Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

Yama-no-ue-no-otera 3

Yama-no-ue-no-otera
山の上のお寺 弥谷寺

なにかと素晴らしいお寺でしたが
  ちょっと違う意味で気に入ったのは

      弥谷寺31
         岩屋の上に建つ多宝塔

          ちょっと行ってみよう


      弥谷寺32
     
  
        おぉぉっ  これはスゴイっ 


      弥谷寺33

       塔から出て階段を降りた先は崖


      弥谷寺34
         こんな風に建ってるからね
            なんで入り口そっちにしたんだろう
            こっち側でも問題なくね?



Yama-no-ue-no-otera 完
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



      弥谷寺35
         右 : 本尊
         左 : 奥の院



スポンサーサイト

コメント

「多宝塔」、K氏が大好きな漢字ですね
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>ちょっと行ってみよう
もちろん腰に手をあてスキップで上ったのでしょうね?

>>塔から出て階段を降りた先は崖
崖感がよく分からないので、火サスの犯人風に立って
自撮りしてもらえたら助かります。

これだけ見ると、すごく険しい山の上に建っているように
見えますよね。ますます興味が湧きました。

>おぉぉっこれはスゴイっ 
写真からでは凄さが今ひとつ分かりにくいですよ。
やはり体を張って崖を転がってる姿の自撮り写真じゃなきゃ~
記念散華は今からでもコンプできますよ!
さぁお遍路めぐり頑張るのです(^^)/

やすろぐ sama

K氏のお宅の多宝塔は高層ビル並みの高さだそうですよ
やすろぐsanおはようございます

>もちろん腰に手をあてスキップで上ったのでしょうね

私はサルのように這い上がる派です

>崖感がよく分からないので、火サスの犯人風に立って
>自撮りしてもらえたら助かります

サスペンスで崖なんて言ったら
どんな風に撮っても船越にしま見えなくなっちゃいますよ(*-ω-)

カワイ sama

なんかボコボコした岩屋みたいな上に建ってました
下が洞窟とか言ってたような

さぁSPを連れて次に休みに・・・
あ、木曜日雨っぽいですね

ボスプル sama

>写真からでは凄さが今ひとつ分かりにくいですよ

ボスプルsanの2度目の巡礼のときの
全てを知ってると楽しみが減っちゃうと思って
体を張って崖を転がってるのは止めておきました
だってボスプルsanが先に転がりたいって言ってたし

>さぁお遍路めぐり頑張るのです

鳩がいるお寺は行く気ないんで(-ι_- )
遠いとこも行くの面倒だし

こんにちは^^

この写真を見ると、
かなり急斜面に建っている
ように見えますね。

秘密のさいこちゃんさんが
サルのように這い上がる派だと
言っておられるのが
何となくわかるような気がしました( ^ω^; )

なんとなく・・・
サスペンスのロケもできそうな
雰囲気ですね。

最初の写真は行ってみたくなります^^
御朱印も見応えがあるなぁ~

坊主おじさん sama

急斜面を通り越して
岩場に建ってるんですよ
せめて塔の階段は少ない平面のほうへ
作って欲しいと
きっとお坊さんたちも思っているに違いありません(=^・ェ・^=)

>何となくわかるような気がしました

近い先祖がサルなんで(笑)

サスペンスで使うときは
船越が転げ落ちないように
気をつけてもらわないといけませんね~

Rin さま

> 最初の写真は行ってみたくなります^^

足場がよくないから
登ってる人他にはいなくて
知らない人に「気をつけて」と
声をかけられるという心温まるお話しが(=^・^=)

御朱印って
やっぱり書いた紙を貰うより
こうやって直接書いてもらえると嬉しいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad