銀sanのお友達だからね
すっごいから広島県民

やっぱりここだった。

なんか昨日スマホに「あなたのブログアクセスが出ました!」といきなり表示が出るから、なんやねんと開いてみたら「前田ロード」の記事にアクセスがめっちゃあってびっくりしたわ。
出所は多分さいこちゃんやろと思ったら予想通りでした。
てか検索ワードの中に「ライスフィールド」で検索した人がこのブログにたどり着いてて笑ったわ。
なんの有益な情報も与えられなくてごめん、て検索した人に心の中で謝罪しといた。

あのお遍路さんの工事看板いいね~!
あたしも広島の吉島あたりを工事するときは、「カモン!銀蔵!」て書いた看板を交差点ごとに設置して、銀蔵さんを現場に誘導して、型枠とかてつだってもらおわい。

okami さま

まさにココだよ(`・ω・´)ゝ キリッ
アメブロってそんな機能があるんだね~
前田ロードや前面道路やまえだまえだの記事で
有益な情報求めちゃダメだよね
てかライスフィールド検索するような人に
誤んなくていいよ姐さん ( -_-)
そんなもん意味があった方がびっくりするわ 逆に

「カモン!銀蔵!」の看板はいいね
私も使いたいよ
銀sanちの近所から丸亀の通町商店街付近まで設置しつづけて
なごやんでラーメンご馳走に・・・
姐さんのお店に珍客来たときも使えそうだよね

ん??呼ばれた気がするぞ!カモン!って言われても行けへんからな!!

一旦現場を離れると暑さ寒さが堪えんねん><

銀蔵 sama

姐さんが呼んでるよ~

>一旦現場を離れると暑さ寒さが堪えんねん

腹巻貸してくれるって( ̄ー ̄)v

うん!腹巻貸してもらえるのはありがたいけど・・・オカミの腹巻きしたらブカブカやねん><

銀蔵 sama

あ~~そんな事言って~~~( ̄‐ ̄*) 
知らないよ
命狙われても

ブロガー殺人事件2作目がでたら
(まだ1作目完結してないけど)
絶対犯人オカミだね
(2作目も銀sanヤラレ役前提)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad