Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

もみじ無かったね

もみじ亭も定福寺も もみじ無かったから
紅葉ネタがない

それもちょっと寂しいよな



      お土産にもらったモミジ
      メイプルもみじ1
        メイプルもみじ

      へぇ~ 何? 
      メイプルシロップ味のもみじ饅頭?
      あ、ラングドシャーなんだ
       美味しそう 
       広島のモミジって饅頭だけじゃないんだね~








      メイプルもみじ2
        モミジ  じゃないっ 
   
      普通にメイプルシロップ味のラングドシャー
      美味しいけど
         メチャクチャ好きだけどこれ

    そもそもMapleってモミジのことだからね
    モミジ2回重ねたイケてないネーミングだったりする
    まるでお笑いのコンビ名のよう

   もみじ饅頭 → モミジ → メイプル → メイプルシロップ    
     で、このお菓子なんだろうけれども
     
   広島県でもみじってお菓子に書かれると
     モミジの形したお菓子想像してしまって・・・


    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   

           美味しいからいいけどさ



    寒い日が続きますが風邪ひかないよう
             楽しい週末をお過ごしください





        明日 12月11日14時より
   丸亀の本願寺塩屋別院にて
   まるがめ第九プレコンサートが開催されます

     私も出ま~す 
 
        入場無料 

     お時間があれば聴きにきてください

     丸亀市のHPより → 

        あの貰ったチラシ ワードで作ってたんだな 

スポンサーサイト

コメント

「かじってモミジの形にしてみた!」って
オチを付けないとダメでしょ!
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

ボスプルさんは、ボストンメイプルを略してるんですが
カワイさんは、カッコよくてワクワクするイイ男を
略しています(^^)/

頭痛が痛いシリーズですね(笑)
そういえば長いこともみじ饅頭食べてないです。

そうね!・・・たしかに美味しそうですよね!
なんだか・・・しっくりこないけど‥ね!
さいこさんが、美味しかったんなら・・・ね!
形から入らなくっても・・・ね!

はぁ~・・・もみじ饅頭。。。

ラングドシャーも、食べてみたいけど・・・ね!

形をもみじっぽく作るとするとコストが上がるのかな?
せめて絵ぐらいはあってもと思いますが・・・
あっ毒舌さいこちゃんにつられてケチつけてしまった(^_^;)
>私も出ま~す
一発芸はもう決まりましたか?

私もモミジの形だと思っちゃいました。
シンプルだね
コンサート、たくさんの人が来るといいね^^

やすろぐ sama

ヤだわ スーあんこ ロんって グーの音も出ない
を略してやすろぐsan こんばんは
一口かじっただけで半分に割れてましたよ( ̄‐ ̄*) 

カワイsanってそういう名前だったんですね~
そういやボスプルsanの本名ってそうでしたよね
ボスの二の腕プルプルの略と
いつからか勘違いを・・・

カッコよくてワクワクするイイ男 sama

今日は本名でのコメですね
私の名前は別に略でもなければPsychoでもないんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

> 頭痛が痛いシリーズですね(笑)

そっち(笑)
昔いた子供の漫才コンビ
まえだまえだを思い出してたのに
あ、日本へ来日とかもそうですね

えのころ sama

基本 形から入るタイプです( ̄‐ ̄*)キリッ
(そして形が揃うと満足して終了するタイプです)

もみじの形を想像して開封して
もみじの形じゃなかったショックを
仕事もせずしばらく1人で堪能して
一頻りもみじじゃないっ!!と言って周り
・・・という道筋を経て食べるという
非常にはた迷惑な女

もみじ饅頭好きなんだけど
たまには違うお菓子貰うのもいいですね~ ← 騒いでたくせに

ボスプル sama

珍しくイイこと言うじゃないですか
そこですよ
絵を入れるくらい簡単だと思うんですよね
これ貰った人
絶対もみじ想像して開封しますからね(*-ω-)

>あっ毒舌さいこちゃんにつられてケチつけてしまった

結構前からグレーゾーン踏み込んでますよボスプルsan v-37キュピ

>一発芸はもう決まりましたか

タダではお見せ出来ませんよ


Rin さま

> 私もモミジの形だと思っちゃいました。

でしょ(。-`ω´-)
せめて絵くらい・・・

明日のコンサートはプレなので
全曲どころか4楽章を全部やるわけじゃないんですよね
オケの人数も少ないし
でも第九とかなんとなく敷居が高いなって人には向いてるかも
本堂がいっぱいになるくらい
来てくれるといいな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad