Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

観音寺七福神の謎

よるしるべ2016へ行く時
 「 ここを曲がってこっちね 」 と
しげぽんに教えられた目印が 大黒様だった

   どうやら観音寺市の商店街には
   七福神がいるらしい


  よるしるべの町歩きついでに
  七福神をゲットしてみよう 
     あ、ポケGOは やんないんで 私


      観音寺の七福神1
         福禄寿



      観音寺の七福神2
         大黒天



      観音寺の七福神3
         寿老人



      観音寺の七福神4
         毘沙門天



      観音寺の七福神5
         布袋尊


   キョロキョロ見ながら歩いたけど
   大好きな弁天さまが見つからない
   そもそもこの商店街がどこからどこまでなのか知らないけど
   途中から道も暗くなって雰囲気も違って
   あきらかに違うな と思うとこまで歩いたけど
   分らなかった

    う~~~ん どこへ行ったんだろう
      弁天さま~~~~ 


      暖かくなったらバーバラさんかしげぽんか
      ご住職samaのお母さんに聞いて
      弁天さま探しにこよう



   そして今頃になって写真を整理しながら気が付いた

      エビスさまの写真がないっ 
         あの時たしかに撮った
         数えながら撮ったから
         弁天さまを覗く6つ・・・・ 撮った


    う~~~ん どこへ行ったんだろう


    暖かくなったら7人きちんと撮りに行こう


    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス


          明日は まるがめ第九演奏会
         2016まるがめ第九演奏会


     丸亀市民会館での最後の第九演奏になります
       14時開演

       たくさんの方のお越しをお待ちしております


スポンサーサイト

コメント

えっ!
恵比寿さまと一緒に かけおち‥とか・・・

モンスター側なのでポケGOはやれない
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

また「S子ちゃんを探せゲーム!」ですね?!
う~ん‥ 今回は難しいぞぉ~
あ! 布袋尊か?!

いよいよですね。頑張ってください。

暗い中、バシッと撮れてますね!

>あ、ポケGOはやんないんで 私
K氏と同じで頑なに拒否ってますね(^_^;)
でも実はあとプテラとポリゴンの2匹でコンプできるのでしょ?
>エビスさまの写真がないっ 
よくお寺なんかに行って肝心の本堂を撮り忘れてる方より
まだ酷いですね(^_^;)
>あ! 布袋尊か?!
私も同意見!ファイナルアンサー(^^)/
>明日は まるがめ第九演奏会
ペンとリンゴとパイナップルを忘れずにね、ガンバ!!

えのころ sama

恵比寿さまと∑(=゚ω゚=;) ?
え~~~~ 毘沙門天との方が
お似合いな気がする~~~~~

毘「オレには吉祥天がいるんで~」

やすろぐ sama

ポケモンマスター如きに
ゲットされてたまるもんですか
やすろぐsanこんばんは

今回のS子ちゃんを探せゲームは
第九のポスターの中から探してください
七福神の写真からだと5択だもん
つまんないでしょ

カワイ sama

>いよいよですね。頑張ってください

ありがとうございます
スカートがきついの我慢するのが一番の頑張りどころです
きっと来週も歌ってると思うけど

暗い中パシッと撮ったつもりが
足りてないという・・・(*-ω-)

ボスプル sama

ポリゴンは思い出せたけど
プテラってどんなポケモンでしたっけ
ハッピーセット4個買って
3個も要らないものばかり当ててしまった私に
コンプという言葉はありませんよ
  F型欲しかったなぁ(゜-Å) ホロリ

>肝心の本堂を撮り忘れてる方よりまだ酷いですね

イヤ
本堂撮り忘れはアウトでしょう

>ファイナルアンサー(^^)/

このフレーズ今でも使ってるの
海人くんの他はボスプルsanだけですよ
しかもみのもんたが変な顔で
「残念」とかいいそうな回答
てか残念でも何でもないですけどね

>ペンとリンゴとパイナップルを忘れずにね

ピカピカのスーツ
Kさんに借りなきゃ

夜、コメントを入れようとして寝てました(-_-;)
コンサートどうでした?
第九を聞いて益々クリスマス・年の瀬、気分かな?

Rin さま

疲れてたんだよRinさん(=^・^=)

今日は丸亀市民会館での最後のステージ
聴きに来てたマミーが
「去年より良かった」とか言ってたけど
分かってんのかどうかは・・・(笑)
私的にはそこそこイイ感じで歌えてたんじゃないかと
また来週高松で歌うから
年の瀬気分はその後かな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad