Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

紅葉が見ごろと聞いて出掛けた場合

「 定福寺の紅葉が見ごろらしい 」 と
何処で情報を得たのか知らないけれど
パピーが言い出して
翌日の勤労感謝の日に出掛けることにしました

   下道を通って 大歩危の水車ところで
   蕎麦食って・・・


大歩危の水車のところとは
《 もみじ亭 》 のこと
     過去のもみじ亭 → 『 妖怪の村になんかようかい? 』

     残念ながら紅葉の見ごろは過ぎていたようで
      16妖怪屋敷1
       しかも開店前でお蕎麦にもありつけないという
       なんとも残念な家族

    イイ時期に行き当たれば
    本当に綺麗なんですよ 証拠 → 『 怪フォーラム in 徳島 』


  仕方ないので少し走って
      16妖怪屋敷2
         ココでお蕎麦食べよう


   妖怪屋敷 
     大好きなお店です

      16妖怪屋敷3
          こんなのや


      16妖怪屋敷4
          こんなのや


            16妖怪屋敷5
          こんなのもいて すごく楽しいんだけど
          過去に何度か紹介してる気がするので
          詳しいことは割愛


   
       16妖怪屋敷6
        お蕎麦を注文してる間に
        テラスに出て川を見たけど
        やっぱり紅葉は無理だった

         でもやっぱり
       16妖怪屋敷7
          お蕎麦旨ぁい  
              山菜そば大盛り


  久しぶりのお蕎麦を堪能して
  ロビーへ出ると


            あっ やまじだぁ  
        16妖怪屋敷8
            ( ヤマヂチのこと )
          駆け寄ってヤマジチとハグ
            うわぁい やまじ~  ← 変な女

     紅葉がなくてお蕎麦がなくても
           ご機嫌 

         こんなのもいた
        16妖怪屋敷9
             あ、私じゃないから



    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   

   初めて大歩危駅にも行ってみた
         16妖怪屋敷10
            駅長



    駅の前にあったお店
        16妖怪屋敷11
        気になる・・・



       
スポンサーサイト

コメント

妖怪

先月ニュースで見たけど

毎年11月23日は三好で妖怪まつりが開催されるらしいよ

σ("ε";) ボク来年は行ってみようよ思う

同じ11/23でも紅葉具合は随分とちがうのね
妖怪さんたち お久しぶりな方もいるような。。。

そしてそばを食べるうどん県の観光大使!!!

やまじがハグされて恐怖で顔が引きつってますよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

それにしても山菜そばは太麺なんですね!
うどんかと間違うくらい‥ って、大盛りかよ!

ここは気になりながらも寄ったことがないなあ。
「まんなか」とはまた別のところですよね?

また妖怪駅長に会いたいです。

今日は妖怪の格好をしたさいこを探せクイズですね!
「あ、私じゃないから」と言ってるのが1番怪しいけど
これじゃないとしたら駅長だな(^^)/
山菜そば大盛りをぺろりと食べるとは姐さん男前です。

ka-min さま

今年は19日だったか20日だったか
その辺りだったと思うよ
もしかしてって前日に検索したら
今年のおまつりの様子がアップされてたから
惜しい(*-ω-)

来年は怪フォーラムがあるから
絶対楽しいと思うよ

ひめ sama

怪フォーラムのあった年は
どこも紅葉が遅かった年だったしね
紅葉とか桜ってちょっとのタイミングでズレちゃうね(゜-Å) ホロリ

>妖怪さんたち お久しぶりな方もいるような。。。

やまじとの再会嬉しくて(笑)

>そしてそばを食べるうどん県の観光大使!!!

うどん県民にはお蕎麦はご馳走なんだもの
お蕎麦屋さん少なくて
でも今年は結構うどんも食べたよ(=^▽^=)

やすろぐ sama

妖怪を震撼させる最強の女ですよ
やすろぐsanこんばんは

>それにしても山菜そばは太麺なんですね

うどんより太いのも時々入ってました
なんか嬉しいです 手作りっぽくて( ̄ー ̄)v

>‥ って、大盛りかよ!

当然でしょう( ̄‐ ̄*)キリッ

カワイ sama

まんなかよりほんの少し高知寄りです
歩いて行ける距離ですよ
まんなかで舟くだりしようかって話もあったけど
寒すぎてやめました(*-ω-)

>また妖怪駅長に会いたいです

やまじにも会いに行ってあげて(*-ω人)

ボスプル sama

私じゃないと書いても
「さいこちゃんでしょう」と書く人
必ずいると思ってましたが
駅長と言われるのは想定外でした(笑)

私じゃないと書かれている人は
私の登場に怯えて隠れているんですよ

>山菜そば大盛りをぺろりと食べるとは姐さん男前です

何言ってんですか これくらい
この後アユ饅頭とお餅も食べました(。-`ω´-)キリッ

へーい!さいこ姫w  紅葉残念でしたね、でも妖怪屋敷で蕎麦食べれて良かったじゃんw  展示物見るだけでも楽しそう^^  しかも「あ、やまじだぁ」ってほとんど、ちびまるこちゃんのノリじゃんww

最後の写真は、とうふ? そば? あげ? 文字が良く見えないけど、次回の食レポ、よろしくwww

妖怪の村になんかようかい?オヤジギャグ
だよ!女子力!女子力!
今回はサービス精神旺盛な動く妖怪は
いなかったんだね(^^;)

拍手コメントの鍵コメカロ sama

賽銭泥棒っぽいのは私から逃れようと必死な妖怪(笑)

私は子供の頃親と一緒に過ごした思い出が
ほとんどないんですよ
旅行とかも一緒じゃなかったし
実はパピーは私の演奏会もコンクールも来たことないし
去年初めて第九来たかな
家族でってのは大人になってからだよ

今になって親孝行子孝行なのかもしれないね

yu-ya さま

へーい!yu-ya兄さん
紅葉は残念だったけど
お蕎麦食べれれば問題ないって感じの女だから・・・
私のやまじだぁは
きっとちびまるこちゃんよりテンション高いと思うよ(=^▽^=)

>最後の写真は、とうふ?

前の記事の写真かな
岩豆腐ってすっごい硬いお豆腐だよ
ちょっとモソっとした感じ ← 食レポ終了

Rin さま

>オヤジギャグだよ!女子力!女子力!


ヤバイっΣ(-∀-;)
数年前にして既に親父化?
ダメだ Bさんになってしまう

ヤマジは今回も愛想良かったよ
あと知らないおじちゃんがサービス精神旺盛で・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad